ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

Wパーンチo(・ロ・)○

2005年11月30日 | じぶん観察



当たっちゃいました!!(^_^)∠☆☆PAN!


試写会当選です

は、は、初めてです・・・試写会なんて(ToT)

し、し、しかも、2つなんて・・・アッパレ



が、しかし、神様は意地悪でした



いや、私が悪いんです。


ゴメンナサイm(_ _;)m


だって・・・


★『あらしのよるに』女性限定goo独占試写会
ヤクルトホール 12月1日(木)18:30会場



★『ロード・オブ・ウォー』特別試写会
中野サンプラザ 12月1日(木)18:00会場






そうです、この2つ、同日時同時刻だったのです( ̄□ ̄;)!!

いやはや、やってしまった

ちゃんと考えずに申し込んじゃった自分が悪いんですけど・・・
「アドバンス会員限定」でもない懸賞に、こんなにすんなり当たるとは思ってもいなかったんですもの~!!

これは以前はるかさんに教えていただいた、「東京在住ゆえの幸運」なのか!?


う~~~ん /(-_-)\ どっちに行こうか・・・ 悩む


『あらしのよるに』のほうが見たいんだけど、
つい先日見た『ロード・オブ・ウォー』の予告も面白そうだったし。

映画館で観るなら、迫力重視で『ロード・オブ・ウォー』かな、
とも思うけど、ニコラス・ケイジがあまり好きでないので、
やっぱ、『あらしのよるに』かなぁ・・・・・・・


とりあえず、どっちか観て来ます


コメント (2)   トラックバック (1)

『ハリーポッターと炎のゴブレット』

2005年11月29日 | えいが観察

クィディッチ・ワールドカップ決勝戦の最中、空に不吉な「闇の印」が現れた。不穏な空気の中で迎えた新学期、ホグワーツで、100年ぶりに「三大魔法学校対抗試合」が開催されることになる。命の危険を伴う試合のため応募資格は17歳以上と決められていたが、なぜか、4人目の代表選手に14歳のハリーが選ばれてしまう。学校中から「抜け駆け」と冷たい視線を浴びながら、ハリーは他の選手と共に、3つの課題へと取り組むが…。

ハリーポッター公式サイト



26日の土曜日は二本立てで映画を見てきました。

『春の雪』の後は、公開初日『ハリーポッターと炎のゴブレット』でございます

こちらは、このシネコンでは一番大きい劇場にて。
しかも4つの劇場を占領。
さすがは公開初日、満席です。



ハリポタは毎回劇場で観ているとはいえ、
初日に観たいほど気合が入っているわけでもないのですが・・・
たまたま友人とスケジュールが合ったので初日に観ることになりました

席は、事前にネットでとってあったので、かなりいい席です(^_^)v


がっ!!!しか~~~し!!!



前の男性・・・身長が高いのか座高が高いのか知りませんんが・・・
頭出過ぎで字幕見えませんからっ!(/_<。)

しかも、隣の彼女と話をしたりなんだりで、頭を左右に動かす動かす!
かなりの勢いで目障りなんですけど・・・

この日ほど字幕なしで理解できるだけの能力を自分に持ち合わせていないことを悔やんだことはないでしょう。

私も頑張って、背筋をピンと伸ばして必死に字幕を読みました。
「後ろの人、ごめんなさい」と思いつつ・・・



では、感想です

今回は、いつもに増してスケールが大きかったと思います。
迫力満点で、感心させられる映像ばかりでした!
こんなにハラハラドキドキする映画だったっけ???

ハリーもロンもハーマイオニーも・・・みんな大きくなりましたねぇ。
彼らの色恋沙汰のお話もあり、見ていてとても微笑ましかったです

ダニエル・ラドクリフくんはとってもかっこいいのに、
この映画で観るとちょっぴりドン臭くみえるのは、髪型のせいでしょうか?

