ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

街へいこうよ どうぶつの森

2008年10月23日 | GAME観察
B000IUATEO街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)
任天堂 2008-11-20

by G-Tools


ついにーーー!

待ちに待っていたソフトの発売日が決まったようです。

パッケージ見ただけで、もうワクワク!

早くやりたーーーい!

けど、まだ予約はしていません。

だって、私は育児中の身。

日々、1歳の息子のお世話をする中で、Wiiなんかにうつつを抜かしている時間があるのか!?

でも、

DSやってるじゃん。

ブログも(こっちではなく家ブログの方)書きまくってるじゃん。



時間・・・・・あるか!

買っちゃお~♪

コメント (3)

しゃべる!DSお料理ナビ

2006年08月03日 | GAME観察

しゃべる!DSお料理ナビ


「私、○○のためにお料理がんばる!だから、これ買って~


・・・ってことで、

買ってもらっちゃいました

楽勝です(笑)



変な声でしゃべります!

声の高さを「低い・普通・高い」から選べるのですが・・・
「高い」に設定したら、裏返るような声でしゃべってました

収録されているお料理の種類は200種類ですって

まだ全部を見ていませんが、食材はいろいろと豊富で、バラエティーに富んだメニューが作れそうです。
リアルな音響とかも入っていて、凝ってるなぁ、と思いました。
また、料理をしながら見れるということで、ボタンを押さなくても声に反応して手順を紹介してくれます。
これは画期的でDSならでは、といったところですね

さて、お料理のレパートリーを増やすべく、いっちょがんばるとしますか


コメント (4)

クリスタルホワイト ゲット(^-^)/

2006年07月23日 | GAME観察


ついにゲットしちゃいました

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

彼氏のボーナス狙って、おねだりしてみました

え?

自分のボーナスはどうしたんだって?

いやぁ・・・そろそろ貯金というものをしないとかなぁ・・・とね





ところで、この、ニンテンドーDS。

都内ではまだまだ品薄なようでして、
どこのお店へ行っても売ってません。

予約すれば、割とすぐ手に入るようなのですが・・・

で、群馬ではどうなのかと、高崎・前橋あたりで探してみたものの、
東京と同じように大きな電気屋さんでは在庫は一切置いてありませんでした。

ところがですよ・・・

私の実家があります北部の田舎のヤ○ダ電機に行ってみたところ、

普通にたくさん在庫がありました

ということで、すんなりゲット


古いDSは妹への誕生日プレゼントです。

プレゼントなのにお古でゴメンナサイ・・・

コメント (8)

『おいでよ動物の森』※買ったわけではありません!

2006年02月07日 | GAME観察

え~、誤解のないようにはじめに申し上げておきますが・・・

おいでよ動物の森
このソフトを買ったわけではありません。
つきましては、感想をこれから述べるわけではございません。

「欲しい」っちゅーだけです。


実はですね、anikiさんのところで、この商品が紹介されていたんです。
で、私が何の気なしに「おもしろいですか?」なんてバカな質問しちゃったんですよ。
なんちゅーくだらない質問をしたのか、私は・・・我ながら呆れております。
そんなことコメントで聞かれてもねぇ・・・困っちゃいますよね、anikiさん。

ゴメンナサイ

しかしそこで、心優しいanikiさんは

「そんなもん、自分で買ってみろや」

なんて冷たいことは一切言わず、攻略本を見ながら書いてくださったであろう詳細な『おいでよ動物の森』の説明を記事にしてくださったのでありました。謝謝


で、結論としては


>『豪華なおままごと』


・・・さぁ、買ってみたものか、どうしたものか。


しかしここで


>『ここまで説明されたら買うしかないでしょう!』


そうきたか!?いや、嫌な予感はしていましたが(笑)
そら、そうでしょ!わざわざ攻略本見ながらここまで書かせて、「買わナ~イ」ってわけにはいかないでしょ!?

でもね、anikiさん、聞いてくださる?

うちのパソコンってね、Macなんですよ。Windowsは持ってなかったりするんですよ。でね、でね、この動物の森を楽しむにあたって、anikiさんも書かれていますが、オンライン通信が出来るじゃないですか?それやってみたいんですよね。でもね、この通信をするためのUSBコネクタがMacに対応してなかったりするんですよね。ってことで、オンライン通信は出来ない。これが出来れば速攻買うんですけどね。通信が出来ないと、ただの育成ゲームになるような気がして気が進まないんですよ。シミュレーションゲームも前は好きだったんですけど、最近は忍耐力がないのかなんなのか、ちょっと前にやった『ぼくの夏休み』は3時間と持たなかったんです・・・。

そんな経緯があってコメント欄に質問させていただいた次第です

しかもね、もうひとつ言わせていただくと、
現在手元にニンテンドーDSがなかったりするんです<お話にならないじゃん!
年末に実家に持って帰って妹に貸してあげてるんですけど、妹もそんなに使ってないようなので、そろそろ持ってこようかと思った矢先・・・
なんと妹が『えいご漬け』を買ったって言うじゃありませんか
今度の4月から高校で「英語コース」に編入することが決まっている妹。
そんな彼女からニンテンドーDSを取り上げるような姉でよいのでしょうか?
私にはそんな勇気ありません。

「じゃあ、新しいDS買えば?」

ってことになりますが、そうなんですよね、もうこうなったら新しい本体を買うしかない!
どうせ買うならもうすぐ発売するニンテンドーDS Liteでしょ!?

