ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

ご無沙汰しちゃいました

2006年05月13日 | Baton観察


みなさん、こんにちは。
ブログを書き始めて以来、10日以上も更新しなかったのは初めてだと思われます。
その上、コメントへのお返事も怠ってしまったこと、深くお詫びします

社会人になってから、あまり大型連休というものは好まず・・・特に世間一般が休みであるお正月・GW・お盆などは、むしろ休むことを避けてまいりました。
理由は単純に、「どこへ行っても混む」とか「何をしても高い」とか言うものなのですが
そして、何よりも、そんなに羽を伸ばしてしまったら、もう二度と会社に行きたくなくなるのではないかと・・・(笑)

そんな私ですので、今回の9連休というのは、社会人になってから初めてのことだと思います。
で、当然休み明けは2・3日あたまが働かずにボーっとしているものと予想しておりましたが、
そんなことは一日たりとも許されない状況で仕事を与えられ・・・
週の半分以上を打ち合わせに費やし、客先に行って一日しゃべり通してきたり、会議で疲れ切っているにもかかわらず、自社に戻り議事録作ってみたり・・・


はぁ


あたしゃ、くたびれたよ


でも、忙しいものの仕事自体は楽しくて、客先に行くようになってダイレクトにお客様の意見を聞けるのはとても勉強になるし、やはりPCの前で黙々とプログラミングするよりも、人と交流している方が私には向いているのかな、と思います。
ハッキリしない上司との同行なのでイライラすることは多々ありますが(笑)

そんな忙しいさなか、10日は彼氏の誕生日であったりもしたため、必死で仕事を終わらせ早めに退社したり・・・

とりあえず、プライベートも仕事も今のところ順調に進んでおります


仕事の方はこれから開発に入るため、どんどんどんどんどんどんどんどん忙しくなると思われます。
ブログの更新も今までのように頻繁に、とはいかなくなってしまうと思いますが(イヤ、もうここのところ既に頻繁ではなくなっておりますが)まだ今のところ、やめる予定はありませんので、これからもお付き合いよろしくお願いいたします

それでは、今日はこの辺で

コメント (9)

音楽バトン

2006年03月24日 | Baton観察


え~っと、今度はmistさんのところから拾ってまいりました、

書きたいネタに困っているわけではなく・・・むしろこれも書きたいあれも書きたい状態なのですが・・・ついついバトンを見ると拾いたくなっちゃうんですよね(笑)


ということで、音楽バトンスタート


01. とりあえず無条件に好きな3曲は?

スピッツ・・・なんでも(選べない~(>_<))

ゆず・・・『飛べない鳥』

ラルク・・・『Dive to Blue』

<『飛べない鳥』と『Dive to Blue』は発売当時エンドレスリピートで聴いていたような気が(笑)それでも飽きないんですよ~♪


02. 元気になりたいとき聴きたい曲は?

ポルノグラフィティ・・・『ミュージック・アワー』

オレンジレンジ・・・『上海ハニー』


03. 失恋したときに聴きたい曲は?

ミスチルの『over』

<・・・余計凹むか?じゃあ

おなじくミスチルの『Love』


04. 眠るときに聴きたい曲は?

<寝るときは何も聞きたくない人です。
  前は音楽タイマーにして良く寝ていたんですけどね・・・
  最近は耳障りに感じる。


05. 一人でドライブ中に聴きたい曲は?

椎名林檎とかイエモンとか、絶叫しながらドライビング!


06. 恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

基本的にしゃべりまくっているので(私が)、うるさくない曲(笑)

<歌いたくなっちゃうような曲よりは、洋楽とかで歌いたくても歌えないようなのがいいかな。


07. 明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

<んへ?そんなこと考えたこともないわよん!

あ、こんなのどぉ?

平井堅の『KISS OF LIFE』


08. 卒業式に聴きたい曲は?

やっぱ『仰げば尊し』でしょ!

あと、ふと思い浮んだのがスマップの『夜空ノムコウ』

<高校の卒業式の入場曲かなんかだったのですが、ブラスバンドの演奏が心に残っています。


09. 結婚式で使いたい、または使った曲は?

友達の結婚式で使われていて、いいな~と思った曲はあったのですが・・・

忘れた


10.自分の子供に聴かせたい曲は?

かぁさんが~夜なべ~をして~♪(笑)


11. カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

<好きよ♪好きよ♪好きよ♪ウッフン♡

『ラムのラブソング』だっけ?

