久しぶりに出てきた今朝の霧は、意外と濃かったですよね。
通勤自転車をこいでると、めがねに霧の粒がくっついて、視界不良になりそうでしたが、皆さんの地域はいかがですか?
ここ斐川町は、田んぼの稲も刈られ、秋色の風景となっています。
今年は珍しく台風も来なくて、稲も順調に育ったようですね。
きっとおいしいお米が取れたことでしょう。
そんなおいしいお米(新米はまだですが・・)を食べ、チカラをもらいながら、今年も秋のリフォーム祭りを先日の4(土)、5(日)の二日間、開催しました。
<子育て応援リフォーム>と<ペットリフォーム>をメインに据えて、栖クラブの面々を中心にサツマイモ焼いたり、子供たちに喜んでもらうためスーパーボールすくいしたり・・・
今年も相変わらず、たくさんの来場者があり、にぎやかにしていただきました。
二日間でのべ、140組以上の来場でしたが、家族連れが多く、総来場者数はおよそ500人前後ではなかったかと思われます。
まっこと、皆様、ありがとうございます。感謝!感謝です!
特に<ペットリフォーム>は春に準備不足で、一部の方から苦情をいただきましたので、当社常務を中心に、リベンジのつもりで準備をしてきました。
ペットでお困りの方に、様々なご提案をさせていただいたつもりですが、いかがでしたでしょうか?
是非皆さん、感想を聞かせてくださいね。
ついでといっては何ですが、二日目の日曜日の午後には、私の友人であり視力障害のあるKくんが、盲導犬を連れて遊びに来てくれました。
ハーネスをつけているときは、仕事中ということで、触ったり声をかけてはいけないそうです。
また、ハーネスをはずせば、ペットとしての付き合いができる事など教えてくれました。
仕事中は主人のために、どんな誘惑にも負けず、ひたすら業務をこなす姿は、見習うべきものがありますよね。
私たちも、雨にも負けず、補助犬にも負けず?皆様にベストな提案がいかにできるか、業務に集中しないといけないと感じている、今日この頃なのです。
今回のリフォーム祭りは、世の中の景気が下降線をたどる中での開催でしたが、本当にたくさんの方が足を運んでくださいました。
それだけリフォーム需要は存在するのですから、供給側の私たちがもっとしっかりと、それに応えるべく努力をしていかなければいけないと、強く感じました。
今年も残り1/4。
最後にもう一踏ん張り、がんばってみましょうか?
それではまた・・・