だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

久しぶりの映画館

2013年08月04日 | 未分類
久しぶりに映画を観に行った。

鳥取で映画を観る気にはならない。
映画館の雰囲気も大事だからね。
ちょっと遠いが、米子まで行くことにする。
日吉津MOVIXでは、夫婦のどちらか片方が50歳以上だと2人で2000円とかなりお安い料金なんでこれも魅力だったりする。

今回観た映画は、

「終戦のエンペラー」。

星3つってとこかな。
ちょっと肩すかし食らった感じ。
歴史サスペンスとしてこの時期描くなら、もう少し迫力が欲しい気がする。

もう1つ、風景に何となく違和感があり馴染めなかった。(海外ロケのせいか。もう日本では無理なんだろうねえ。)

この映画見終わって、「日本のいちばん長い日」っていう映画を思い出しちゃった。
白黒だったな。
なんかきょーれつな印象があるな。

しかし、鳥取にもこれくらいの映画館出来てくれんかね。
MOVIXの料金体制なら頻繁に利用出来る。
今更ホームシアターも面倒だし。

やっぱり、米子は遠いよなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジライダー)
2013-08-06 01:42:56
俺も日曜日にカミさんと『風たちぬ』を倉吉で観てきた。
期待が高すぎて少し残念かな?!『もののけ姫』とか『千と千尋の神隠し』のような子供から大人まで楽しめるような作品が良いな。
今回の作品は子供受けは全くなしだったわ。
家族連れもいたが、子供たちは退屈みたいで前半途中からエンディングちょい前まで館外で遊んでいる始末だった。
俺もカミさんも前半で眠くて堕ちそうだったしね。
返信する
Unknown (daichu)
2013-08-06 08:57:14
悪いが少しホッとした。
実は直前まで「終戦のエンペラー」と「風立ちぬ」で迷った。
最近のジブリ映画はちょっと感覚に合わないものが多いので、今回は「終戦のエンペラー」に決めたが、少し後ろ髪を引かれて気になっていた。
とはいえ、こちらも満足した訳じゃ無いんだけどね。
なかなか満足させて貰えないねぇ~。
返信する

コメントを投稿