[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

新緑の中往くSLパレオエクスプレス旧型客車特別運行

2024年04月21日 | 鉄道

先週と打って変わって、桜の季節から新緑の季節となりました。

今週も、SLパレオエクスプレス旧型客車特別運行を撮影に出掛けました。

今回は、荒川上流を渡るSLパレオエクスプレス旧型客車特別運行です。

上長瀞駅の場所を認識違いをしていて、しかも寄居駅から乗った秩父鉄道が長瀞駅止まりだったので、長瀞駅から歩いて荒川河川敷までやってきました。

復路は、もう少し近づいて撮りたかったのですが・・・

結局は、安谷橋からの撮影にしました。(逆光だけれど・・・)

動画も撮影しましたので↓、見て下さい。

SLパレオエクスプレス旧型客車特別運行その2

前回撮影した、桜の季節の撮影した動画も併せて見て下さい。

 

SLを待っている間、西武から直通運転されている4000系を撮ることができました。

 

また、元西武101系で秩父鉄道オリジナルカラーの6000系も撮影ができました。

この時、長瀞ライン下りの舟もやってきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲く秩父路を往くSLパレオ... | トップ | 川崎市制100周年ブルーインパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事