[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

ことでんレトロ電車4両編成での最後の特別運行

2019年12月24日 | 鉄道

昔、レトロ電車達が普通に走っていたころ撮影しに来たことがありますが、それ以来?の再会です。

その時は志度線や長尾線で撮っていたため、琴平線はどこで撮っていいのか悩みましたが、曇りであることもありやはり特徴のある山を入れて撮ることにしました。

来年から順次引退していく予定で、4両編成で最後の特別運行となりました。

理由は、多分?消耗部品の入手困難と複線化による車庫不足と思われます。

因みにバックの山は、讃岐七富士の一つ、羽床富士だそうです。(地元の人から聞きました)

復路は雨中での撮影で、持って行った傘が小さくてずぶ濡れ状態でした。

しかも、前パンを忘れていて串パンになってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境駅へGO!<坪尻駅> | トップ | 第618回TBS落語研究会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事