謎の日常

 「観光」に”感動”などといった余計な”感情”は必要ない・・・
 ただ”事を終わらす”とだけ考えれば良い・・・

シルバーウィークを終えて・・・(松戸:千葉)

2009-09-26 21:34:32 | 労働収容所・収監前
日本


2009.09.26(土)


 世間ではゴールデンウィークに次ぐ大型連休のあった週。
 とはいいつつも以前述べたようにこのプロフェッショナルにはそういった事は影響ない。連休というなら既に160連休を越えてしまっている・・・


 ただ今週は世間様以上に激務だった。シルバーウィークに合わせた訳ではないが自然と予定が多くなり、普段の週とは異なって動き回る事になってしまったのだ。

 この激務の一週間を振り返ってみよう。

 先ず最初の20日の日曜日。旅行博へ行ったことから週の幕が明けたのだ。


旅行博の会場となった東京ビッグサイト
 

会場内、ベルリンの壁の展示が・・・
 

 


 行った理由は特にあったわけではない。たまたま知人がこの旅行博をSMSで話題にしており、行った事が無かったので(ちなみに存在も知らなかった)ちょっと見てみるのも悪くはないと考えただった。
 
 ただ行ってみてどうだったかと思うとそれは微妙だ。

 行った国に対する興味は薄れているし、行ってない国は実際に行くと決めない限りは興味が湧かない。そうなると今の私の状況ではたいした関心が持てなかったと言うのが結論だ。

 唯一良かったのは次の写真ぐらいだろうか・・・


 旅行博唯一の成果。うぅ~ん、ナイスです。
 



 ただ、お台場など普段は行かない所だから夕景が見れたのは良かった。

 ニートから旅行者へと少しだけ戻った瞬間だ・・・


 

 

 

 


 そして月曜日。

 からはちょっと省略しよう。



 えっ?

 お前後は何もやっていないだろうって・・???


 それは・・・


 極秘任務とでもいっておこうか・・・



大型連休開始(松戸:千葉)

2009-09-19 23:09:20 | 労働収容所・収監前
日本


2009.09.19(土)

 世間ではシルバーウィークなる大型連休が今日から始まる。
 最大5日というゴールデンウィークに次ぐ大型連休だ。

 だが、そんな休み等このプロフェッショナルにはなんの関係も無い。

 日本に帰国してからすでに150連休を越えているのだ。


千葉県柏駅周辺
 

   



 ここに来てニート生活も大分板につき、もはや「この私の天職では?」と考えるまでになってきている。



ちなみにこの柏にある高校に通っていた。ただ当時の面影こそあるものの街の変貌は大きい。
 

 

 



 ニート生活に溺れていくのはいけない兆候だが一番いけないのはあまりやばいと感じないこのプロフェッショナルの心だろうか?



 

何故かカーネルサンダースが3体・・・
 


 今日から始まる大型5連休・・・

 取り敢えずは休むことにでもしようか・・・

新たな活動(松戸:千葉)

2009-09-12 23:27:49 | 労働収容所・収監前
日本


2009.09.12(土)


 就職活動は未だ横ばい状態。

 大分「テキトー」にやりすぎているきらいもあるが、35才以下の求人に「20才」というのは若すぎるのだろうか? いずれにしても反響はよろしくない。

 最近では大分「家事手伝い」が板についてきたようだ。


赤坂TBSとちょっとデザインが良かったビル
 



 話は変わって私は今までは「無神論者」だった。

 理由ははっきりとしている。「神を信じる」というのは「良い事も厭な事も神の所為にして言い訳する」逃げ道でしかないと考えていたからだ。

 これでは人として生まれてきている意味がないだろう。

 だから私は神を信じなかったのだ。


 だが、これを過去形で語ったことからも推測されるように今は考え方が変化している。

 未だに働けないこの現実、実際問題としてただだらけているだけなのだがこの原因を自分の中に見つけるのは言い訳としてはちょっと上手くない。

 さらに世の中が悪い、不況が悪い、そう考えようとしても、そもそも「5年近く遊んでいた」のでそこに原因を求めるというのもしっくりとこない。

 だがこんな時、「神を言い訳」にすれば頭を使わずに全て解決できるのだ!

