謎の日常

 「観光」に”感動”などといった余計な”感情”は必要ない・・・
 ただ”事を終わらす”とだけ考えれば良い・・・

ビッサウ~(ギニアビサウ)

2005-12-27 03:24:54 | 1stミッション 西アフリカ
現在はギニアビサウの首都、ビサウに滞在している。ギニア+ビサウでギニアビサウとは何の捻りもない...

とりあえず何か書こうとしているが、何も思い付かないぐらいに小さい街で、いい感じでショボイ所である。

最大の見所は「破壊された大統領邸がそのままの状態で保存されている」という事らしいが、これはどう見ても「まったく修復される気配がない」と言った方が正解であろう。

街歩きが売りのこの「デューク東城」でさえここで「何かやる」事は困難であった...








写真は「首相官邸?だか?公邸?だか...」(一応現地の人にはそう言われたが...)

コナクリにて...(ギニア)

2005-12-25 03:16:36 | 1stミッション 西アフリカ

 昨日に引続き今日もネット三昧となっている。
 
 連絡人に依頼をしていたHPがほぼ人に見せられる状態になってきて非常に満足している。


 唯1つ疑問があってこのプロフェッショナルデューク東城が連絡人に仕事を依頼してやってもらっている段階で本末転倒であり

『プロはこのデューク東城でなく実は本物のプロは連絡人の方ではないのか?』

というごくもっともな疑問である。



 プロフェッショナルとしては頭の痛いことであるがまあ

『したい時にはやりたいことをすればいいじゃん』

 と完全に開き直っている事をつけ加えさせていただく。



 このままではフリーランスの工作者としては失敗に終わるのでとりあえず明日、

 『ギニアビサウ行きのシェアタクに運良く乗れたら出発する』

というなんとも弱い意思を表明してこの記事の締めとさせていただく!








写真はコナクリ郊外地区にある歴史的な記念碑...

コナクリにて任務遂行中(ギニア)

2005-12-24 02:27:15 | 1stミッション 西アフリカ


 プロフェッショナル『デューク東城』
今現在コナクリ/ギニアにて任務を遂行中。

 ほぼ1日に近い時間をネット屋で費やし、日本と繋がっているたった2人の友人の内の1人に初めて立ち上げるHPの作成をほぼ95%以上依頼してお願いしてしまっている。

 冷静に考えると
      『これがギニアにいてやることなのか?』
 という疑問が生じては来るが如何せん思い付きだけで始めているのでもう止めようも無い。

 最大の懸案事項は
  『日本で繋がっているたった2人の友人の内の1人』
に相手の迷惑も顧みず、無理やりにお願いして作って貰っている為に、
   『相手が愛想を尽かしてしまわないか?』
という事である。

 愛想を尽かされてしまうと日本への連絡手段が1人だけになり、その1人も早々にこのプロフェッショナルとの連絡をたってしまうことだろう...

 こうなってはこのプロフェッショナル『デューク東城』としても完全にお手上げである!









写真はコナクリ市街...