ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

読み聞かせ絵本 その2

2008年11月01日 | BOOK観察
9ヶ月を過ぎた頃から、絵本を読んであげると反応するようになってきた息子。

読む方も楽しくなってきて絵本を何冊か買い足しました。

その中で気に入っているのがこれ。

おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまが登場すると、ニッコニコ。

そして一番のお気に入りは裏表紙です。


同じシリーズのこちらの本。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

最近、本屋さんで読んであげたらとても気に入った様子だったので買ってきました。

「がたんごとんがたんごとん」

シンプルな響きの繰り返しが、とても楽しそうな様子です。

このシリーズの本は、読んでいる方もなんだか楽しい。


次はこの本が欲しいな。

くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)
くつくつあるけ (福音館 あかちゃんの絵本)

これを読んであげれば、少しは歩く気になるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせ絵本 その1 | トップ | 読み聞かせ絵本 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BOOK観察」カテゴリの最新記事