ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

夏の風物詩

2005年07月29日 | じぶん観察


いやぁ、なんとか忙しいプロジェクトも終息を迎え、そろそろ以前の生活に戻れそうです。
あとは、リリース後に致命的なバグがでないことを祈るのみ(○ `人´ ○)

というわけで、昨日は早速、定時に退社し、街に繰り出しました

レッツ ショッピング! 目的の品はズバリ浴衣


そう、最近見かけることの多くなった、夏の風物詩 でございますよ!


かわいいですよね~!色っぽいですよね~!


仕事が忙しくって(あ、いや、忙しくなる前からですけど)ここんとこ休日は、引きこもってばかりいた私。
でもねぇ、そろそろ、引きこもるのも飽きてきちゃったんですよねぇ。

だって、みなさん、ですよ~! <知ってるよ

引きこもってたらねぇ~もったいないですよね~

ということで、花火大会にでも行きまくろうか→花火大会といえば浴衣でしょう
という端的な考えから、浴衣購入計画を練り、いざ出陣!!

自分一人で浴衣が着れないことなんてなんのその!!<オイ!
畳み方さえも分からないなんて・・・なんのその!!<大丈夫か?

で、で、で、いざデパートに向かってみたものの・・・・・

ついついついつい、いつものショップに向いてしまう私の足。
ついついついつい、洋服ばかりを手にしてしまう私。
ついついついつい、お買いあげ~。

気付けば閉店のお時間~~~マタノゴライテンオマチシテマス~

ゆ、ゆかた、、、見てさえいない

お財布には、浴衣セット一式軽く買えちゃうくらいの金額のレシート。
両手には、2時間足らずで買ったとは思えない量の洋服達。

あぁ、欲望のままに突き進んでしまった


でも、私の心は爽快感でいっぱい。
どうやらストレス発散になったようです
しょうがない、今年は浴衣は諦めよう(笑)

浴衣がなくても花火は見れる<開き直り


さぁ、皆さん、夏をエンジョイしましょう


とりあえず、風邪直して、ね、、、ゴホッ

コメント (14)

ランジェリー

2005年07月28日 | じぶん観察

週末、デパートに下着を買いに行ってきました

肩を出す機会が多くなる、この季節、
ストラップレスのブラが欲しくて、探しに行ったのですが、
あんまりないんですね、肩ひもなしでもOKって言うのは。

店員さんに、透明ストラップに付け替えられるタイプを勧められました
ということで、透明ストラップを一緒に買ってみました。

ところで、下着の捨て時って難しくないですか???
みんな、どれくらいのターンで買い換えるんでしょう?
どういったタイミングで捨てるんでしょう?
破れたりすれば、捨てることが出来ますが、
あまり破れるものでもないし、捨てる機会がないというか・・・
着古しても、着ようと思えば着れるわけでして、
たくさんあるに超したことのないものですし。


・・・( ̄  ̄;) うーん



以上、素朴な疑問でした。

コメント (4)

せっかちでございますか?

2005年07月27日 | じぶん観察


「エレベーターに乗った時、閉めるボタンを押してから降りる階のボタンを押す」

ハイ!ハイ!私、そうする!!!

たまに、閉めるボタンを押したっきりで、降りる階のボタンを押さないことも・・・(´Д`)ウグッ

でも、普通の人は降りる階を押してから閉めるボタン押すんですね~。
そっか、これってせっかちな証拠なんだぁ。

あ、この話は、7/17放送の新堂本兄弟で光一くんが言ってたんですよね。


皆さんは、自分をせっかちだと思いますか?


基本的に、私は、せっかちというよりものんびりだと思ってます。
食事をするのも、決して早いほうではないし、
基本的に、ダラダラ動きが鈍いし・・・
のんびりというか、のろま?