そうそう、校長先生はアズカバンの囚人から違う人になったんですよね。
前回はそれほど気にならなかったのですが、やっぱ、ちょっと威厳が足りない気がします。
(ロードオブザリングのガンダルフとかぶるせいか・・・?)
それに今回、ハリーに対してちょっと冷たくなかった?
ストーリー的なものなのか、役者さんから伝わってくるものなのかよくわからないのですが。



映画の公開に先駆けて、テレビでは、いままでの作品をやっていたようなのですが、
ひとつも見ることができず、今回は予習ナシで見に行きました。
ゆえに「この人ダレ?」なんて人もいたり・・・(^▽^;)
忘れている部分がいくつかありました。
予習は大事ですね



原作も読みたいと思いつつ、いまだ「秘密の部屋」の序盤で止まってます。
これを機に、また読み始めてみようかな、と思います。


 

コメント (6)

『春の雪』

2005年11月29日 | えいが観察

幼い頃、名門華族の綾倉家へ預けられた松枝清顕は、綾倉家の令嬢、聡子とともに育った。時が経ち、清顕は久しぶりに聡子に再会するが、聡子への恋心を素直に表せずにいた。やがて聡子に宮家との縁談が持ち上がるが、清顕は目を背けたまま。清顕が聡子への愛を自覚したのは、正式な婚約発表の後だった。天皇の勅許が降りた婚姻と知りながら、清顕は聡子に求愛し、聡子もまた、その愛を受け入れていく…。

公式サイト


この前の土曜日、ようやく『春の雪』を観にいってきました

公開から3週間ほど経っており、いつも行くシネコンでは、
1番小さい劇場での上映となっておりました。
後から2列目の席なのに、かなりスクリーンが目の前に迫っています;

ちょっと見づらい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


さて、感想ですが・・・(ネタバレ注意(゜ロ゜)/)

gooさまにただでチケットをもらっておきながら、
つまらなかったと言うのもなんなのですが、
正直なところ、いまいちでした


悲恋・・・
聡子さんからしたら、悲恋以外の何者でもないかもしれません。
ホンダもね、いい奴過ぎです!

でもねぇ・・・清様・・・自業自得でしょ?
失ってから初めて気づく本当に大切なもの?
それとも、
かなわぬ恋だからこそ手に入れたくなった?



これは、共感できませんね。
原作読んで奥を知れば、違った感想がもてるのでしょうか。

とはいえ、映像に関しては、こだわりがあるようで、とても綺麗でした。



出演者の方々について・・・

竹内結子さんは、とってもはまり役だと思います
そういえば、お子さんがお生まれになったそうですね♪

.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

妻夫木くんは・・・どうなんでしょう、この役
今までの彼のイメージと違いすぎて、なんかしっくりこないのですが。
他にもっとはまり役の人がいたのではないでしょうか。

ミッチー、ものすごいちょい役でしたね
もっとでて欲しかったよ!台詞もほとんどないし(笑)

以上、「春の雪」の感想でした。



ところで、予告でものすごく気になった映画がありました!
 『THE 有頂天ホテル

これ、おもしろそう

コメント (4)   トラックバック (1)

逆転裁判 蘇る逆転

2005年11月28日 | GAME観察


このゲーム・・・今更私が言うまでもないのですが・・・






おもしろいっす!!!



このシリーズ、いくつかでているようですが、このたびNDS「逆転裁判 蘇る逆転」を初プレーし、
先日ようやくやり終えました。

DSにしては、かなりやり応えがあり、長時間楽しむことができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

寝る前の数時間、


「待った~!」「異議ありっ!」


を繰り返すことにより、
夢の中でも「異議あり~~~っ!」と叫ぶこと度々(笑)
ある意味、悪夢ですね(^▽^;)


個性の強いキャラクター。
裁判というだけあって、胡散臭い人ばかりなのですが(笑)

よくできたゲームですねぇ!
なけなしの脳みそをフル活動させ、証拠品を穴が開くほど見つめながら、
ほとんど攻略サイトを見ることなくやり終えました。

全5話中の4話まではGBAの移植らしいです。
5話では、NDSオリジナルということで、DSならではの操作が楽しめました。
ただ、指紋の検出のところで画面に息を吹きかけるのは・・・
なかなかコツがつかめなくて、ちょっと意識が遠くなりました( ̄Ω ̄)酸欠・・・
あ・・・もしかして画面に保護シート張ってるから?