あとは・・・

椎名林檎の『歌舞伎町の女王』とか


12. 落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

『涙』ケツメイシ

<落ち込んだ時は思う存分泣いたらいいさ!


13. 「青春」と聞いて思い出す曲は?

やっぱり、

修二と彰の『青春アミーゴ』

あと、

ハイロウズの『青春』


14. ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

『上を向いて歩こう』

<以前路上で、トランペットでしたがこの曲が演奏されていて・・・足を止めて聴き入ってしまい、泣きそうになりました。


15. このバトン回す人

<誰か拾ってください~



コメント (8)

住まいバトン

2006年03月20日 | Baton観察


のりうささんの所から勝手に拾ってまいりました
「住まいバトン」ということで、本邦初公開!My Roomでございます

赤いソファーに、赤いテーブル
実家に帰省したときに群馬で見つけ、
一目ぼれして買ってきた、オーダーメイド家具です!

実はこの写真、購入直後に撮影したもので、
今はテーブルの下にはごちゃごちゃと物が置いてあり・・・
お洒落なガラス張りのテーブルが台無しです

ちなみにハートのクッションは、友達の手づくり

隣のモンキーは以前このブログでも登場しています!
記憶にございますか~???

さて、そんなわけで本題に入ってゆきますかね(/゜▽゜)o レッツゴー♪


Q1 あなたは実家?独り暮らし?

一人暮らしでございます!


Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

飾ってある(と言うか壁に張り付いている)写真は4枚ほど。

1枚目は母と妹と一緒に弟のマンションに遊びに行った時に撮ったもの。
2枚目は以前ブログにもアップした、誕生日にお店で撮ってもらったもの。
3・4枚目はデザインの学校で写真構成の授業で撮った自分と友達の写真です。
この3枚は普通の写真でなくてインスタント写真です。


Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってますか?

Q2の写真&カレンダー(3つくらい)&パズル&ポスター


Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはいますか?

たっくさんいますよ~♪
プーさんとティガー、ミッフィーと仲間たち、(魔女の宅急便の)ジジ、たれパンダ、モンキー、抱き枕のうさこ、、、etc


Q5 あなたの部屋にまんがはありますか?

あります!あります!
一時期古本全巻セットにはまったって買ったマンガ(→詳細)や、矢澤あいさんの漫画などなど。


Q6 あなたの部屋にある機械は?

家電は基本的に一通り。
掃除機はございません(笑)


Q7 あなたの部屋で、これだけは人に負けない!てゆうのは?

うんとね、キッチンがシステムキッチンなんですよ!
ご実家にお住まいの方は珍しくないかもしれませんが、
一人暮らし用のワンルームではなかなか見かけません!!


Q8 あなたが寝るとき、周りに必ず置くものは?

めざまし代わりの携帯電話~♪
頭のすぐそばに置いているので、電磁波でバカになるかな~?


Q9 あなたの部屋は何畳ですか?またどんな形ですか?

7.5畳です。
え・・・?形?四角???1Kです。


Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

うーん・・・赤系ですかね。
ソファもテーブルも赤だし、カーテンもピンクなので♡


Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

いろいろあります。てか、物ありすぎです・・・
ベッド、パソコンデスク、テレビ用の台、本棚などなど、所狭しと並んでおります(笑)


Q12 あなたの部屋で一番多いものは何ですか?

難しい質問ですね(^^;)
なんでしょう・・・?
抜け毛(←いやだな;;;)


Q13 あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?

あります!オードリー・ヘップバーン☆
中学時代からずっと貼っています!
あと、ちょっと前までジャック・スパロウがおりました(^^)


Q14 あなたの部屋で一番目立ってるものは?

やっぱ、ソファとテーブルですかね。


Q15 自分だけの、部屋に対するこだわりはありますか?

こだわり~?
いんや~、特には。


Q16 バトンを回す人は?

結構質問数多いですからね~・・・
暇な人いましたら受け取ってくださいませ



以上、「住まいバトン」でした


コメント (13)

質問攻めBaton

2006年02月07日 | Baton観察


えぇっと・・・久しぶりのバトンでございます。
これまでも、いろいろなところでいろいろなバトンを目にしましたが、見て見ぬ不利をさせていただきました(笑)
だって、みんな難しそうなものばかりなんですもの

で、今日のバトンは簡単なのかと申しますと・・・決してそんなことございません(×_×;)
むしろ名前からしてもかなり手強そうな相手でございます。

ドッペルさんからです

>かず氏(やったっけ?)

