ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

☆能登半島☆

2006年04月30日 | モバイル観察


今日は朝から曇り空。
さっき、雨もちょろっと降りました。

能登半島をぐるりとドライブ中です。。。
コメント (2)

☆能登島水族館☆

2006年04月29日 | モバイル観察


イルカのショーがとっても楽しかったです('-')
みんな、おりこうさんでした。

ペンギンもかわいかったし、クラゲにも癒されたなぁ・・・( ̄▽ ̄)。o0○
コメント (4)   トラックバック (1)

☆能登島☆

2006年04月29日 | モバイル観察


今日は一日能登島をドライブ~!
5年ぶりにハンドルを握りました(^◇^)

景色は最高!天気もまずまず!!
コメント (2)

終わった~\(^o^)/

2006年04月28日 | じぶん観察


4月末納品予定の設計書作りを昨日までかなり恨詰めてやっておりました。
今週はほとんど午前様でした(泣)

あ~・・・忙しかったぁぁぁ(;´ρ`)

でも、なんとか目処がたち、本日夕方には提出できる代物になりました。
久々に、こんなに頑張ったよ( ̄Д ̄)ノ

そんなこんなで昨日まで皆さんのブログにもなかなかお邪魔している時間がなく・・・
コメントのお返事さえも遅れている状態で非常に申し訳ございませんm(_ _)m

明日からはゴールデンウィークということで5/1日2日も休みを取り9連休にして
前半は能登半島、後半は実家にてのんびりしてきたいと思います。

→ということでやっぱり皆さんのブログにお邪魔できない・・・ゴメンナサイ!


出来たら旅先より旅行記アップしたいと思います~♪

皆様、よい連休をお過ごしくださいませ~!
アディオス~~~ヾ(* ̄▽ ̄*)

コメント (4)

『LIMIT OF LOVE 海猿』

2006年04月26日 | えいが観察
LIMIT OF LOVE 海猿


潜水士となって早2年。海上保安官である仙崎大輔は、鹿児島・第十管区に異動となり、機動救難隊員として海難救助の最前線で働いていた。恋人・伊沢環菜とは将来を意識しながら、遠距離恋愛を続行中。そんななか、鹿児島沖3キロで大型フェリー・くろーばー号の座礁事故が発生。バディの吉岡哲也たちと現場に駆けつけた大輔は、そこで驚愕の光景を目撃する。凄まじい早さで浸水を始め、傾いていく船体。9階建ビルに匹敵する船内には195台もの車両が積載されていて、引火すれば大爆発の危険が。しかも非常用システムはすべて破損している。そして、パニックを起こして逃げ惑う620名もの乗客。そこには、偶然にも船に乗り合わせていた環菜の姿が!

こちらも試写会で観て参りました

「海猿」・・・2004年に公開された作品は皆さんご覧になられましたか?
私はあまり興味がなく、映画館に足を運ぶことはなかったのですが、
この前ドラマ化されたのをきっかけに、ドラマの始まる前にDVDを鑑賞した記憶があります。

で、映画はそれほどいいとは思わなかったのですが・・・
ドラマがすごく面白かったのです!!

というわけで、試写会に応募してみました


感想

ドラマで出てきた佐藤隆太さんや時任三郎さんなんかも出演します。
仲村トオルさんが出てこないのは非常に寂しいのですが・・・死んじゃってますからね~

展開はいたって普通でストーリーも目新しいものはないのですが・・・やっぱいいですよね!迫
力満点で危機感たっぷり、117分間ドキドキしまくりです!

そして、最後には深く感動しました!
人を助けたいと思う熱い心、人の心の温かさ、というものに!
こんな世知辛い世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃない!

人の命は儚いものだけど・・・人はそう簡単には死なない、ということを教えてもらった気がします。

最後に改めて、人の命にかかわる仕事をしている人たちの尊敬の気持ちを込め、感想とさせていただきます。

コメント (10)

『陽気なギャングが地球を回す』

2006年04月25日 | えいが観察
陽気なギャングが地球を回す


かもめ銀行。電話を受けたひとりの銀行員・朝倉が「爆弾が仕掛けられています。早く逃げて!」と叫んだ。一目散に銀行から居なくなる人々。残ったのは朝倉の他、居合わせた男女4人。その内のひとり成瀬が、銀行の金を狙った朝倉の狂言を見破った。実はこの4人。それぞれにちょっと変わった特技を持っていた。嘘を見抜く成瀬、スリの天才・久遠、演説のエキスパート・響野、完璧な体内時計を持つ雪子。万事休すの朝倉を前に、彼らは思った「自分たちならもっと上手くやれる!」。



ガメラに引き続き、試写会に行ってまいりました

この映画・・・とってもおもしろかったです

大沢たかおさん、鈴木京香さん、松田翔太さん、そして佐藤浩市さん、みんなそれぞれいいキャラしてます★
その中でも特に私のツボだったのは佐藤浩市さん!!

