ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

SoftBankのCM

2006年12月28日 | トピック観察

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ

はじめてこのCMを見たとき、私も「えっ」って思いました。

感じ悪いですよ、これは。

視聴者が不快に思うことくらい、想定できなかったのでしょうか?

それとも、話題になることを狙ってのことでしょうか?

「友達は大切に」(テロップ)っていうくらいなら、こんなCM作らないでほしい。

本当にそう思うなら、SoftBankだけでなく、auもDoCoMoも無料にしたらどうだ?





コメント (2)

注目の「すみだタワー」

2006年03月14日 | トピック観察


第2東京タワー、墨田区に…世界一600メートル級



あれ?


かなり前に決まってたんじゃなかったの???



新タワー建設候補地決定!(2005-3-31)



もう完成する頃かと思ってたよ・・・


コメント (6)   トラックバック (1)

キリンビバレッジ/NUDA【CM】

2006年02月23日 | トピック観察

先日テレビを見ていて目に留まったCMがありました。



「え?これって本当にナイナイの岡村?」


すっげ~!!


ついついインターネットで検索しちゃいました。⇒ ここで見ることができますよ~ん!

確かに彼は運動神経の良い人だと認識しておりましたが・・・ここまで踊れちゃうとはびっくりです(ノ゜⊿゜)ノ!!

梨花バージョンもあるので「えっ?梨花もあんなふうに踊れるの!?」と見てみましたが・・・さすがにムリか(笑)


QUEENDon't stop me now にのってリズミカルに踊る2人。
なかなかいい感じのCMです

コメント (6)

表参道ヒルズOPEN

2006年02月17日 | トピック観察


先週、渋谷の表参道沿いに『表参道ヒルズ』なるものがオープンしたそうです。


「今週末にでも行ってみない?」


なんてお誘いを受けましたが・・・



丁重にお断りさせていただきました


誘う人、まちがってますから!!




オープンしたてのショッピングモール・・・私にとってはその付近でさえ間違っても足を踏み入れたくない領域です。

人を見に行くようなもんでしょ?



うげっ!!すんごい人!!!Σ( ̄Д ̄;)

表参道ヒルズに行くくらいなら、まだまともに行ったことのない六本木ヒルズに行きたいものですね(-_-;)

・・・っていうか、家でウンパ・ルンパダンスでもしてるほうが楽しい



コメント (6)

有名人ブログ

2006年01月24日 | トピック観察


みなさん、有名人の方のブログってご覧になってます?

今、一番ホットなのは、ホリエモンの

『livedoor 社長日記』

でしょうか???





私、有名人ブログはほとんど読んだことないんですけど、

眞鍋かをりさんのブログ、

『眞鍋かをりのココだけの話』

だけは読んでます。

そんでもって、この↓記事にめちゃめちゃ共感してしまいました

「そっちにいっちゃったね!(友人談)」



それって、やばい?


◇◆◇ 追記 ◇◆◇

タイトル変更だそうです。

 堀江氏のブログ、タイトルが「livedoor 社長日記」から「堀江貴文ダイアリー」に変更

コメント (4)

すごいテレビ

2006年01月11日 | トピック観察

かな~り前の話になりますが、友達と4人で箱根温泉に行った時のこと。

泊まった部屋には、何の変哲もないテレビがありました
そのテレビを友達と見ていて、あることに気づいたんです!



CMになると自動的に音量が下がる!



なぬっ!この、決して新しそうには見えないブラウン管テレビ・・・



おぬし、なかなかやるなぁ



どこのメーカーかは覚えておりませんが、今時のテレビにははそんな機能があるんですね!(常識?)

全く知りませんでした


調べてみると、この他にも「はっきりトーク」とか「ゆっくりトーク」とか耳にやさしい機能がいろいろと開発されているようです。

そうそう、「Tナビ」なんていうテレビとインターネットがくっついちゃったみたいなのもあるらしいんです。
テレビで出前とったり、チケット予約しちゃったり、レストラン予約とかもできちゃうみたいですよ。
でも、インターネットがここまで普及して、パソコンは一家に一台から一人一台になりつつある時代に、果たしてこれは普及するのでしょうか?

Lモードよりは流行るかな?(笑)


「Tナビ」情報総合サイト Tnavi.net 


【1月11日のちいさな幸せ】
夢を見ました。その夢の中に出てきた弟が、超イケメンでした☆(誰ですか?)うっとり~

コメント (6)

Paradise Kiss

2005年10月12日 | トピック観察

映画「NANA」の大ヒットでウハウハヾ(@⌒▽⌒@)ノであろう矢沢あいさんの漫画「Paradise Kiss」がフジテレビで放送されるそうです!
友人に教えてもらうまで、全く知りませんでしたが・・・
こんなにもNANAが大ヒットしているにもかかわらず、
それほど話題になっていなかったのでしょうか?
(私が知らなかっただけ?)

どうも、フジテレビの「ノイタミナ-NOITAMINA-」という企画で放送されるらしいのですが、このノイタミナとは一体どういうものかというと・・・

【「ノイタミナ-NOITAMINA-」とは】
 フジテレビが示すテレビアニメの新しい方向性、それが 「ノイタミナ NOITAMINA~dramatic animations~」。従来のテレビアニメの常識をくつがえしたいという思いから「ANIMATION」を逆さに読み「NOITAMINA」と名付けた。


詳しくはコチラ参照  「フジテレビ」 「はてな


で、この、ノイタミナ企画、パラダイスキスの前の放送は「ハチミツとクローバー」だったとか!