5話は「ながい~っ」という評価もあるようですが、私的には飽きずに最後まで楽しめました♪

ストーリーはGBAの2・3に続くということですので・・・

4がでる前に、 もプレイしたいと思います。



コメント (2)   トラックバック (1)

新宿散策

2005年11月26日 | じぶん観察
Picture@kazu::撮影日の私の如くボケボケ






東京どこ系?」をやったら


かずさんは新宿です


だそうです。

新宿か・・・あまり好きではありません。
人が多いので。
まぁ、東京はどこでも人多いですけど

占い(?)の内容も、あまりあたっているとは思われず・・・。
あなたを狙っている異性は5人・・・いるわけがありません
(↑どこかで聞いたことのあるフレーズだ ブログ占い』)



先日新宿に行ってきました。
やはり、東京の中心に位置しているせいか、
四方八方に住んでいる友人と落ち合うには一番都合のいい場所なのです

で、友達とのおしゃべりを思う存分楽しんだ後、一人で新宿散策。
なぜかというと、来週から再びデザインの学校に通い始めるのですが、
これが今まで行っていた校舎とは違い、今度は新宿に通わねばならなくなったのです;



学校までの地図を見てみたものの・・・全くわからん
当日は仕事の後ゆえあまり時間がないため、事前にチェックするべく地図を見ながら目的のビルを探してまいり
ました。

駅から目的地に向かって15分・・・遠い・・・てか、見つからない
あたりをぐるぐる彷徨うこと10分・・・あ、あった!
で、ビル内に入ってみたものの・・・(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
地下に行ってみたり、別の入り口探したり・・・

ようやく、なんとか目的地を発見。

40分・・・

本当によかった、事前にチェックしておいて。
じゃなきゃ、確実に遅刻してましたね;;;



ということで、第一の目的は達成したわけです
次なる目標は「学校←→駅間の最短コース」を見つけること。

学校の前にて、とある人に目星をつけます
1人では危険なので、2人ほど。
同じ方向へ行く2人の人を選定。
1人目は、スーツ姿にリュックを背負ったおじさま。仕事帰り?な感じ。
2人目は、でかいトランクを引きずったおねぇちゃん。

勝手に、この2人を(「きっと、駅に向かっている」と)信じてひたすら後をついてゆきます(笑)
歩くこと、10分、駅らしいものは見当たらない・・・間違えたか!?
と思った矢先、おねぇちゃんが細い路地裏に入っていってしまった・・・OUT!
それでも、リュックのおじちゃんを信じて、黙ってついて行くけなげな私。<ただのバカ?

う~~~ん、どうもおかしい。
ようやく、駅に近づいていないことを悟る私。

交番発見!
脇にあった地図を眺めてみると・・・スタート地点より駅から真逆の方向にひたすら進んできた自分に気づく

(´ヘ`;)ハァ・・・・

肩を落しつつ、いま来た道をスタート地点まで逆戻りしたのでありました。
で、学校の前まで戻り、今度は逆方向に進む2人の人に目をつける<懲りないやつ;
2人ともスーツを着たサラリーマン。

頼むッ!!!

歩くこと3分・・・1人がビルの中に入っていった・・・OUT!
頼みの綱は、あと一人だけ。

さらに歩くこと3分・・・おっ!おぉぉぉっ!え、駅だぁ~!新宿駅だぁ!



やったよ! やっと見つけたよ!! おかぁちゃん(T▽T)

こうして、どうにかこうにか、この日の新宿散策の目的は達成したのです。



以上、田舎もんの大冒険でした(笑)<何年東京住んでるんだ!?

来週から毎週新宿通い・・・かぁ・・・
コメント (8)   トラックバック (1)

★旅行いきたぁぁぁい!!

2005年11月25日 | ひまつぶし

現実逃避の旅に出たい・・・でも、今旅立ったら、二度と帰ってこないかも・・・

今週は更新意欲がほとんどわかず、さぼり気味でした。
外出が多く、家でパソコンに向かっている時間が少なかったというのも原因のひとつですが。



さて、本日は、皆様にはすでに忘れ去られているであろう、


THE おもしろ(?)心理テスト (ひまつぶしコーナー


なんてものを、久々にやってみようと思います



※情報提供元 : メールマガジン「■♪ おもしろ心理テスト & ナウい死語 ♪■」

(いつのまにやら↑このメルマガ、こなくなってしまったのですが・・・
 とりあえず、まだまだ、ブログに載せてないネタはいくつかありますので。)



お暇でしたら、お付き合いくださいませ






心理テスト その18


友達と旅行に行くことになりました。
どの旅館がいい?

