だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

松茸ごはん?

2014年11月17日 | 日記
先日、スーパーに行ったら松茸が出ていた。
時期はずれのような気がしたが、見てみるとトルコ産880円とある。
なんと、880円。
微妙な気分だ。
ここ十数年まともに食べた記憶が無いぞ。

思わず買って帰る。
パックを開けて匂いをかいでみるがわからん。
裂いてみてやっと微かな香りが感じられる程度だ。
「う~ん」
なんとも言いようがつかないが、価格なりというのはこういうことなんだね。

松茸ご飯で頂いてみましょ。
まあ、確かに食べれば多少なり香りがする。
永谷園の松茸のお吸い物のもとを入れたくなるような微妙な気分ではあるけど。


午前中に1時間半ほど釣りに行ってきました。
相変わらずよう釣りませんな。

ウグイ?が釣れたので早々に引き上げてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