「やったよ」・・……(-。-) ボソッ

とウソをついてしまいたいのは山々ですが・・・(笑)

しかし、ご指名してくださったのが断筆宣言撤回したばかりの師匠ということで、
ここはひとつ優しくしてあげなくちゃね、と、弟子から愛を込めて書かせていただきます

内容が大変薄いのはお許しください


Q.1 ペットはいる?
A1. いません。飼えるものなら犬を飼いたいです。

Q.2 一番好きなペットは?
A2. いや、飼ってないから・・・

Q.3 恋してる?
A3. ひ・み・つ <隠すと恋してるっぽいですね(笑)

Q.4 彼氏or彼女いる?
A4. 激しく募集中です!(笑) <このブログで募集しようか?(集まらないか・・・)

Q.5 理想のタイプ教えて☆
A5. 一言では到底語りつくせない! <そんなんだから彼氏できないんだよ。<誰だ!お前は!!

Q.6 血液型教えて☆
A6. 大雑把な大型ですが。

Q.7 頭いい?
A7. 悪いけど?喧嘩売ってんの?

Q.8 運動神経いい?
A8. よかないよ!殺されたい?

Q.9 今まで骨折したことある?
A9. ない。

Q,10 結婚してる?
A10. してない。

Q.11 好きな言葉は?
A1. 「己の欲せざる所、人に施すなかれ」「ケ・セラセラ~」
「座右の銘」

Q.12 今使ってる筆箱は?
A12. Loftで購入した布の筆箱。
普段仕事で筆箱なんて使わないのですが、学校に行くときに持ってってます。
って、そんなこと聞いてどーすんの?

Q.13 携帯電話持ってる?
A13. 持ってますねぇ。P701iD。先日遅刻しそうになった際に慌ててポケットから落とし傷物になってしまいました(-_-、)軽く凹んでます。

Q.14 究極の癒し教えて!
A14. 癒し方?癒され方?
癒され方は・・・今のところ「アロマオイルマッサージ」。
癒し方は・・・私の笑顔?・・・_^)ぷっ

Q.15 今までに好きでもない人と付き合ったことある?
A15. う~ん・・・一度だけあります。反省してます。

Q15-1. あなたのことを好きでもない相手があなたとつきあってくれたことがありますか?
A15-1. これは・・・・・・知る由がありませんねぇ。

Q.16 尽くす派?尽くされる派?
A16. 尽くす派!現在尽くされてくれる人募集中。<しつこいって(^^;)

Q.17 自分を動物に例えると?
A17. 基本的に犬顔みたいです。プレーリードックに似ているそうです。性格は・・・師匠と同じくナマケモノのにおいが(笑)

Q.18 動物占いって知ってる?
A18. えぇ、しっとりますよ。

Q.19 (知ってる人だけ答えてね)動物占いでは何の動物だった?
A19. しばらく豹だと思ってましたが・・・サルでした。
★The trouble in a zoo.

Q.20 年上派?年下派?タメ派?
A20. 年上派です。今は5歳以上上の人と付き合いたい願望が。
しかし、私も贅沢言ってる余裕ありません。


【最後に一言】
師匠・・・このバトン、どうかと思います!



どうかと思いますが、書いてみたいという方いらっしゃいましたら受け取ってみてくださいませ

コメント (8)

アルコール・バトン

2005年11月16日 | Baton観察

hiromiさんより、「アルコールバトン」なんてものをいただきました

本物のお酒が回ってこないことが、ちょっぴり残念ですが・・・(笑)

いただいたのは日曜日なのにもかかわらず、
週末に見た映画の感想を忘れないうちに書いてから・・・
なんて思っていて、遅くなってしまいましたゴメンナサイ



では、さっそく・・・



あなたの好きなお酒はなあに?

なんでしょう?カクテル、ワイン・・・
ワインは料理にもよりますが、フルーティな白が好みです。アスティとか♪
あ、最近シャンディガフにはまってます!
基本的に、仕事の後の一杯はビールですが、家ではビール飲みません。
缶チューハイばっかりです!氷結大好きです!!
あ!『氷結』じゃん!!<安上がりな女・・・


酔っ払うとどうなってしまうの?

