ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

息子の悩み解決に、母悩む

2008年11月10日 | こども観察


ここでも書きましたが、うちの息子の悩みは便秘。

離乳食がはじまり、便秘解消めざしてミネラルや植物繊維の多いものを食べさせたりしてきましたが、なかなか効果は現れず。

3~5日、ひどい時には1週間もお通じがこないなんていう日々が続きました。

病院で浣腸してもらったり、家で浣腸したり。

排便の度に大泣きをするようになってしまいました。


最近、食事も色んなものを食べられるようになったので、ヤクルトを飲ませてみたんです。

それに、ジョアとかスポロンも。

するとすると、どうでしょう?

突然、毎日お通じがくるようになったのです!

しかも、1日3~4回、多い時には5回も!

固かったあれもほどほどの柔らかさで(笑)


めでたく、便秘解消です


しかし、便秘のせいで排便をすることに嫌悪感を感じてしまった息子は、

固いあれでなくても排便の度に大泣きするんです。

ちょびーっと出ただけでも、大泣き。

それを毎日1日に3~5回。

ご近所さんに虐待とか思われていないかしら・・・

と、悩む母なのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子よ、すまない・・・ | トップ | 息子の冬物お洋服 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー!!! (のりうさ)
2008-11-10 21:52:28
ゆうくん、よかったですねー
おめでとー!!
おそるべしヤクルト!ですねー
密室で赤ちゃんが毎日泣くとなんだかそっちに思っちゃいますねー(笑)
ゆうくん、はやく排便は気持ちいいーってわかるといいですねー
返信する
のりうささま。 (かず)
2008-11-11 14:16:21
ありがとうございます!
ヤクルトパワー、すごいです。
あと、だんだん腹筋もついてきたのだと思いますけどね☆

って、おとなしく遊んでいるからと思ってこのコメント書き始めたら・・・
おとなしくうんちをしていたようで、またもや大泣き(笑)
ふぅ~、疲れます。

本当に、早く気持ちいいって思ってくれるといいのですが。
返信する

コメントを投稿

こども観察」カテゴリの最新記事