[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

銀杏の精こと7022号車

2012年12月16日 | 落語

Img_7499

今日は朝4時に起きて、TBS落語研究会を半分寝ながら見て、二度寝して洗濯してから投票に行きました。

その後は、吉例の都電撮影です。

ルートは新宿駅まで出てから、都バス早77系統で早稲田に向かい、早稲田営業所で都電一日乗車券を買っていざ撮影です。

なぜ、態々都バスに乗って早稲田に出るかというと、スクラッチ式の一日乗車券を買うためです。

裏には、路線図が印刷されているのでとても便利だし、売り切れが無いからです。

以前、車内で一日乗車券を買おうとしたら売り切れだったことがあります。

あっ、そうそう、今日は前を走る電車が車両故障で、もう一台に連結されて荒川車庫まで牽引されていったそうです。

そうなんだ、連結できるんだ・・・

だったら、混んでいる時は連結して欲しいんだけれど、直角カーブですれ違いが出来ないそうなので無理かな?

でも、一度見てみたかったです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、びっくりさせるなよカ... | トップ | 丸の内は輝いていました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってましたね、古今亭志ん輔「黄金餅」。 (西念)
2012-12-17 12:37:48
でも、師匠の志ん朝版よりソフトかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落語」カテゴリの最新記事