ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

パルコール嬬恋、再び

2006年01月27日 | じぶん観察


今更ですが・・・一緒に行った後輩に写真もらったのでします。


1月21日(土曜日) 群馬県 パルコール嬬恋 ゲレンデ状態:結構ガリガリ

参考記事




お空はちょっぴり曇り空




お正月に行った玉原高原スキー場に比べたら、人の数は全然少ない




おいらです




おいらはどこでしょう


以上。
ちなみに、今週末はスキーお休みです♪






【1月27日のちいさな幸せ】

やっとこ金曜日~!今日を乗り切ればお休みだ!!

コメント (6)

チョコレート効果

2006年01月26日 | じぶん観察


======================================================
チョコレート効果:明治製菓株式会社
======================================================
【特徴】
●カカオポリフェノールを1箱(87g)当たり1700mg*含む、大人のための健康志向チョコレートです。
*当社ミルクチョコレートの約2倍(g換算比)
●カカオの芳醇な香りが特長です。甘味と苦味の絶妙なバランスが楽しめるマイルドなビターチョコレートです。
●食べやすい一口タイプです。
【ターゲット】
大人のチョコレートユーザーに
======================================================


効果覿面翌日ニキビができました┌|゜□゜;|┐

(;゜〇゜)あっ!まちがえた!!吹き出物だった!!




でも、チョコレートに罪はない!!!


ということで、開き直って





期間限定で発売中のKitKat さくら風味

これ、美味しいです♪



さらに・・・





petit Bit ホワイト&ストロベリー

これもなかなか好きです♪


以上、最近の(個人的な)チョコレート事情でした








【1月26日のちいさな幸せ】
かわいいお菓子をいただいた♪  CLICK!! 

もったいなくて、食べられない~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o

コメント (8)

THE 給料日

2006年01月25日 | じぶん観察


ど う す る ~




ア イ フ ル !?















【今日のちいさな幸せ】




やっと財布が潤った!







<今朝の財布の中身:149円也。


コメント (8)

有名人ブログ

2006年01月24日 | トピック観察


みなさん、有名人の方のブログってご覧になってます?

今、一番ホットなのは、ホリエモンの

『livedoor 社長日記』

でしょうか???





私、有名人ブログはほとんど読んだことないんですけど、

眞鍋かをりさんのブログ、

『眞鍋かをりのココだけの話』

だけは読んでます。

そんでもって、この↓記事にめちゃめちゃ共感してしまいました

「そっちにいっちゃったね!(友人談)」



それって、やばい?


◇◆◇ 追記 ◇◆◇

タイトル変更だそうです。

 堀江氏のブログ、タイトルが「livedoor 社長日記」から「堀江貴文ダイアリー」に変更

コメント (4)

『オープン・ウォーター』

2006年01月23日 | えいが観察
オープン・ウォーター


いつも仕事に追われてばかりの夫婦、スーザンとダニエル。彼らは延び延びになっていた休暇をなんとか取り、ようやく2人でカリブ海のバカンスへと向かう。到着してからも仕事を忘れられず、バカンスを楽しむ雰囲気になれない2人。そんな2人は翌朝、はるか沖合のポイントまでボートで向かうダイビング・ツアーに参加する。ツアーは他にも多数のダイバーが参加し盛況だった。2人はそうしたグループには混じらず、2人だけでダイビングを楽しむことに。しかし海を満喫した2人が海面に上がってみると、スタッフのミスで、ボートは彼らを残し、すでに去ってしまった後だった…。


実話に基づくサスペンス・スリルだそうです。
CGなどを使わずに実際に鮫のいる海で撮影されたことで話題になった映画です。
別に観たくもなかったのですが、上司が貸してくれたので観てみました。