こんな私ですが、以前、時間の限られた中で巣鴨の銀行に行ったんですよ。
そう、巣鴨といえば、おばあちゃんの原宿とも言われている、あそこです。

混みあう商店街を銀行へ急いでいた私。

超イライラΣ( ̄皿 ̄;;

いやぁ、、、巣鴨のペースは新宿の何倍もスローなんです

道々に並べられている露店をみながら、あっちらこっちら暇をつぶすおばあちゃんたち。
普段なら微笑ましい光景も、時間のない私には、殺意さえ抱き兼ねない勢い(笑)

やっぱ、せっかちなのかなぁ・・・?


東京で暮らすようになり、生活のペース、というか人々のペースをとても早く感じます。
その流れを乱すことで、たくさんの人にストレスを与え、
逆に、誰かに乱されることで自分はストレスを感じます。

そんな中、少しでもイライラしないよう、時間には余裕を持ちたいとは心がけていますが、なかなか、ね。

でも・・・


そんなに急いでいいことあるのかな?



ふと、大都会の真ん中に立ち止まって、空を仰いでみたくなる・・・そんな夏の日 

コメント (4)

★ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

2005年07月26日 | ひまつぶし


うごぉぉぉ!うごぉぉぉ!
地球が怒っております

地震の次は、台風ですか・・・
地球もさぞかし忙しいことですね。

台風の翌日は気温上昇明日の予想最高気温は35℃だそうです

個人的には、台風の被害よりも、明日の暑さが心配


会社ではしきりに早く帰るよう促されておりますが・・・
結構みんな残ってますね(--;)
仕事熱心だこと

かくいう私も、もちろんまだ会社にいるわけですが、帰りたくてたまりません。°°(>_<)°°。
でも、今帰ったら混んでるだろうなぁ
こうなったら、台風が過ぎるのを待つしかないか!!


さて、台風の到来で欝な気分の皆様に、今日は心理テストをお届けいたします

まぁ、このテストで気分が晴れることもないんですけどね



心理テスト その17

町内会の一泊旅行に参加することになったあなた。
あることないこと言いふらす「おしゃべりな名物オバサン」も参加していて
みんな憂鬱気分。ところが宿泊先の部屋で、このオバサンが何かを見て
「コワイから帰る!」と言い出しました。
このオバサン一体何を見たのでしょうか?

1.ヘビ
2.ネズミ
3.大きなクモ
4.幽霊



さぁ~みんなで考えよぉ~!!













         









決まりましたか?











これであなたが「意地悪された時の行動」がわかります。
おしゃべりなオバサンは、あなたが嫌っている人の象徴です。
そしてこのオバサンを弱気にさせたものは、あなたの復讐心を表します。
オバサンが何を見て帰る気になったと思ったかであなたの復讐心の強さがわかります。

1.ヘビ:
  あなたは「徹底的に仕返しする」タイプです。ヘビはしつこさの象徴です。
  あなたは一度誰かにひどいことをされると、いつまでも忘れず
  復讐の機会を虎視眈々と待ち続けるタイプです。
  そのチャンスが訪れると、相手を完膚無きまでに痛めつけようとしそうです。
  
2.ネズミ:
  あなたは「逃げる」タイプです。ネズミは逃げ足が速いことを表します。
  あなたは誰かにひどいことをされると、相手から逃げることを先ず最初に考えるタイプです。
  復讐をしようなんて気持ちがわくことはほとんどありません。

3.大きなクモ:
  あなたは「ひたすら呪う」タイプです。
  エサが巣にかかるのを待つクモのように、あなたは自分では
  復讐のための行動を起こしたりはしないものの、
  自分に酷いことをした相手が不幸になるのをジッと待ち続けるタイプです。

4.幽霊:
  あなたは「気付かない」タイプです。
  正体がわからない幽霊はボンヤリした感情を表します。
  あなたにはやや鈍感なところがあり、相手からひどい仕打ちを受けたりしても
  結構気がつかない…なんてことが多いのでは?





