ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

豚しゃぶ~♪

2006年04月17日 | じぶん観察


先々週の金曜日、会社の人に連れてってもらいました、
こちらのお店→→→『いち にい さん』

「鹿児島ブランドにこだわった黒牛・黒豚・鶏・野菜を中心に多彩なメニューをご用意いたしております。」

しゃぶしゃぶというものもそんなに食べたことはない私。

「黒豚のしゃぶしゃぶですって~? わぁい♪」

と、超楽しみに食べに行き、

きゃ~!めちゃうまや~ん♪」

と、感動して帰ってきたのでありました。

で、その感動を忘れられずに・・・また今週食べにいっちゃいました(笑)

2週連続しゃぶしゃぶ(^^;;;


のりうささんのブログにお邪魔したら、のりうささんも金曜日はしゃぶしゃぶですって♪

『しゃぶしゃぶー』(のりうさ日和)

奇遇ですね

でも、おうちでしゃぶしゃぶなんていいなぁ~

今度私もやってみよ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけてビックリ(ノ゜⊿゜)ノ | トップ | 納豆トースト »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃぶしゃぶ~ (はるか)
2006-04-17 19:17:56
こんばんはっ♪しゃぶしゃぶタレを2種類ぐらい用意しとくと新鮮な気持ちで多く食べられるかも(食べ過ぎない方がいいかしら^^;)

鶏肉もしゃぶしゃぶするんですか?!初耳ですね。水炊きがあるからおかしくはないけど
返信する
わー (のりうさ)
2006-04-17 20:39:52
TBありがとうございますー

お店のしゃぶしゃぶは雰囲気いいですよねー

もうひとつ偶然ー のりうさのしゃぶしゃぶも鹿児島ブランドのモーちゃんだったんですよー

お家のしゃぶしゃぶも簡単でとってもおいしいですよー

ぜひやってみてねー
返信する
うちも… (給食のおばちゃん)
2006-04-18 07:11:49
日曜日は家でしゃぶしゃぶ。偶然、鹿児島さんの豚肉使いました。最初、京都の美味しい豆腐を入れたら、豆腐ばっかり多すぎて湯豆腐みたいになってしまいました。私は胡麻ダレが好きです ミツカンのごましゃぶがおススメ
返信する
北海道は・・・ (mist)
2006-04-20 00:14:44
ラムしゃぶだぜぃ( ̄ー ̄)b゛

まさに、今日の晩御飯でした。
返信する
はるか様 (かず)
2006-04-20 12:50:12
>鶏肉もしゃぶしゃぶするんですか?!



鶏肉は・・・どうなんでしょう?

しゃぶしゃぶメニューにはなかったと思いますが(^^;;;

ちゃんと火を通さないと怖いですよね。



はるかさんちでもしゃぶしゃぶはよくしますか?
返信する
のりうさサマ (かず)
2006-04-20 12:53:02
そういえば・・・

我が家には鍋もガスコンロ(←なべ用の)もありませんでした

そこから用意しなくちゃです(笑)



よく考えてみると、しゃぶしゃぶってお肉と野菜用意すればいいだけだし、

簡単に出来ちゃいますね
返信する
給食のおばちゃん様 (かず)
2006-04-20 12:56:30
>日曜日は家でしゃぶしゃぶ。偶然、鹿児島さんの豚肉使いました。



おぉ!これまた偶然ですね~

湯豆腐は私ちょっと苦手だったりします(^^;;;



胡麻だれ、美味しそう!

オススメありがとうございます
返信する
mistさま (かず)
2006-04-20 12:58:13
>ラムしゃぶだぜぃ( ̄ー ̄)b゛



え・・・・・・・・・・?

ラム肉でしゃぶしゃぶですか



うひょ~!なんだか想像つかないなァ!!

今度、北海道上陸の際には・・・
返信する
偶然! (はるか)
2006-04-20 16:22:00
こんにちは。コメントしてるうちにふと思い出したんだけど先週の日曜私の家でもしゃぶしゃぶたべましたよ。ただのスーパーの肉だけど

(笑)しゃぶしゃぶのあと予め茹でてあるうどんを入れました♪わざわざご飯炊かなくていいから楽ですよ。もしよかったら試して見てください(^_^)納豆とトマト&タマネギは美味しかったです。モスバーガーみたいな感じで☆ミ
返信する
はるか様 (かず)
2006-04-21 13:02:06
>先週の日曜私の家でもしゃぶしゃぶたべましたよ



おぉ!

しゃぶしゃぶって結構家庭的な料理なのでしょうか?

うちは父親が牛肉嫌いだったせいか、

家でしゃぶしゃぶしたことは一度もありません

うどんイイですね~☆今度挑戦します!!



>納豆とトマト&タマネギは美味しかったです。



おぉ!納豆トマト挑戦してくれましたか!?

しかもたまねぎもプラスと・・・φ(。。;)メモメモ

私も今度入れてみよう
返信する

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事