ということで、このゲーム機を入手した暁には、ぜひ、このソフト買わせていただくことにいたします!
それまでしばし、お待ちを・・・
あっ、もしもそれまでに娘さんが飽たっぽかったら、貸してくださいます?(笑)なんてね

コメント (12)   トラックバック (1)

廃人宣言

2005年12月30日 | GAME観察

宣誓ーーーっ!



ワタクシーっ、かずは、ゲーマーシップにのっとりー、

この年末年始は寝食を惜しんでキングダムハーツ2に励むことを、

ここに誓いまーっす!

2005年12月30日









今日はこれから実家に帰りたいと思います(KH2片手に・・・
新潟まで帰省するという人が、親切にも群馬で落としてくれると言うことで、お迎え待ちです♪
関越、渋滞していないといいのですが・・・


さてさて、皆さま、今年一年、大変 大変 お世話になりました

2006年も皆さまにとって素敵な一年になりますよう、心から祈っております

では、来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

ばいちゃ

コメント (6)

逆転裁判 蘇る逆転

2005年11月28日 | GAME観察


このゲーム・・・今更私が言うまでもないのですが・・・






おもしろいっす!!!



このシリーズ、いくつかでているようですが、このたびNDS「逆転裁判 蘇る逆転」を初プレーし、
先日ようやくやり終えました。

DSにしては、かなりやり応えがあり、長時間楽しむことができましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

寝る前の数時間、


「待った~!」「異議ありっ!」


を繰り返すことにより、
夢の中でも「異議あり~~~っ!」と叫ぶこと度々(笑)
ある意味、悪夢ですね(^▽^;)


個性の強いキャラクター。
裁判というだけあって、胡散臭い人ばかりなのですが(笑)

よくできたゲームですねぇ!
なけなしの脳みそをフル活動させ、証拠品を穴が開くほど見つめながら、
ほとんど攻略サイトを見ることなくやり終えました。

全5話中の4話まではGBAの移植らしいです。
5話では、NDSオリジナルということで、DSならではの操作が楽しめました。
ただ、指紋の検出のところで画面に息を吹きかけるのは・・・
なかなかコツがつかめなくて、ちょっと意識が遠くなりました( ̄Ω ̄)酸欠・・・
あ・・・もしかして画面に保護シート張ってるから?

5話は「ながい~っ」という評価もあるようですが、私的には飽きずに最後まで楽しめました♪

ストーリーはGBAの2・3に続くということですので・・・

4がでる前に、 もプレイしたいと思います。



コメント (2)   トラックバック (1)

押忍!闘え!応援団

2005年11月14日 | GAME観察

またまた、ゲームネタですみません

いや、分かっているんですけどね、うちに遊びに来てくださる方の大半が、




「ゲームネタなんて興味ねぇよ!(" ̄д ̄)ケッ!」




と思っているであろうことは(笑)


でも、書かせていただきます(* ̄0 ̄)/
(謝りつつ・・・(笑))





上の写真を見て、

「今回はまた、スゲェの買ったな!」

とお思いでしょう、この濃いイラスト

えぇ、このパッケージだけ見たら、絶対購入しないであろうゲーム
とあるレビューサイトで大人気だったのですよ。

バンブラを買って以来、音ゲーにはまってしまった私。
バンブラよりも高評価の音ゲーを買わないわけにはゆきませぬ

セットで保護シートと伸びるタッチペンも購入しました準備万端v( ̄ー ̄)v



「応援団」ということで、音楽にあわせて太鼓をたたきます。

「押忍!(`0´)ノ」という掛け声とともに始まるミュージック♪

メロディに合わせてタッチペンで画面をポンポン、と

「太鼓の達人」に近い感覚ですね。
すごいなぁ、と思うのは、曲にちゃんと歌が入っていること。
本人が歌っているのは175Rの「メロディ」だけらしいのですが
レベルも、最初はとっつきやすい感じでなかなかGoodです☆
ただ、後半厳しいですが(@Д@;

初級・上級レベルに分かれているにもかかわらず、
どっちも同じ曲って言うのは・・・いただけない。

たったの15曲

初級・上級で曲変えて欲しかったな。
音ゲーなんだもん、30曲くらい入っててもえぇでしょう!

あとは、それぞれの曲にストーリーがついているのですが、
これがまた、がかなり微妙。
好きな人にはウケルかもしれませんがね~。

個人的にはバンブラのほうが好きかな・・・?
とはいえ、結構楽しめましたけど





以上、興味ないのに、ここまで読んでくださった方、おりましたら



深く御礼申し上げます

コメント (4)

直感ヒトフデ

2005年11月14日 | GAME観察

先月「通勤ヒトフデ」が発売されました。


続編が出るってことは結構人気なの?