 「神が与えた試練」、「神が与えた不況」、そして「神が与えた無職」。

 こうすればなんにも考える必要もなく説明もスマートだ。

 これは利用しない手は無いと「神を信じる事」にチェンジしたのだ!



 そしてこの心境の変化は私に新たな局面をもたらした。

 私は以前「ニイ党」という党を立ち上げて政治活動を行うことにしたのだが、これに「宗教」を加味すれば、政治的な活動に宗教的な背景を背負え、より深い説得力がもてるのではないだろうか?

 そう考えて、日本では少ない「政教一致」の新党をさらに立ち上げて「甘い汁」を吸おうと考えるようになったのだ!


 党首兼教祖


 これが今後目指していく方向だ。


 「引きこもり」に「ぶらさがり経済」これにさらに「寄付によるハーレムの創造」を目指して日本を!どちらかと言えば「ただ私の生活を改善」する為だけに立ち上がることにしたのだ!


 
 「ニイ党」を大幅に変える新政党第二弾。


 政治に今流行?の新興宗教のテイストを加えて新たに政党を立ち上げる!

 名称は今の私の姿を如実に示し、尚且つ寄付とハーレムの人員が集まりやすくなるように「女性の母性本能」をくすぐるものがいいだろう。

 そこで私はこの新党をこう名付けたのだ!


 



 「空腹現実党」






 『・・・』




 『・・・・・・・』




 成功の予感がしないのは何故だろうか・・・・???



南千住。モンゴルで会った知人に3年ぶりに会った。
 

この辺りに安宿が一杯ある事を知らなかったので結構びっくりだった。
 

 

歴史的大敗(東京:日本)

2009-09-05 22:02:13 | 労働収容所・収監前
日本


2009.09.05(土)

 この一週間、私はこの「謎の日常」の更新が出来なかった・・・

 理由ははっきりとしている。

 そう前回の選挙・・・

 民主党の躍進。

 そして我が「ニイ党」の歴史的大敗・・・
 (注:「ニイ党」にかんしては新党結成宣言を参照)


 得票数ゼロ、議席獲得数ゼロというていたらく、幸福実現党にも劣る厳しい現実。

 これによる精神的なショックから立ち直れなかったのだ・・・

新宿


都庁ビル(右の写真の後ろの建物が都庁タワー)
 


 敗因は色々あったのだろう・・・

 政治資金の困難さから思うような政治活動が出来なかったこと。

 イメージキャラクターに起用の予定だった押尾学氏、酒井法子氏の相次ぐ逮捕。

 自民党の責任力に対抗した「無責任力」というキャッチコピーの失敗。

 100年に一度の大不況の中、敢えて「引きこもり」と「ぶらさがり経済」で勝負を賭けたが「何も解決しない」とあっさりとバレたこと・・・


 新宿都庁ビル、北展望台からの景色
 

 




 そして何よりも失敗だったのだ、そもそも政党登録もせず、候補者一人すら送り込めなかった事であろうか・・・


 めんどくさかったので投票にすらいってない・・・



 まあいいだろう。


 人は失敗を経験して大きく成長する。


 はずだ・・・


 多分・・・・・・・


 そうであってくれ・・・・・・・



 私はここで皆に宣言しよう!

 
 「ニイ党」はこのデュークが生きている限り不滅であると・・・



 「・・・」




 「・・・・・・」



 「えっ?そんなことよりさっさと就職しろって・・・・?」



 たっ確かに・・・



 次の選挙こそは勝とうと誓った秋葉原の街並と看板
 

ちなみに次の選挙のキャッチコピーは「熱く萌える国、ジャパンをみんなで作ろう!」の予定・・・