鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

こんなに汚れていないDE10を見るのは初めてだよ(笑) EF66 108 #2

2012-07-21 23:19:27 | EF66(100番台)

↑は昨日撮った108号機の牽く2077レ…カマ次位の荷は無動力回送なDE10 1748。

なんでもこのDE10 1748だが新鶴見機関区川崎派出所属の入替動機で今月上旬に大宮を出場したばかりとの事…何でも門司区へ転属したと言う噂もあるがどうなんだろうねえ?
まあ、区名札には何にも差さってなかったんで、やっぱり転属かなあ?





で、↑はズームを引いての定点カット…108号機はあんまりご縁のないカマなんで、こうして2077レでムドを牽く姿を見れたのは非常に有難いですなあ♪
しかし、この暗い風景の中だとサメちゃんの水色とDE10の赤は鮮やかでヨロシイですなあ(笑)





で、↑はムド機のDE10 1748をアップで撮ってみた…いやいや、屋根も煙突も煤ひとつ無いですなあ!
嗚呼、こんなに汚れていないDE10を見るのは初めてだよ(笑)





そしてコチラは振り返ってのケツ撃ち…おお~、ラジエターファンやその中のフィンまで汚れてないよ♪
こりゃ、まさに買ってきた鉄道模型状態ですなあ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« トップナンバーユニットを4両... | トップ | 広角の方は撮れたんだけど(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事