見たかった・・・; ̄ロ ̄)!!<気づくのおそっ!

確かにブログでも話題になっていた気が・・・
深夜番組は見ないもんでねぇ~、気づかなかった。
DVDでも借りてみようかな♪


ハチクロは読んだことないのですが、パラキスは大好きな漫画です!
『Zipper』に連載されていたころから立ち読みし、
コミックは全巻持ってます(^_^)v


放送は10月13日より毎週木曜24時35分です!
(※初回は24時50分より放送)



興味のある人、お見逃しなく~~~

コメント (4)

エンタ!検定

2005年10月06日 | トピック観察


トレンドランキングで話題になっている・・・

「エンタ!検定」 受けてみました

 エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社


なんだか、就職試験の一般常識問題を受けているような気分。

最初は「微笑みの貴公子?ヨン様!ヨン様!簡単じゃ~ン♪」
と、好調な滑り出しだったのですが・・・・
徐々にわからない問題がボチボチと出現φ(・_・”)?

というか・・・

ボリュームありすぎ

途中、何度放棄しそうになったことか。

でも、なんとか最後までやり遂げました
大人への階段、一歩前進( ̄Д ̄)ノ



さて、いわゆる情報産業でお仕事していることもあり、世の中の出来事には結構アンテナ張っているつもりでいましたが・・・



まだまだ甘いようでした



↓↓↓テストの結果は以下の通り↓↓↓


+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は67点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 19時現在)
5001位(19845人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」が好きですね。「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------


まぁ、平均点よりは上位に位置しているので、良しとしましょうか


コメント (6)

Suica専用改札 ≠ ETC専用レーン

2005年10月03日 | トピック観察


週末の草津旅行で、ETC専用レーンを初体験しました!
う~~~ん、止まらなくっていいって快適
(あ、もちろん私は助手席ですが・・・^^;)

しかも、ETCカードの割引料金で、時間帯によっては通常料金の約半額にもなるんですね!?
そんなに安くなるとは知らなかったので、びっくりですw(゜o゜)wワォ


           


さて、今日はETCの宣伝をしたいわけではなく・・・
今年の春くらいから、導入され始めたらしいSuica専用改札について。

今までにも、大きい駅では何回か見かけることはありました。
そしてもちろん、間違えて普通の乗車券を持って近づいたことも何度か

そんなSuica専用改札が、最近、わが社の最寄り駅にも導入されてしまいました。


はっきり言って迷惑です


あれって、ETCのような「渋滞回避」が目的ではないですよね?
Suicaを普及させたいJRの都合しか考えていないものだと思われます。

だって、今まではSuicaも通常の乗車券も使えた改札が、
Suicaしか使えなくなったんですよ?

しかも、「Suica専用だよ」っていうのが、いまいち分かりにくいもんだから、
Suicaでない人が、近くまで行って(*゜ロ゜)ハッ!!と気づき、隣の改札に車線変更(割り込み)する形になり、余計渋滞を引き起こしていると思われます

時にはSuicaというものを知らないのかなんなのか、Suica専用改札機に切符を一生懸命入れようとしているおばちゃんすら見かけます。
ついでに言うと、私鉄の改札でSuicaをバンバンたたきつけているおばちゃんも。

余談になりましたが・・・


とにかく、利用者のことを第一に考えていないとしか思えません。


私も、Suicaは愛用していますよ?
チャージしておけば切符を買うことなくスイスイ改札通れちゃいますから便利なんですよ!

でも、通勤にはJRだけでなく私鉄も利用しているため、通常の紙の定期券を使っています。
まぁ、JRと私鉄用に定期をバラバラで購入すれば、JR区間の分だけはSuicaにすることができます。
でもねぇ、あのボーっとした朝っぱらから、JRと私鉄の定期を使い分ける頭を、残念ながら持ち合わせていないんです。
万が一間違ってJRで普通の定期を入れてしまったら「ピコーン!」と、群衆の群れを止めることになり、それこそ大渋滞を引き起こすではないですか。

大迷惑です

そんなスリルを毎朝味わうのは勘弁です



Suica専用改札を作るのであれば、私鉄にもSuicaが導入され、
みんながSuicaを使えるようになってからにして欲しいものです




ところで、今回ETCについてちょっと調べていたら、「ETC/一般 共用レーン」なるものがあることを知りました!

これって・・・・

危なくないの!?(ノ゜⊿゜)ノ
ETC搭載車だと思った前の車が実は一般車両で、急に止まったら!?

コメント (11)

■お風呂テレビ■

2005年09月08日 | トピック観察


DVDプレーヤーを内蔵した“お風呂テレビ”

カシオから発売される、DVDプレーヤー内臓お風呂テレビ


めちゃんこ欲しいんですけど


これからの季節にもってこいじゃないですか!?
これさえあれば、半身浴もはかどるってもんですよ!

半身浴続ければ、血行もよくなり、肩凝りともおさらば
たくさん汗をかいた暁には、ダイエットにもなるかもしれない



こりゃぁ、買わない手はない!!


しかし・・・一部の記事によると、価格は6万円前後とのこと。
うんむ~(´ヘ`;)6万かぁ・・・
どこにそんな金がある?
冬のボーナス払いで買っちゃう? <こら!?




∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・・もうすぐ私、誕生日だ!



だれか・・・



水没させても大丈夫――カシオからDVDプレーヤー付きお風呂テレビ(ITmedia)


コメント (6)