だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

CADCAMのバージョンアップとプラン

2007年06月22日 | 仕事
CADCAMのドングル(ハードウェアプロテクト)をメーカー送っています。
バージョンアップするのにともなってドングルをパラレルからUSBに変更するためです。
最近のパソコンってパラレルポート無くなってきてますもんねぇ。(シリアルもですけど)
現在はパラレルのままでも問題ないんですが、この際って事で送ったんですが・・。

しかし、今日あたり帰ってきませんかねぇ。
不便なんですけど。
前に作ったプログラム使いたいんですけど。
やっぱり、来週ですかねぇ。

一度、楽しちゃうと戻れないですよねぇ。
ま、仕方ないんですけどね。

HK2000SPの底板材料、発注しました。
天板と同じく3mm銅板。もう少し厚くとも思ったんですが正面パネルよりはみ出て不細工かな、と思い同じにしました。
天板を製作した時のプログラムを使い、天板と同じものを作ります。
穴位置は現在のアルミ板を外し、そのまま写し取る事にします。
足については直径48mm 、11mm厚ステンレス製。ラックを傷つけないように足底面にフェルト張り。銅板との間には1mm厚M2052のスペーサーを入れ振動対策します。足の高さは12mm となります。
銅板は加工完了後、表面処理としてニッケルメッキします。
音的にどうこうは無視です。(;^_^A
単にこうしてみたいという欲求で仕様を決めています。
さて、どうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