ヒゲ社長の徒然日記

(有)西工務店ヒゲ社長の、華麗で無謀なチャレンジ物語

斐川町商工祭り終了

2005年11月08日 | 日記・エッセイ・コラム

斐川町商工祭りが雨と風の中、それでも無事終了しました。

11/6(日)に斐川町中央公民館駐車場で行われた商工祭
朝から雨で、何となく憂鬱な気分で準備してました

前日に組み立て、伏せておいたテントを起こしテーブルを押し込み
フリマと、雑貨の品物を並べ、ミニビーズ教室の準備をし
恒例、盛況の釘打ち大会の角材と金槌、釘を並べ
初試みの珪藻土壁塗り体験コーナーを設置
ついでに額の中に珪藻土を流し込み野草の貼り付け工作の準備をし

いつになく盛りだくさんの企画でしたが
どうせこんな天気だから・・・

そんなあきらめ気分もなんのその
傘をさしながらでも、思った以上に来場者があり

強風で飛びそうなテントの中は
例年のごとく耳が痛いほど金槌の音が響いていました

雑貨もフリーマーケットも
ミニビーズ教室もとぎれることなく・・・

今回で6年連続参加です

斐川町のために、商工会の活性化のためにと
そして少しでも、西工務店の名前とスタッフの顔を覚えてもらえたらと思い
休日返上で頑張ってます

一般企業参加のテントで建築関係者は我が社のみ

それ以外の企業でも、3年連続はまれであるという中
6年なんて異常だと、当の本人達も思っています

物好きな工務店だと思われているかもしれませんが
釘打ち大会に響く子ども達の歓声が
私達を支えてくれているのだと
つくづく思います

とりあえず、10年連続目指します
ご声援よろしくお願い致します

最後になりましたが
雑貨等に参加して下さった皆さん
本当にありがとうございました

又、来年もヨロシク


最新の画像もっと見る

コメントを投稿