環境にやさしい?翻訳者日記

環境分野を専門とする地方在住の翻訳者が、自らもなるべくエコなライフスタイルを目指します。がんばりすぎず、ぼちぼちと。

『[絵本]小さいことにくよくよするな』

2014-06-05 05:31:24 | 
もともとの『小さいことにくよくよするな!』は、
「全米500万部突破」だったそうな(と、本の帯に書いてある)。
日本でも“くよくよシリーズ”合計で170万部売れたらしい(サンマーク出版のウェブより)。

その絵本版。
もともとの本には、くよくよしないで生きられるようにするヒントが100項目あるのだけど、
その中から50項目厳選。
イラスト付き。
それで、各ヒントと、それぞれに関する大事な1文(つまり計100文)には英文も付いていて、
英和対訳が見られる!


たとえば、
「できない」と言うとできなくなる。
の原文は、
Argue for Your Limitations, and They're Yours

だそうな。
ほぉ~、なるほどぉ~!

ちなみに、絵本版は、「愛情編」もあるらしい。
これももう絶版になっちゃったみたいだけど、どこか図書館にあるかな。
探してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