かなりいい味出してますよ~

最後のエンディングまで必見です!!

あ~すごく楽しめました

もう一度観てみたい作品です

コメント (2)

『小さき勇者たち -GAMERA-』

2006年04月23日 | えいが観察
小さき勇者たち


美しい海に臨む伊勢志摩地方。事故で母を亡くした透は、沖の孤島で赤く光る石の上に乗った卵を見つけた。手にとると卵が割れ、中からは小さな亀が。透はその亀に「トト」と名づけ、ペットを禁止している父に見つからないよう、自分の部屋で育てることにした。しかしある朝、トトが父に見つかりそうになってしまう。焦ってトトを見失った透が次の瞬間見たものは・・・なんと、窓の外を飛んでいるトトの姿だった!



ドラマ『Dr.コトー』を見てからファンになってしまった富岡涼くん主演作品ということで、ものすごく気になっていた映画です!
勢いあまって試写会に応募していたら、なんと2つも当選してしまったという・・・
ということで、先週の日曜日に試写会に行ってまいりました。<更新オソッ

映画の設定やストーリーは基本的には「ありえない~」って感じで突っ込みどころ満載なのですが・・・いや、この手の映画で突っ込みを入れてしまったらきりがないわけなんですけど(笑)

でも、ひとつだけ、あえて言わせてもらうと・・・


ガメラ、ちゃちすぎ(‥;)


子供向けの映画として、あまりリアルではなくかわいらしく作ったのかとも思ったのですが・・・それにしては敵役のジーダスは妙にリアルで怖いし

ガチャピンみたいでした(笑)


試写会は日曜日ということもあり、家族連れで来ている人が多くお子さんたちがたくさんおりました。
前半はユーモアたっぷりのつくりになっており、何度か笑えるシーンあり。
子供も充分楽しめる内容だと思います(というか基本的に子供向けなのかな?)
でも、ストーリー的には、子供よりも大人が感動できるものかな、と思います。
「小さき勇者たち」の意味がわかったシーンでは、「なんで?」という突っ込みの気持ちを抱きつつも胸の奥にこみ上げてくるものがあり涙してしまいました

(一緒に行った友人は途中夢の中に行っていたようですが・・・


それにしても、やっぱり富岡涼くん、よかったな~

先日DVDの予告を見ていて知ったんですけど、彼は「この胸いっぱいの愛を」にも出演しているんですね!今度観てみようと思います

コメント (6)

納豆トースト

2006年04月20日 | お料理観察


以前、のりうささんがブログでオススメされていた納豆トースト

こちらです。


私も意を決して挑戦してみることに・・・

まずは食パンにマーガリンを塗ります。
今回はガーリックマーガリンなんてものを使用しました。
で、納豆のたれ&ちょっぴりマヨネーズでといた納豆を乗せます。
さらにとろけるチーズを乗せて、トーストすれば出来上がり!

で、お味のほうなんですが・・・




うっ・・・まずくはない・・・んですけど・・・私にはちょっと・・・

基本的に納豆は大好きです。
キムチ入れたり、トマト入れたり、いろんな食べ方をします。

ただ、過去の納豆暦を振り返ってみると、
どうも「温かい納豆」というのが苦手らしい。

そういえば、納豆チャーハンも苦手でしたから


てなわけで、納豆トースト、残念ながら私のお口には合わなかったようです

でも、美味しいと思う人もたくさんいらっしゃるようなので、
ぜひぜひ、皆さんも挑戦して感想をお聞かせください

コメント (12)

豚しゃぶ~♪

2006年04月17日 | じぶん観察


先々週の金曜日、会社の人に連れてってもらいました、
こちらのお店→→→『いち にい さん』

「鹿児島ブランドにこだわった黒牛・黒豚・鶏・野菜を中心に多彩なメニューをご用意いたしております。」

しゃぶしゃぶというものもそんなに食べたことはない私。

「黒豚のしゃぶしゃぶですって~? わぁい♪」

と、超楽しみに食べに行き、

きゃ~!めちゃうまや~ん♪」

と、感動して帰ってきたのでありました。

で、その感動を忘れられずに・・・また今週食べにいっちゃいました(笑)

2週連続しゃぶしゃぶ(^^;;;


のりうささんのブログにお邪魔したら、のりうささんも金曜日はしゃぶしゃぶですって♪

『しゃぶしゃぶー』(のりうさ日和)

奇遇ですね

でも、おうちでしゃぶしゃぶなんていいなぁ~

今度私もやってみよ

コメント (12)

あけてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ

2006年04月14日 | じぶん観察


昨日、家に帰ってポストを開けたら・・・

なんと、試写状が3枚も入っておりました!

そのうち2枚は同じ作品だったんですけど・・・
『小さき勇者たち』はものすごく見たかったのでかなり嬉しいです
1枚は日曜日だから確実にいける~!!!

試写会って結構当たるものなんですね~

観たら感想アップしま~す

コメント (4)