快晴の中で、先日の日曜日に斐川町内各地で行われた運動会も終わり、かなりの時間差で訪れた筋肉痛も一段落し、少し落ち着きを取り戻したヒゲ専務ですが、皆さんの筋肉は落ち着いていますか?
今日はなぜか朝から雨降りで、しっとりとした湿っぽい空気に取り囲まれ、身近に迫った「リフォーム祭り」を再考し、仕上げていくには最高のシチュエーションなんだと、勝手に思っていますよ。
つい先ほど、仙台の妹が送ってくれた「東北野菜たち」が、段ボール3個に詰め込まれて到着しました。
そういえば、日本中を震え上がらせたあの大震災から、3年半があっという間に過ぎてしまいましたね。
もちろん復興が終了したわけでも何でなく、ただ時間だけが無駄に消費されたように思え、むなしさを感じているのは、私だけではないと思います。
ただ、あれ以降も各地で自然災害が猛威を振るっていますね。
8月の広島豪雨災害に続き、つい先日木曾の山奥の活火山が、地下に貯めたエネルギーを、吐きだしてしまいました。
なんでもない日常が無残にも壊されてしまったり、非日常を求めて登った山が突然牙をむいたりして、自然の驚異を見せつけています。
予知、予測できない自然災害に対して、私たちはどう対処したら良いのかを、多くの犠牲になられた方々の無念を胸に、もう一度考えてみる必要があるのでしょうね。
ナドナド…
前置き長くなりましたが、そんな思いも引きずりながら、明後日には「秋色新鮮リフォーム祭り」をおこないます。
今回も東北含め、被災地支援のための募金を兼ねた、様々な企画を開催します。
解体現場で拾ってきた古材を使った「マイ箸作り」は一善(2本)を、オイル塗まで含め200円で参加できます。
恒例、弊社大工職人たちによる「包丁研ぎと、まな板削り」は一本・一枚それぞれ100円で受付をさせて頂きます。
それらは全額被災地支援に回させて頂きますので、ご理解ご協力よろしくお願いしますね。
その代わりと言ってはなんですが、東北野菜のたっぷり入った「豚汁」サービスや、木の実や現場で出た端材を使った「ふれあいエコ工作」、コーヒー・ジュースなどのドリンクサービスを、無料で提供させて頂きます。
さらには、タイミングが合えば薪ストーブで焼いた、アツアツピザが手に入るかもしれませんよ。
そんなこんなの、大人から子供まで楽しめる西工務店の「秋色新鮮リフォーム祭り」に、是非ともご家族おそろいでお出かけくださいね。
このヒゲ専務含めた弊社スタッフに加え、多くの協力業者が力を合わせ、心を合わせて頑張る姿も見て頂ければ幸いです。
言い遅れましたが、「ヒゲ専務のリフォーム相談会」も、当日二日間に限り??無料でお受けしますので、この機会にぜひご利用ください。
以上、ちょっと怪しい部分もありましたが、行楽気分で気軽にお出かけ下さいね。
お待ちしていま~~す!!
ではまたっ!!