[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

ライトアップされた歌舞伎座

2013年02月16日 | まち歩き

Img_9878 青空を撮ったら斑点のようなものが写っていたので、ヨドバシカメラでクリーニングセットを買って試したところ、ちっとも上手くいきません。

これは無理と思って、キャノンのサービスセンターにお願いしに銀座まで行きました。

HPには翌々日の渡しとなっていましたが、混んでいるので4時間掛で出来るとのことでした。(どうしよう・・・)

なんとかひまを潰して受け取りに行くと、もう辺りは日がとっぷりと暮れていました。

ここで思ったのは、カメラのセンサークリーニングはプロに任せた方がいいみたいです。

保障期間内なら0円、それ以外は1000円ですみます。

せっかく銀座まで出てきたので、ライトアップされている歌舞伎座を撮りにいったら、真っ暗で唖然です。

「なんだ~、今日は休みなのかな・・・」と思っていたら、パッと明るくなりライトアップされました。

どうやらライトアップは18時からのようです。

前の歌舞伎座には、笑福亭鶴瓶の「らくだ」を聞きに行ったことがあります。(どちらも松竹なので・・・)

その時、中村勘三郎さんも来ていたことを思い出しました。

また先日、市川團十郎さんもお亡くなりになられ、さぞ無念ではなかったのかなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になった渋谷駅山手線ホー... | トップ | 昨日(2013年2月17日)、縦虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事