ダイビング後、大海原に取り残されてからは、もう・・・





絶望






の2文字しか思い浮かばないようなこの作品。



リアルな恐怖





想像してみてください


見渡すかぎり地平線・・・


たまにちらちら見えるボートも自分に気付く事無く去ってゆく・・・


泣けど叫べど、助けはこない・・・


どんどん奪われてゆく体温・・・


食物はおろか、飲み物さえもない・・・


水母にさされ、得体の知れない何かに噛まれ・・・


ついに恐れていた鮫が姿をあらわす・・・


ただ浮かんでいる自分に鮫と戦うどころか、逃げるすべもない・・・


日は暮れ、当然あたり一面は真っ暗になる・・・


寝ることも許されない・・・


雷の光で照らされた海には鮫の姿が・・・



絶対、無理ですから

私だったら鮫に食べられなくても恐怖で死んでると思われます。
そもそも、海(水)というものには昔から恐怖心を抱いております。
溺死だけはしたくないと願っております。

昨日の夜、寝る前にこんなもの観ちゃったおかげで、今朝は悪夢にうなされました
DVD貸してくれた上司を軽く恨みました。


誰か、勇気のある人、ちょっとやそっとのホラーじゃ驚かない人、この映画観てみてくださいよ。
で、感想聞かせてくださいオネガイシマス

コメント (6)   トラックバック (1)

パルコール嬬恋

2006年01月22日 | じぶん観察


今日は一日グッタリしていました

いやぁ、本当に昨日はつかれました。。。
やっぱ、東京から行くのは大変ですね。
今まで、実家からしか行ったことなかったので、余計にそう感じます。

-----------------------------------

早朝から起床し、目指すは群馬県パルコール嬬恋。
練馬インターから乗ったのですが、ちょっとすると渋滞。

4台の玉突き事故・・・

こわっ

皆さん、事故にはくれぐれも気をつけましょうね。

さて、事故を横目に過ぎたあとはスムーズに進み、インターを降りるころ車の中で地図を見始めたんです。
これが失敗・・・
酔った・・・

そこからスキー場への山道が悲惨なことになりましたオエオエ

走ること1時間30分。
なんとか、到着。

パルコール嬬恋は初めてだと思っていたら・・・ん?見たことあるぞ、ここ。
学生時代にきたことがあったようです。

外の空気を吸ってちょっと気分がよくなったところで・・・ゴンドラへ・・・再び吐き気オエオエ

負けてたまるもんか!!


東京は朝から(夜から?)雪が降っておりましたが、埼玉に入ってからは全く降っておりませんでした。
スキー場ではほとんど日が出ることもなく、一日中曇り空
スキーにはもってこいの天気です!(晴れたら晴れたで日焼けしますからね)

でも、ここ最近雪が降ってないようでして・・・ちょっとガリガリ。
今日からNEW板ということもあり、なかなか感が掴めず(前に使ってた板とちょっと形が違うんです)

豪快に転倒!!


きゃ~~~!たのし~~~っ!!

前回滑りに行った時はわりと無難に滑っており、1回も転ぶことなく終了したんです。
今回はたくさん転んで、雪と戯れてまいりました♪
おかげで今日は筋肉痛ですが・・・


昨日の目標は  後ろ向き滑り&ぐるぐる回転

最初は後ろを向くのでいっぱいいっぱいだったのですが、一日かけてなんとか体重のかけ方をマスターしました。
あとはもうちょっとスムーズに回れるように&スピードに乗って回れるようになりたいです。
てか、普通に滑るのももうちょっとうまくなりたいんですけど・・・
数少ないファンスキーヤーって、みんな驚くほどうまいんです。
というか、下手な人がいない!!!!!!
だから、恥ずかしいんですよねぇ、下手ッピで

でも、一緒に行っている人もみんなボーダーで・・・誰も教えてくれないし
カップルでファンスキーしている人たちをうらやましそうに横目で見ながら、
なんとかコツをつかもうと必死に頑張る私でした。

ところで、パルコールはかなり景色がよい!!


