[新]EF5889の部屋

鉄道写真を中心とした撮影記憶

72系時代の仙石線

2021年04月29日 | 鉄道

72系走る仙石線を撮りに、二泊三日と言っても車中二泊、そう行きは夜行急行十和田号、帰りは夜行急行八甲田号に乗ってに行ってました。

石巻駅では72系の並びで撮影。

右の電車は103系ではないですよ。

アコモデーション改造の72系です。

松島海岸をバックに撮ったのですが、なにせ夜行急行で行ったので完全逆光で失敗。

トンネルの向うを走る7電車が撮れました。

多分、何とか塩釜駅近くだと思いますが・・・

GoogleMapsで探したけれど全然変わっていて確認できません。

陸前原ノ町電車に留まっている72系電車を撮影。

ここも今は無く別の建物が建っています。

奥に貨物線が走っています。

最後に陸前大塚駅から東名駅方面を撮影したものです。

陸前大塚駅の場所は変わりませんが、東名駅は内陸に移設されたためルート変更されています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧客2両編成の日中線 | トップ | 成田線(我孫子支線)開業120... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道」カテゴリの最新記事