代休を取って、来週の金土日に水郡線でSLが走るので、その前に行われる試運転にやってきました。
試運転なのに結構な人がいて…
天候は昨日の方が良かったのですが、やることが溜まっていて…(>o<)
尚、残りの試運転は29日、1日と2日らしいです。多分?
水郡線SLの露払いDE10
代休を取って、来週の金土日に水郡線でSLが走るので、その前に行われる試運転にやってきました。
試運転なのに結構な人がいて…
天候は昨日の方が良かったのですが、やることが溜まっていて…(>o<)
尚、残りの試運転は29日、1日と2日らしいです。多分?
水郡線SLの露払いDE10
アレグラ号デビュー時は箱根の紅葉はまだまだだったけれど、沿線はやっと見ごろになりました。
出山の鉄橋は塔ノ沢駅と出山信号場の間にあり、徒歩で行くには大変なのでバスきました。
土曜日のため登山電車は箱根湯本駅で30分待ち、ケーブルカーは強羅駅で・・・
東上線の森林公園検車区で行われるイベントで展示される、リバイバルカラーの8000系のツートンカラー(8111F)とセイジクリーム(81111Fと1がやたら多い)が連結がされ、早朝に志木→池袋→森林公園間で運転されました。
さすがに昨日の今日なので、と思いましたが、早朝に落語研究会の放送があることもあり、北池袋まで出かけました。
もう、跨線橋は人が一杯(゜◇゜)ガーン脚立持ってくれば良かった(^。^;)
昨日から気になっていた中央本線のEF64 0番台が牽く小淵沢工臨。
ネットに出ている時刻を頼りに、紅葉中の四方津俯瞰に始発電車でやってきました。
同業者も3人に増えて、これは確実の予感。
下り列車は無視して小淵沢工臨に集中しました。
でも、結果的には集中して良かった、予想より20分も早く通過。
危なかった・・・
今日は箱根登山鉄道の新車、アレグラ号がデビューの日。
一番電車を狙おうとしたら、一般営業の前に貸切で運転していました。
ガッカリ(/_;)
ここは、気持ちを切り換えて宮ノ下駅で待っていたら新旧車両が並びました。
因みに、沿線の紅葉はまだまだです。