にもかかわらず・・・


ほとんど景色を撮ってこなかった私


ブロガー失格ですか?(笑)



人物が特定できる写真はアップできないので・・・こんなもんしかありませんハンセイ


さて、帰りには当然温泉で癒されゴクラクゴクラク
なんとか無事に家までたどり着いたのでありました。

東京には10センチほどの雪が積もっておりました。
家に着いたとたん、ベッドに倒れて意識を失ったのはいうまでもありません(笑)

【1月22日のちいさな幸せ】

深い深い眠りにつきました

コメント (12)

やればできるもんね

2006年01月21日 | モバイル観察


今朝、5時に起きました。

このねぼすけな私でも、やればできるもんです。

ちなみに東京からスキーにいくのは初めてです。
車に乗ってればいいだけ、とはいえ・・・遠いノ(-_-;)

10時到着。

途中若干車酔いしました(;>_<;)


そういえば、東京雪降ってましたね。

群馬は晴れてます。



さて、午後もがんばります!!
コメント (6)   トラックバック (1)

VISACard愛用中ですが・・・

2006年01月20日 | じぶん観察





ニット帽:5,000yen






グローブ:8,000yen






スキー板:30,000yen






ウェア:40,000yen










ダイヤモンドダストの輝き:Priceless




















<予算内で収めるために、ブーツは諦めました。





【1月20日のちいさな幸せ】

おNEWの板での初滑りにドキドキワクワク

コメント (6)

『レジェンド・オブ・ゾロ』

2006年01月19日 | えいが観察
レジェンド・オブ・ゾロ


巨大な闇の組織が守り続けた"500年の予言"に今、最強のヒーローが立ち向かう!
12世紀、ヨーロッパ全土は、巨大で邪悪な闇の組織に支配されていた。それから500年、闇の組織は世界征服の陰謀を成し遂げるべく、まずはアメリカの滅亡を企んでいた。代々守り続けた恐るべき「500年の予言」に従って......。
しかし、アメリカには、悪を滅ぼすためなら全てを捨ててでも闘う男がいた。彼の名はゾロ(アントニオ・バンデラス)、黒いマスクの下に素顔を隠し、今日も助けを求める鐘の音が鳴り響けば、どこからともなく現れる。彼を駆り立てるのは、使命か、それとも情熱か?
たった一人で闇の組織に立ち向かおうとする最強のゾロに、最大の危機が訪れた! 夫がゾロを"引退"し、平和で幸せな暮らしが送れることをひたすら待ち望んでいた妻エレナ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)に、魔の手が忍び寄ろうとしていたのだ。
今、500年の予言が明かされ、世界の命運を賭けた闘いが始まる──!



先週の金曜日に試写会に行ってきました

『マスク・オブ・ゾロ』の続編なんですね・・・
こちらは観たことないのですが。




(@_@)/ズバリ!!



おもしろかったです!



ハリウッド映画の原点に帰ったといわれるこの作品、なるほど、そのストーリーの展開はとても単純。
ありきたりといえばありきたりなのですが、そのシンプルさの中にも笑いどころがたくさん散りばめられており、また、迫力もなかなかのものだったと思います


なんといっても、

ホアキン役のアドリアン・アロンソくんがすっごく いいっ!(/^▽^)/


彼の投げキッスに注目してください(*^3^)/~
大人顔負けです(笑)


エレナ役はキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ターミナルに美しいスッチー役で出ていた彼女です
彼女も「ゾロより強いんじゃん?」っていうくらいの大活躍です!


そして、忘れちゃいけない、ゾロの愛馬
いいキャラしてますよ~(o^-')b

アクションも結構派手だし、とにかく2時間、たっぷり楽しめると思います


興味のある方はぜひ

コメント (6)

続・『朝は何時に起きますか? 』

2006年01月17日 | じぶん観察
またまた画像は使いまわし



ここのところ特に、休日にものすごいたくさん寝てるんです


予定がなければ、起きるのはいつもお昼頃。

前の日、ちょっと遅いと、2時とかまで平気で寝てます



そうそう、この前なんて・・・



前日は12時に就寝したにもかかわらず、翌日の8時まで


もちろん、夜の8時です(笑)



いやぁ、ちょっと、どこまで寝ていられるもんか試したかったっていうのもあるんですけど。
本当は、さらに翌日の朝まで寝ていたかったのですが、さすがにムリでした



なんか、人生損してる・・・私?





【1月17日のちいさな幸せ】

茶柱が立った!!!!!


コメント (10)