1.お風呂が豪華な温泉旅館
2.豪華料理が有名な旅館
3.布団が分厚くシーツが綺麗な旅館
4.窓からの眺望が最高の旅館






さぁ~みんなで考えよぉ~!!












         














決まりましたか?















旅館はマイホームのイメージ。あなたが家庭に何を求めているかがわかります。

1.お風呂が豪華な温泉旅館:
  家に居心地の良さを人一倍求めるあなた。自分重視の居心地良さなので揉め事も多いかも。

2.豪華料理が有名な旅館:
  自分の事より家族の事を優先するあなた。超マイホーム人間。

3.布団が分厚くシーツが綺麗な旅館:
  家は帰って寝るだけ感覚のようです。家の中は冷め冷め雰囲気が充満・・・

4.窓からの眺望が最高の旅館:
  家族間のコミュニケーションを大切にしています。あなたの家庭は一家団欒!





これは即答です 2番!豪華料理!!!


だってぇ~~~、友達とでしょ~~~?
彼氏だったら話は別ですけど~~~<オイッ(笑)


いつも友達と旅行するときは、
1に料理!2に温泉!!
これ、鉄則です



で、心理テストの結果は・・・

>自分の事より家族の事を優先するあなた。超マイホーム人間。


あら?まぁ!?やっぱり???

よく言われるのよね~家庭的って
(何を根拠に言ってるのか、さぁ~ッパリわかんないけど~~~♪)


↑でも、自分で言うと、かなり胡散臭い

コメント (6)

○o。shampoo。o○

2005年11月22日 | じぶん観察

我が家のお風呂場には、一人暮らしにしてはちょっと大きめなラックが置いてあります。

一番上の段には、入浴剤やらメイク落とし・洗顔、その他コンタクト用品などの細々としたもの。
二段目には石鹸、スポンジ、パック、マッサージジェル・・・これまた細々としたもの。
三段目は、クシ、シャンプー、リンス。
四段目も、シャンプー、リンス、トリートメント・・・。
そして一番下の段に、ボディーソープ4つくらい?

よく、友達が遊びにくると不思議がります(笑)

一人暮らしのくせに、シャンプーやらリンス、ボディーシャンプーがやたらとあるんです。
まぁ、自分で意図的に揃えているのですが・・・

これらのものって、いわば消耗品じゃないですか?
だから、いくらあっても困らない、というか、
たくさんあったところで、決して無駄になることはないんですよね。

シャンプーなどの目的は、第一に頭皮の汚れを落すことですが、
今はいろんなシャンプーが店頭には並び、「香を楽しむ」なんて目的もあったりします。

そんなわけで、その日の気分によって、シャンプーを変えているんです。


今、愛用しているシャンプーは・・・

Lux


Luxは昔から使っています♪香りが好きなんですよね!


mod's hear
  

モッズ・ヘアーはクレンジング専用シャンプー(右)の洗い上がりのサッパリさが好きで使っています・・・が、カラー直後には怖くて使えない


VIDAL SASSOON


ぶっちゃけ、香りがあまり好きではないのですが・・・
カラー直後専用のシャンプーとして使っています。
今使ってるのが終わったら、モッズ・ヘアーのカラー専用に変えようかな?


ASIENCE


そして、今、一番気に入っているシャンプーがこれ!
洗いあがり、髪が超柔らかくしっとりするんです!!
香りも好き♪


K'ERASTASE


かなりオススメのトリートメント
これ、美容院ですすめられてる使っているんですが、ものすごくいいです。
その分、ちょっとお値段も張りますが・・・

ついでに、セットで使っているスタイリング剤がコチラ!


これもかなりいですよ~


以上、本日は、私のヘアケア事情でした
コメント (14)

お気に入りテーマソング(2005*秋*ドラマ)

2005年11月19日 | ドラマ観察


今回はたっくさんのドラマを見てますね~、私。
ほとんど週末にまとめて見てるんですけどね、引きこもりゆえなせる技です




さて、今回注目してみた曲は・・・





主題歌でも、挿入歌でもないというのに、一度聴いたときから、私の頭の中に焼きついて離れない、この曲です!!




