ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

納豆トースト

2006年04月20日 | お料理観察


以前、のりうささんがブログでオススメされていた納豆トースト

こちらです。


私も意を決して挑戦してみることに・・・

まずは食パンにマーガリンを塗ります。
今回はガーリックマーガリンなんてものを使用しました。
で、納豆のたれ&ちょっぴりマヨネーズでといた納豆を乗せます。
さらにとろけるチーズを乗せて、トーストすれば出来上がり!

で、お味のほうなんですが・・・




うっ・・・まずくはない・・・んですけど・・・私にはちょっと・・・

基本的に納豆は大好きです。
キムチ入れたり、トマト入れたり、いろんな食べ方をします。

ただ、過去の納豆暦を振り返ってみると、
どうも「温かい納豆」というのが苦手らしい。

そういえば、納豆チャーハンも苦手でしたから


てなわけで、納豆トースト、残念ながら私のお口には合わなかったようです

でも、美味しいと思う人もたくさんいらっしゃるようなので、
ぜひぜひ、皆さんも挑戦して感想をお聞かせください


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚しゃぶ~♪ | トップ | 『小さき勇者たち -GAMERA-』 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ー (のりうさ)
2006-04-20 14:03:38
意を決してためさなくてもーかわいいかずさん

お口にあわなかったのですねー

残念ー

でも冷たいまま食べるものを温かくするとちょっとだめなひともいますねー

今度はかずさんが喜びそうなものをするよう精進しますねー
返信する
納豆・・・ (HAL)
2006-04-20 21:40:54
全面的に(+_+)

中でも最も許せないのが“納豆カレー”。

大好きなカレーに

なんてことを~!!(T□T)
返信する
私も温かいのは苦手かも。 (mamachari)
2006-04-20 23:08:00
納豆は好きだし体にも良いから食べるようにしているんですけど、トースト・・・うーん勇気がいるなー。
返信する
納豆 (ケロ姫)
2006-04-20 23:39:51
はじめましてのりうささんとこから飛んできました 

確かに 納豆好きな人でも あっためると ダメってかた 多いですね

ところが ケロは 大丈夫。。。納豆春巻きなるものまで 大好きなんです おいしいですよ

 納豆オムレツも 気が向いたら 意を決して やってみてください
返信する
のりうさサマ (かず)
2006-04-21 12:58:59
ゴメンナサイね~

頑張って全部食べきったのですが・・・

後半吐き気が~(^^;;;



また、おもしろい食べ物あったら紹介してくださいね

楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ
返信する
HALさま (かず)
2006-04-21 13:04:46
あ・・・そういえば、納豆カレーは私はいける口ですね

でも、アレは納豆自体を温めないからなぁ・・・



カレーって一度作ると何日か続いてしまうので(一人暮らしの悲しいさが)

風味を変える意味でも、納豆入れたりしますね~
返信する
mamachariさま (かず)
2006-04-21 18:17:42
>トースト・・・うーん勇気がいるなー。



で、ですよね?

ちょっと勇気が要りますよね?

意を決さないとムリですよね?



でも、ぜひ意を決して試してみてくださいな

感想お待ちしております(笑)
返信する
ケロ姫さま (かず)
2006-04-21 18:21:13
お~!お初のコメントどうもありがとうございます~

お名前は以前からのりうささんの所で拝見しておりました

これからもよろしくです♪



なんと、納豆春巻きに納豆オムレツ・・・

これまた勇気のいるレシピでございますね(笑)

でも、また意を決して試してみたいと思います
返信する
納豆は… (給食のおばちゃん)
2006-04-21 22:09:12
白ねぎザクザク入れの基本形が好きです。給食の仕事をし出してから、生卵は避けていますが、最近のお気に入りは梅干を入れるの ぜひ、お試しあれ
返信する
挑戦 (あい)
2006-04-22 13:20:07
私も納豆大好きです。

焼きそばに納豆をまぜて食べたりしているので

温かい納豆は大丈夫かも!?

是非やってみます!!
返信する

コメントを投稿

お料理観察」カテゴリの最新記事