[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

来てよ北三陸、乗ってよ三鉄。

2014年09月18日 | 鉄道

(続き)小袖海岸で海女の素潜り実演を見学したあと、イカ焼きを食べてバスで久慈駅に戻りました。

久慈駅に着いたのは正午、防災無線から流れる♪暦の上ではディセンバーのメロディを聞きながら三陸鉄道に乗りました。

着いたのは袖が浜駅です。

いやいや、袖が浜駅こと堀内駅です。

初めて気がついたのですが、袖が浜駅の隣駅は磯野駅、いっそんでした。じぇじぇ。(じぇ二つ)

この日は午前中は晴天だったのですが、午後からは雲が多くなり、夕方には雷がゴロゴロし雨も降り始めました。

しかし、この雨は嬉しいプレゼントをもたらしました。

夕焼け雲と虹と三鉄のコラボです。

この後、駅で久慈行きの列車を待っていると夜空のは星が瞬き、約2時間の待ち時間が気にならないどころか、もう少し夜空を眺めていたかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、あまちゃんのロケ地... | トップ | 遠野駅<いわて遠野牛弁当> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事