[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

7日の午後は、村上城下を散策しました。

2013年05月09日 | まち歩き

Img_2013_05_07_2598 特急<いなほ号>は暫くこないので、昼食目当てに村上城下を散歩してみました。

まず、目に飛び込んだのが山門の仁王像です。

右に阿像(口を開いている)で左に吽像(口を閉じている)で阿吽です。

更に奥へ奥へといっても食事をするところがありません。(多分ないなとは思っていましたが・・・)

焼きそばを食べさせる店はありましたがなんかパスです。

Img_2013_05_07_2606 南の外れに差し掛かると、神社の門の前に咲いている八重桜をアングルを変えてケータイで写真を撮っている人がいました。

満開でした。

ソメイヨシノも淡くて綺麗ですが、八重桜もとても綺麗です。

村上と言えば<塩引き鮭>や<村上牛>が有名ですが、<村上牛>を使うサーロインステーキは3000円台なので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっ、腰痛い | トップ | 日本海に日がとっぷりと沈み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事