だいちゅっ

正直なところ現在趣味らしいものはないような気がする。
オーディオであったり自転車であったりと長続きしない。

カマデンのキット再び

2007年08月20日 | オーディオ
日曜日K&Rのフォノイコキットを作りました。
基板のみなのでそんなに時間はかかりませんでした。

電源が無かったので何の手出しも出来ず作ったのみ。
結局、12Vの正負電源基板注文しました。

ジャンク箱を探していたらカマデンのデジタルアンプキットが出てきました。
大分前に作ったんですが鳴らなかったヤツ。(トライパスTA02020を使ったD級アンプ基板)
今見ると汚ないハンダ付けです。これなら鳴らないのって当然かも。(;^_^A
IC壊していたら無駄骨ですが再度挑戦してみることにしました。
基板クリーナーで綺麗に洗浄、目視で不味そうなところを手直しかけます。
ACアダプターの12V2.5Aのものがあったのでそれを使うことにします。
入力はメモリープレーヤーとして3.5mm のステレオジャックを直接取り付けました。

「さあ、今度はどうかいね。」ってことで電源投入。
「やったね!」ちゃんと音が出ました。

ずいぶん気を良くして1~2時間程聴き入っておりました。
この基板たぶん5000円位だった様な気がしますが、結構良い音がします。

これならケース作ったろ。V(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