ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『小さき勇者たち -GAMERA-』

2006年04月23日 | えいが観察
小さき勇者たち


美しい海に臨む伊勢志摩地方。事故で母を亡くした透は、沖の孤島で赤く光る石の上に乗った卵を見つけた。手にとると卵が割れ、中からは小さな亀が。透はその亀に「トト」と名づけ、ペットを禁止している父に見つからないよう、自分の部屋で育てることにした。しかしある朝、トトが父に見つかりそうになってしまう。焦ってトトを見失った透が次の瞬間見たものは・・・なんと、窓の外を飛んでいるトトの姿だった!



ドラマ『Dr.コトー』を見てからファンになってしまった富岡涼くん主演作品ということで、ものすごく気になっていた映画です!
勢いあまって試写会に応募していたら、なんと2つも当選してしまったという・・・
ということで、先週の日曜日に試写会に行ってまいりました。<更新オソッ

映画の設定やストーリーは基本的には「ありえない~」って感じで突っ込みどころ満載なのですが・・・いや、この手の映画で突っ込みを入れてしまったらきりがないわけなんですけど(笑)

でも、ひとつだけ、あえて言わせてもらうと・・・


ガメラ、ちゃちすぎ(‥;)


子供向けの映画として、あまりリアルではなくかわいらしく作ったのかとも思ったのですが・・・それにしては敵役のジーダスは妙にリアルで怖いし

ガチャピンみたいでした(笑)


試写会は日曜日ということもあり、家族連れで来ている人が多くお子さんたちがたくさんおりました。
前半はユーモアたっぷりのつくりになっており、何度か笑えるシーンあり。
子供も充分楽しめる内容だと思います(というか基本的に子供向けなのかな?)
でも、ストーリー的には、子供よりも大人が感動できるものかな、と思います。
「小さき勇者たち」の意味がわかったシーンでは、「なんで?」という突っ込みの気持ちを抱きつつも胸の奥にこみ上げてくるものがあり涙してしまいました

(一緒に行った友人は途中夢の中に行っていたようですが・・・


それにしても、やっぱり富岡涼くん、よかったな~

先日DVDの予告を見ていて知ったんですけど、彼は「この胸いっぱいの愛を」にも出演しているんですね!今度観てみようと思います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆トースト | トップ | 『陽気なギャングが地球を回す』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぬけなワンちゃん (はるか)
2006-04-23 16:40:09
こんにちは。ガメラまでみるなんて守備範囲広いっすね!友達寝てたんだガメラも空を飛びますが最近かずお姉さまも空を飛んでる夢みてますか?ふわふわ。地震は東京ではたいしたことなかったみたい。気付けなくってOKでございます。酢は覚えておいたら試してみてね♪リンク先は兎をおっかけていたらパイプから頭がぬけなくなったアメリカの犬です。面白い!http://a.abclocal.go.com/images/ktrk/cms_exf_2005/news/ktrk_042006_dogstory.jpg
返信する
Dr.コトー見てました。 (mamachari)
2006-04-23 22:59:59
Dr.コトーは私も見ていました。映画にも出ているんですね。すごいなー。

ところで納豆トースト今度のお休みの日に試してみる決意をしました!
返信する
Dr.コトー私も観てました (給食のおばちゃん)
2006-04-23 23:32:37
 私も観てましたよ 「タケヒロ」とか「タケトシ」って名前でしたよね?時任三郎と混ざってる この子役の子、演技もさることながら、近所の子供に似てるので、とっても印象に残ってました。しかも女の子なんだけど
返信する
はるかサマ (かず)
2006-04-25 12:53:42
特撮系の映画とか・・・確かにあまり見ませんが、嫌いではないですよ♪

でも、今回のガメラは、富岡涼くんでなかったら見なかったでしょう



>最近かずお姉さまも空を飛んでる夢みてますか?



最近空飛ぶ夢見ませんねぇ・・・

自由になりたい願望のあるときにみるんですっけ?



ワンちゃんにも人間にもマヌケな人っているもんですよね(笑)
返信する
mamachariさま (かず)
2006-04-25 12:55:56
Dr.コトー面白かったですよね~!

リアルタイムでも見ていたし、昼間の再放送でも見ました。

お金があればDVD買いたいくらいです★



>ところで納豆トースト今度のお休みの日に試してみる決意をしました!

おぉ~!決心なされましたか~(笑)

感想楽しみにしております~
返信する
給食のおばちゃんサマ (かず)
2006-04-25 13:02:03
たしかタケトシがお父さんで、タケヒロが息子でしたよね

彼の寝ぼけ眼の演技シーンがとっても上手で忘れられません!

結構、どこにでもいる感じですが、とっても素朴感があり、なんともいえない愛くるしさがあると思いませんか?

確かにちょっと女の子っぽい感じもしますね



これから注目したい子役の一人です
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事