3月9日/レミオロメン  →ココで視聴できます

1リットルの涙」で合唱曲として歌われておりました!

聴いていると、ドラマを思い出して切なくなってしまいますが、すごく、いい曲なんです!!!
今日も朝から聴いていたら、一日中頭の中をグルグルぐるぐる


瞳を閉じればあなたが~瞼の裏にいることで~どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって~私もそうでありたい~・・・







さて、もういっちょ、レミオロメン!







粉雪/レミオロメン  →ココで視聴できます

こちらは同じく「1リットルの涙」の挿入歌となっております。
「粉雪」というだけあって、ものすごく冬の寒さ漂う1曲♪
涙なしでは聴けません!!!

レミオロメンて、いい曲歌うんですね~。
まぁ、今までの曲も好きですが




「冬っぽい」といえば、コブクロの「桜」も、いい曲です♪
「冬の厳しい寒さを乗り越え、春が来た一瞬に力強く咲こうとする桜の姿を歌った」
というのこの曲、先日とくダネ!で小倉さんも大絶賛していました!!

・・・ん?でも、これ、ドラマの主題歌ではないのか・・・?



さて、気を取り直して



他の主題歌で、結構好きなものといえば、、、

野ブタ。をプロデュース」主題歌:「青春アミーゴ」/修二と彰(亀梨和也・山下智久)

も、なかなかいい感じです♪ジャニーズの歌って、結構好きなんです。

あいのうた」主題歌:「プレゼント」/玉置浩二

もいいですよね~


あとは~・・・(o・。・o)あっ!

花より男子」:「プラネタリウム」/大塚愛

これもいいっ!!!


今回のお気に入りテーマソングは、こんな感じですかね♪

みなさんはいかがです?

コメント (8)

じゃがガーリック

2005年11月18日 | お料理観察



♪ジャガイモ・ベーコン・ニ~ンニク♪


この前、男友達が言ってたんですよ、

「凝った料理を作れる女の子よりもさ、冷蔵庫にあるもので、ちゃちゃっと2・3品作れちゃうような女の子って憧れる」

ん?
どこかで聞いたことのある台詞だワン?

あ・・・




ステキ女子の条件 第3条

「冷蔵庫にあるものでさっと2・3品の料理は作れる」





なるほど、やはりそうなのか・・・

確かに、手の込んだ料理を本を見ながら一生懸命作ってみても、
1回作って満足するだけで、またしばらく作らなくなり、
結局次に作るときも本を見ながら作ったりする。

これじゃあ、ダメだ。

本を見れば、誰だって作れるんだよ(と、男たちは思っているのだ;)

それよりも、今の私に必要なのは、料理の基本をマスターし、1つの食材でバラエティー豊富なメニュを作れるようにすること。


そう!これこそが男性のハートをぎゅっとつかむための大切ポイントなのだ


と、気づいた次第でございます。(↑何がしたいんだ、自分

ということで、愛のある「クッキングアドバイス」募集中♪<他力本願(^▽^;)


お料理観察カテゴリなんてのも作ってみちゃったりして・・・
注:決して皆様にレシピを紹介しようなんて、大それたカテではございません。
  むしろ、アドバイス求む!的なものであり、私の未熟な料理テクニックを少しでも充実させようという自分への戒めのためのカテであります。



コメント (4)

『TRICK』腸完全乗り遅れ・・・

2005年11月17日 | ドラマ観察


トリックの新作スペシャルが先週テレビでやっていたんですね。





まんまと見逃しました・・・





といっても、実は、「トリック」て、一度も見たことないんですがアハ・・・


でも、大人気なのでぜひ観たい!!!と思って、DVDを買ったのですよ(^_^)v


結構前にね。


が、しかし・・・


まだ観ていないのです


買ったことで満足してしまい、箱に入ったままのDVD。

<オカワイソウニ


来年の6月に「劇場版2」が公開されるんですね。


よ し っ !


その時までに

ドラマ版3バージョン+劇場版第一弾+新作スペシャル

「TRICK」

「TRICK2」超完全版

「TRICK トロワジェム・パルティー」腸完全版

→「TRICK 劇場版」

「TRICK 新作スペシャル」(DVD発売決定!)



み る ぞ っ 

コメント (10)