と思い、買ってみました、


直感ヒトフデ


私、テトリスだったり、ZOO KEEPERなどのパズルゲームには、結構はまる体質です
会社帰りの電車の中での暇つぶしに始めたにもかかわらず、
家に帰り着いてから、また再開することもあるくらい(笑)

特に「ZOO KEEPER」にはかなりはまりましたね~!
(私がやっているのは携帯バージョンですけど
仕事よりも、眼を駆使して疲れさせてるんじゃない?ってくらい


さて、このゲーム、北海道への旅のともにし、飛行機の中でせっせこやってみたわけですが・・・




どうも、はまれない(´へ`;)



なんだろうなぁ、まだコツをつかんでないからかなぁ?

脳みそが足りないからかなぁぁぁ?

飛行機の中でソワソワして、それどころじゃなかったからかなぁ?(笑)



色々レビュー読んでたら、




こっちのがおもしろそう・・・










気になる・・・



メテオス

コメント

ゲームしてます!

2005年11月13日 | GAME観察

「してます!」シリーズ第三弾(笑)

ここのところゲーム買い込んでやってます♪
ニンテンドーDSのソフトです。

こんなにはまる予定ではなかったのですが・・・
「ゼルダの伝説 不思議のぼうし」と「キングダムハーツ」やったら
妹にあげようかと思っていたのに・・・(-_-;)

妹には新しいのを買ってあげることにしますか


私、ゲームって基本的にはRPGしかやらないんですけど、
最近買っているのは

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『やわらかあたま塾』
『大合奏!バンドブラザーズ』
『直感ヒトフデ』
『押忍!闘え!応援団』

などなど、パズルゲームだったりアクション(?)ていうか、なんていうジャンルなんですかね?音楽ゲーム?だったり。

好きなんですよ、パズルゲームも。
でもね、電車の中で暇つぶしにやったりするのはいいんですけど、
家でじっくりやるほどはまらない・・・というか、長続きしない。
1日2日、はまって終了!ってかんじなんですよね・・・

飽きっぽいのかなぁ・・・うん、飽きっぽいんですけど。

あぁ、RPGが恋しい・・・(笑)

ということで、今回買ってみたのが、かねてからおもしろいと噂でありました

『逆転裁判 蘇る逆転』

ジャンルは・・・「法廷バトル」?だそうですけど、
ストーリーに従って進めるということで、RPGに近いんでないの?と思いまして。

はまりそうな予感、ムンムンです。



そうそう、先日、『MOTHER3』が来年の春発売されることが発表されましたね~!
って、MOTHREシリーズやったことないんですけど・・・
おもしろそうだなぁ、とは思うものの、今更1・2をやるのもねぇ・・・
ということで、3、楽しみにしてます♪♪♪



さらに・・・DSではないのですが、冬にPS2で発売される「キングダムハーツ2」
あ~~~超楽しみ

だって!だって!!だってぇ!!!

なんと「パイーレーツ・オブ・カリビアン」のワールドが登場するっていうではありませんか

ジャック~~~

ワクワク


コメント

大合奏!バンドブラザーズ

2005年10月26日 | GAME観察

ゲーム魂に火がつきました ボッ

今日ご紹介いたしますのは・・・

「大合奏!バンドブラザーズ」


ニンテンドーDSです
いわゆる、音ゲーですね。
パラッパラッパーとか、ダンスダンスレボリューションとか、ビートマニアって感じのジャンルです。

パラッパーはプレステ(?)で、昔ちょっとだけはまりました。
ダンレボはゲーセンで数回やったことがあるくらい。
ビーマニもゲーセンでちょっと。
太鼓のゲームはいまだによくやります!つい先日も・・・(笑)
ギターのゲームも一回挑戦したことありましたが、激ムズでした。

基本的に音ゲーは好きなんですけど、リズム感がないのかなんなのか、下手くそなんですよね
というか、難しいものが多いと思います・・・思いたい

で、なぜ音ゲーに手を出したのかというと・・・
やわらかあたま塾」の【記憶】のテストで、音を暗記するっていうものがあったんですけど、これがなかなか楽しくて♪
音を出す遊びをしたくなったのです( ̄Д ̄)ノ <単純;



早速やってみました




即、はまりました(笑)

はまった理由・・・
<その1>
知ってる曲が多い~♪
<その2>
段階を追って難しくなってゆくので、最初から挫折することはない!
<その3>
妙な達成感がある★

レベルがひとつ上がると、

「え゛っ!?こんなのムリッ( ̄□ ̄;)!!」

と最初は思うのですが・・・訓練あるのみ

何度も何度も繰り返してやっていると、手が覚えてくるんですよ~♪

快感っ


♪君と出会~った奇跡が~ こ~の~胸にあふれてる
      きっと今は~自由に~空も飛べるはず~~~♪


「空も飛べるはず」 猛練習中です

ハイ、ここでも、スピッツモード全開なのでありました~~~

コメント (2)   トラックバック (1)