だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

足立美術館

2013年12月04日 | 未分類
日本フルハップでタダ券貰ったので、足立美術館に行ってきた。

美術的なものにあまり興味がないのだが、庭園は一度観てみたいと思っていた。

それと島根といえば、手打ちの割子そばもありだよね。

11時頃到着。結構、駐車場に車が多い。
駐車場そばの蕎麦屋で割子そばをいただく。
美味しい。

入館後、すぐに目に入るのが庭園。
美しい庭園で背景の山々とも調和していて素晴らしい。
紅葉も彩りを添えて良い雰囲気だ。


実は今回、絵画の方に時間を多く費やしている。
あまり興味が無かったのだが、説明を読みながら観ていくと面白い。
繊細なタッチで描かれていたりして、これを人の手で描いてとは想像すると気が遠くなる。

また、近くで見ると「こんなん何処が」って思う絵が離れて観ると「スゴイ」って思ったりと飽きない。

2時間半、堪能させて頂きました。

帰り、道の駅でそば粉買いました。σ^_^;
懲りないヤツです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤジライダー)
2013-12-04 21:28:13
足立美術館の庭園は海外のある雑誌かなんかで毎年1位を取り続けてるほど有名なようだが、入ってみたいとは思うが入場料が高くて入った記憶がないわ。
駐車場までは行ったけどね?
近くにタマゴかけごはんで有名な食堂があるらしいが、まだ寄ったことはない。
もう少し足を延ばせば足立ブドウ農園があり、3年前から行ってるが、1,000円で食べ放題だからお手頃です。
ところで12/1(日)に鹿野の小鷲河幼稚園(廃校)でノグチアツシのコンサートがあったので行ってきた。(入場料は1,000円)
この人は別名:安来のおじですが、やっぱりええ声しとるし感動したわ。
返信する
Unknown (daichu)
2013-12-05 22:40:18
タダ券貰わんかったら行くことは無かったんだけどね。
でも、行って良かった。(^_^)V
おすすめするよ。

安来のおじか、TVかラジオで少し聞いた事がある程度でよく知らない。
製缶屋の社長と話してると名前がよく出てくるので、名前を知ってるって程度だ。
歌手だったのか。(^_^;)

足立美術館の近くに犬の訓練所があり、今後通うことになりそうだ。
うちの夏がちょっとおてんばなんで、きちんと訓練しないとね。
大型犬は飼い主だけが良いっていう訳にはいかないからねえ。
返信する

コメントを投稿