だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

エンドミルホルダー

2014年12月08日 | 日記
長年、MSTのエンドミルホルダーを使用していますが、調子が悪くなったホルダーが出てきました。
かなり力をかけないと緩まないとか、リング部が固着してしまったとか。
今回、固着してしまったホルダーをバラしてみることにしました。

錆などでかなり汚れていたので、掃除してみたところ締め込むニードルが2個破損しているのを発見。
どうも、その破片が引っかかってリングが回らなくなっていたようです。

年数が経っているものなので、あまり綺麗にはなりませんでしたがサビ除去も行い組み立てました。
最後のスナップリングの取付に手間取り、右往左往しましたが無事完了。

動作確認したところ、問題ないようです。

新しいホルダーを買わないでよくなり助かりました。
結構しますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