[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

復旧中のアルピコ交通・上高地線を訪ねて

2022年04月15日 | 鉄道

青春18きっぷ最後の一枚を使って、やって来たのはアルピコ交通上高地線。

丁度、桜も見頃で暖かい・・を通り越して暑かった日でした。

ご存じのようにアルピコ交通上高地線は、2021年の大雨で橋梁が流出しているため、松本駅から代行バスを使ってやってきました。

前方の方を見るとピンク色の集まりが見えたので、三溝駅で途中下車しました。

その正体は、諏訪山安養寺の枝垂れ桜でした。

電車が来るまで境内を散策しました。

トップの写真は、安養寺の枝垂れ桜と上高地線との一枚です。

三溝駅にも桜が植えてあったので、元京王3000系の3000形と絡めて撮りました。

終点の新島々駅。

線路の先は島々駅まで伸びていました。

昔、行った記憶があります。

車内にはハート形のつり革もありました。

松本駅へ戻る途中、枝垂れ桜を見つけたので途中下車。

少し前にデビューした元東武20000系の20100形を撮りました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衣浦臨海鉄道・武豊線貨物列車 | トップ | ふなっしートレインだなっしー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事