そりゃ、もう、4番!幽霊!!!でしょう
えぇ、えぇ、ワタクシ、お化け大嫌いです†~~~(m´□`)m ウラメシヤ~
もちろん、見たことありませんが。

>あなたは「気付かない」タイプです。

え・・・?そうなの???
気づかないタイプってことは、わからないってことだから、わかってないわけで・・・?
そうだったのかぁ~~~
知らないところで、ひどい仕打ちを受けていたのかぁ~!

でも、気づかないんじゃ、痛くも痒くもないラッキ~♪(?)



コメント (14)

気まぐれ扇風機

2005年07月25日 | じぶん観察


我が家の扇風機・・・とっても気まぐれさんなんです

スイッチオン

(;´▽`)-3~~~~(((“Qブィーーーン


(o・_・)......オヨ? (( シューン


(o ̄∇ ̄)o!! ・・・・シーン・・・・



首を一振りしたかと思うと、止まっちゃうんですよ!


ベシッッッ

と活を入れてあげると、また首を一振り

そして・・・シーン


ぬぉぉぉぉぉ\(*`∧´)/
ただでさえ暑くてイライラしている私を、さらにヒートアップさせてくれるんです

何回か活を入れたあと、さすがに私も諦めて、エアコンで涼んでいると
ふと、忘れた頃に

ぶぃーーーん
と動き出すんですよね

2・3年前に買ったものだから、まだ新しいはずなんですけど。

機嫌のいい時は、普通に動きます(笑)

機嫌を損ねないよう、うまく付き合っていきたいと思います

コメント (2)

今回のドラマ事情

2005年07月24日 | ドラマ観察


いま、 な、俳優さんと言えば・・・

仲村トオルさん

かっちょぇぇぇぇ!!!

えぇ、そうです、海猿@フジテレビ
イヤね、前から大好きな俳優さんなんですけどね、今回の役は一段と素敵♪

ということで、今日は昨日に引き続き、ドラマの話をしたいと思います。

まず、期待度No1なのは

いま、会いにゆきます
早速先週泣きそうになりました。
成宮くんて演技上手だなぁ、と思います。
最初は若すぎて感情移入できないんではないかと思っていましたが、
観ているうちにドンドン引き込まれていく感があります。

また、映画や原作とは違った感動が味わえることを、大いに期待しております

次に、期待はほとんどしていなかったのですが、「これはおもしろい!」と思うのが、にも書きました、

海猿
ドラマを見始める前に、テレビで放送していた、映画版の海猿を観ましたが、
これがなかなか結構おもしろく
(公式ページをみてみたら、なんだか、映画は第2弾が創られているんですねぇ

でも、個人的には映画版よりもドラマ版の方が好きですね!
脇を固める俳優さんも素敵な方が多くて・・・ついついメインの伊藤さんよりも注目してしまいます(笑)

それにしても、これ、熱いドラマです!!!
海の男、海上保安庁潜水士たちの、命をかけた想像を絶する生活。
常に死と向かい合いながら生きている人たちってこの世には結構いるわけでして・・・
そういう職業に就いて、色んなものを犠牲にしながら生きている人たち。
かっこいいなぁ・・・
ドキドキあり、感動あり、涙あり、、、今クール1番のドラマになる予感ありな作品です

あと、観ているのは月9の

スローダンス

妻夫木くんもさることながら、フジッキーがかっちょいい
って・・・ふと気付きました。
私はかっこいい人を見たいためにドラマを見ているのか!?
・・・
そういう部分はあるんだろうなぁ。まぁ、そんなもんか。。。

気を取り直して、このドラマ。
月9だし、妻夫木くんだし、深っちゃんだし、とりあえず見ていますが、
今のところ、特におもしろいとも思わず

最後にもうひとつ。
第一話を見逃したため、もう見る気はなくなっていたのですが、先週末だっけなぁ、
ふとダイジェスト番組を見て「お、これ、おもしろそうじゃん!」と思った、

