のりうさ日和

日々のなにげないできごとをのりうさ感覚で気のむくままに。。

しゃぶしゃぶー

2006-04-14 | お料理

今日は少し寒かったのでしゃぶしゃぶにしましたー

はくさいや春菊、お豆腐、マロニー、しいたけ、えび、ほたてとしゃぶしゃぶ用のお肉です

たれはぽん酢とおねぎであっさりにしました
(ココちゃん家と同じですー


しゃぶしゃぶ用のお鍋もないので雰囲気は水炊きとかわらなかったですー


でもお肉はふんぱつしちゃいましたー



とーってもおいしいです


yyさんのブログで紹介された“一番搾り 無濾過”を飲みました

お酒の味はまったくわからないのりうさですが、

まろやかでおいしいかんじがしますー

お酒通のyyさんは“贅沢な味”がするそうです
http://blog.goo.ne.jp/ryugu/e/dbee87e7aca78e1180af618e367a3d5e


しゃぶしゃぶに合いました


明日はおうどんをいれて食べますー



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶかぁ・・ (湘南雑貨店)
2006-04-14 18:38:24
今日はコメント一番乗りだぁ

って会社からコメントしてます(笑)

しゃぶしゃぶなんて最近食べてないなぁ・・

大人だけで食べるわけに行かないし子供には贅沢だしね。

もうちょっと子供が大きくなったらいい肉買ってきて食べよう。

一番絞りの無濾過って話題になってるね。

これは今日帰りに買ってみようかな。

明日は三鷹にあるジブリの森美術館に行くんだぁ
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2006-04-14 19:31:57
湘南さん、最近忙しそうですねー

体調気をつけてくださいねー

ちびちゃんたちがいるとやけどもありますものねー女のお顔は命ですからー

無濾過、なかなかいいかんじでしたよー



ジブリの森美術館~行きたいです

そっちに引っ越したいですー
返信する
実は・・・ (N.Y)
2006-04-14 20:28:07
コメ、一番狙っていましたが・・・

しゃぶしゃぶ大好き・・・

ごまだれ【市販の】とポン酢が好きです。



のりうさちゃんも、いよいよ私達、のんべーの仲間入りですね。



CMで無濾過みましたが、まだ、呑んでいません・・・



呑める日を楽しみにしています。



yyさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/ryuguのテンプレートより実際はもっと優しい感じ(どんな感じだ~?)ですよ。そうね・・・えなり君みたい!ですよ。
返信する
N.Yさん (のりうさ)
2006-04-14 23:20:47
いつもありがとうございますー

のりうさもいつも“昆布ポン酢”ですー



のんべー4号ですかー?

yyさん、湘南さん、N.Yさんでのりうさー

あ!ケロちゃんもいれてのりうさ5号だー

無濾過、小さいビンでいいかんじでしたよー



おー yyさんのテンプレートはやっぱりyyさんだったんですねー

お聞きしたかったんですが、“ちがいますよ”とかクールに言われたらーと思って迷ってました

えなりくんみたいー?

かわいいですね
返信する
いい肉美味そうー (yy)
2006-04-14 23:55:17
しゃぶしゃぶなんて贅沢過ぎて家でやったこと無いです

(生で食べて蕁麻疹で死にそうになったことはありますが。。)

ダシとかコツとかありますか?



ちなみに私はお酒を嗜む程度ですので6号でいいです



渡鬼のお父さんが宇津井健だなんて・・
返信する
お~ッ (湘南雑貨店)
2006-04-15 03:16:49
いつの間にかのんべー軍団に編入されてるぞぉ・・まいっか(笑)
返信する
アッ・・ (湘南雑貨店)
2006-04-15 03:37:48
支店の方も覗いて見て下さい。

・・なんだろう?

って思ったら、いろいろ探して見て下さい。
返信する
yyさん (のりうさ)
2006-04-15 08:25:23
のりうさはポン酢が好きなのでおだしは昆布だけにしました



yyさんはのんベー軍団幹部ですよー



渡る世間みてるんですか?前回のお父さん、どうしたのかなー?病気じゃないといいんですが。。

宇津井健、好きですー

綺麗な俳優さんが加入ってよいことでは
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2006-04-15 08:27:58
はいー 湘南さんも軍団幹部ですよー



湘南雑貨店支店があるんですかー?



アドレス教えてくださいー
返信する
湘南雑貨店さん (のりうさ)
2006-04-15 08:51:58
支店わかりましたー

また遊びにいかせていただきますねー
返信する

コメントを投稿