女王の教室
なんか、とっても賛否両論ありそうな内容ですね。
ちょっとムリのある、鬼教師、阿久津真矢。
でも、彼女の言っていることは、大筋正しい。
それにしても、小学生にここまでさせる、彼女の目的はいったい何なんだろう。

今クールで見ようと思っているドラマはこんなもんですね。
前回に比べるとかなり少ないのですが・・・
他のドラマも一応、1・2話見たんですけどね、おもしろそうなのがないんですもん

あ、そうだ、撮り溜めてあるけど1話も見ていない『義経』でも見ようかな♪

コメント (6)

電車男@ドラマ版

2005年07月23日 | ドラマ観察


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第1位

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

第2位

宇宙戦争

第3位
電車男

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



これってすごいなぁ・・・と思いません?
1位2位の超大作に引き続き、「電車男」がランキングしているのにちょっと驚きます。
でも、まぁ、確かに映画の「電車男」はおもしろかったと思います。

で、今日は、ドラマ版「電車男」(フジテレビ)の話。

話題性充分だったので、張り切って観てみました。

とりあえずの感想・・・
「 なにこれ? ┐(´-`)┌ 」

あり得ない展開の連続。
ウケを狙ってのことだと思いますが、全然笑えない・・・。

オタクキャラのキャスティングには個性的な俳優が多く、はまり役ばかりといえるでしょう。
しかし、キャラがかぶる。
濃きゃいいってもんでもない。

で、メインキャスティングですが・・・
伊東美咲さん、彼女の演技ってどうなんですか?
ちょっと辛口かもですが・・・主役をやれる演技力はないと思う。
タイガー&ドラゴンの時もどうかと思ったけど。
でも、映画主演とかしてるんですよね~。
全く観たいと思わないけど。

このドラマ版は映画版と違い、エルメス的視点から立って描くと聞いていたのですが・・・
今のところ思いっきり電車男視点ですよね?
まぁ、はじめは電車男視点から行かないと話が進まないのかもしれないけど、
エルメスの心情はいまいち、イヤ、全然伝わってこない。

目の保養になる俳優も、一瞬だけ登場する小栗くんくらいだし・・・<オイ、なんの目的で観てるんだ!?(笑)

ハッキリ言って、

「 つまらん (´Д`)  」

ここまで、つまらないと思ったドラマも久しぶりです。
しかも、こんなに早い段階で。
第二話を観ていて、途中で苦痛に感じ、見るのをやめました。
それ程期待していたわけではないのですが、映画がおもしろかっただけに残念です。


以上、私にしては珍しく、批判的な文章を書いてみました

コメント (8)

私の声を返してぇ・・・

2005年07月22日 | じぶん観察


エアコン ガンガン 効いている部屋に一日中いるからでしょうか?

布団なんてかけずに 腹を出しながら 寝ているからでしょうか?


今朝起きたら、私は声を失っておりました




(;゜〇゜)<・・・



現在、ハスキー声のかずでございますドモドモ


泣く泣く、ゆずのライブはあきらめました。

というのも、風邪が原因ではなく、明日も仕事になりそうだったからなんですけど。

仕事もおちおち休めない状態で、風邪をこれ以上悪化させるわけにはいきません。



コメント (6)

やっつけブログ

2005年07月21日 | じぶん観察


連日の残業で、さすがに疲れがたまってきたようで、ちょっとダウンです

喉が激しく痛く、風邪の兆候もありです。
困った

ということで、本日は午後から出社いたしました。
ちょっとそこまでおかいもの みたいな格好で出勤してしまいましたノ(-_-;)
え?どんな格好かって?

・・・

ご想像におまかせします(_ _).。o○


12時に家を出発、悠長にモスバーガーでナンタコスセットを食べ、いざ出社。
(食欲あるんじゃん

あ、モスでナンタコス頼んだら、クジを引かせてもらいました。
ドリンクサービス券プレゼント
また、こなきゃ・・・<まんまと戦略にはまってるよ


それにしても、モスはおいしいけど高いですねぇ。

ナンタコスアボガドって、単品で580円
セットにすると900円よ?
ちょっと前は匠味600円バーガー登場で騒がれたのに。
今は匠味十段、1000円ですもんね。
感覚マヒ?


そうそう、十段食べたかったのですが…2時以降のメニューなのでムリでした。
未だ食べられず



ところで話は変わりますが、最近のマイブログ、中身のない記事が増えてるような気がします。
中身がない、というか、何を言いたいのかわからない、というか、日記系?

まぁ、こんだけ毎日書いてりゃしゃあないのかもしれませんが、自分的にやっつけで書いている感が否めません。
更新を優先させるか、中身を重視させるか。。。
どっちにしても、たいした内容ではないのですが。

書きたいことはあっても、気力がないというのもありますね。

こんなブログをいつも読んでくださる皆様に感謝しつつ・・・
今日のやっつけ作業を終了したいと思います



アディオ~ス

コメント (6)

★ケンカはよせ 腹がへるぞ

2005年07月20日 | ひまつぶし


今日は久しぶりに、心理テストでもアップしてみましょうか


心理テスト その16

小学校の教室で男の子と女の子がケンカをしています。
ケンカの原因は見本として張り出された女の子の習字の作品を
男の子が破ってしまったからです。
破られた作品にはなんと言う言葉がかかれていたと思いますか?

1.真実
2.努力
3.人権
4.平和





さぁ~みんなで考えよぉ~!!













         







決まりましたか?










これであなたが「悔し涙を流すとき」がわかります。
子供は感情の解放を表します。
破られた女の子の作品にどんな言葉が書いてあったと思ったかで
あなたがどんなときに悔し涙を流すのかが分かります。

1.真実:
ズバリ「ダマされた時」です。破られた「真実」という言葉は正義を表します。
あなたはウソをつかれたり信頼していた人の裏切りを知った時に悔し涙を流すようです。
一度傷つくとトコトン裏切った相手を恨み復讐に走ることもありそう。

2.努力:
ズバリ「努力がパーになった時」です。
あなたが悔し涙をながすのは必死で頑張ってきた事が全く成果を生まなかったとき。
仕事がうまくいかなかったり世渡り上手なだけの人にあっさり差をつけられたり・・・
そんな時は無力感にとらわれ涙を流してしまうはずです。

3.人権:
ズバリ「イジメられた時」です。
あなたは誰かから横暴な仕打ちをされたり無視されて深く傷ついた時に悔し涙を流しそう。
心の中で「みんないい人」と思っているあなただけに冷酷な仕打ちをされると
ショックが大きいのかも。

4.平和:
ズバリ「運に見離された時」です。
あなたは仕事や人間関係などが急に悪い方向に変わったと感じた時に悔し涙を流しそう。
突然の変化に対応できないあなたは不運の大小にかかわらず
「何故わたしたちだけが・・・」と不幸な星の元に生まれたことを嘆き、
立ち直れなくなる可能性も!




私が選んだのは→→→→→→『努力』


>これであなたが「悔し涙を流すとき」がわかります。
>ズバリ「努力がパーになった時」です。


うむむ・・・微妙な心理テストですねぇ

でも、確かに上の4つでどれが悔しいかって言われたら、「努力がパーになったとき」だろうなぁ。

悔し涙は、最近こそ流さなくなったものの、小さい頃はよく流してました。

原因は父親とのケンカ。
理屈っぽく、頭の切れる父親に、私は口げんかで勝つことはできず、
いつも悔しい思いをしておりました。

父親とは、昔からよくケンカをしました。

似たもの同士なのでしょう・・・


最近は悔し涙を流すことはほとんどなくなりました。
いいことなのか、悪いことなのか。
負けず嫌い精神が失われつつあるような気がします


コメント (6)   トラックバック (1)