うまくいけば、陽気になります(*^^*)
(まれに)下手すると気持ち悪くなります(T^T)


一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?

さぁ・・・どれくらいいけるんでしょうねぇ。
自腹でびっくりするほど払った記憶は、幸いございません。


呑んだくれで良かったな~と思うことは?

失礼な
呑んだくれじゃなくってよ、ワタクシ!!(笑)


お酒の上での失敗談ある?差し支えなかったら笑える失敗談と笑えない失敗談を聞かせて?

失敗談・・・ですか?
失態はよくありますが(^▽^;)<ほとんどが会社の飲みで(こんな感じ
特にびっくりするような失敗談は・・・思いつきませんね。


次にバトンを回す呑んだくれさん二人

あ、そこの呑んだくれさん!あなたよ!あなたっ

よろしくお願いいたします

コメント (4)   トラックバック (3)

夢バトン

2005年10月23日 | Baton観察

今日はgooからいただいた「シン・シティ」のチケットを無駄にしないべく、映画館に行こうと思っていたのですが、
体調がいまいち(というよりも、完治させたい!)ので、おとなしく家で療養中でございます。

風邪のせいだか、寝過ぎだか・・・身体がイタイ・・・


さて、最近はまっているチョコクロを食べながら、皆さんのブログにお邪魔していたら・・・

anikiさん宅では、「夢バトン」なる記事を書かれていました
そう言えば、先日、「DREAM BATON」なんてものを書いたなぁ・・・。
さて、暇なので、こちらも便乗してみることに
指名はされてませんが・・・何か?


Q.小さい頃なりたかったものは何ですか?

小学生の頃・・・看護婦さん
中学生の頃・・・保母さん
高校生の頃・・・公認会計士
大学生の頃・・・大人になりたくなかった

Q.願いは叶った?

看護婦さん・・・今ではなりたくない職業BEST3に入る
保母さん・・・・子供は好きでも、その母親とうまくやっていく自信がない
公認会計士・・・早々とムリであることを悟った
大人になりたくなかった・・・幸か不幸か大人になりきれていない自分がいる

Q.現在の夢は?

宝くじ3億円を当てること!!<買ったことないけど・・・

Q.宝くじが3億円当たったら?

会社を辞めて放浪生活を送る。

Q.あなたにとって夢のような世界とは?

くまのプーさんのような生活♪

Q.昨晩見た夢は?

冬の花火大会を見に行って、ユキムシ発見!<相当見たいらしい・・・^ ^;
そのあと、弥次さん喜多さんと一緒にお伊勢を目指す旅をしていた(笑)


う~~~ん、ろくなこと書けないなぁ・・・<だったら受け取るなよ、指名もされてないのに(笑)

以上、夢バトンでした

コメント (10)

DREAM BATON

2005年10月09日 | Baton観察

秋ですね

秋のドッペルゲンガーの管理人さま、ドッペル師匠より・・・課題をいただきました。
それは、タイトルの通り「DEARM BATON」

夢。・・・夢。・・・夢。


寝ること大好き!師匠らしいテーマです(笑)
そして、また、「若いくせに既に干上がってしまった」私への「夢を持て!」という師匠からのありがたいメッセージにも聞こえます。


ということで、他ならぬ師匠自身がお作りになったこのバトン、
真剣に書かせていただきます!!!


1 あなたは夢をよく見ますか?

ハイ、見ます。
基本的によく寝ますから(笑)

2 夢には色(カラー)が付いていますか?

ハイ、カラーです。
モノクロの夢は・・・見たことないですねぇ。

3 良い夢が多いですか?悪い夢が多いですか?

う~~~ん、どうなんでしょうねぇ。
どっちとも言えないような、わけの分からない夢を見ることが多いですね。
寝起きの気分がよくなったり悪くなったりするような夢は、たま~に見ますが、どちらも同じくらいの回数だと思います。

4 それでは最近見た良い夢を教えてください。
5 逆に最近見た悪い夢を教えてください。

これ・・・難しいですね。よく見るくせにすぐ忘れちゃうんですよ。
見た時に、すぐに人に話して記憶に残っているような場合でないと、
なかなか覚えていられません。
師匠を見習って、夢日記つけようかしら・・・☆

一時期よく見た夢が・・・空を飛ぶ夢。(最近見ませんが)
夢占いでは「自由を求めている」というようなことを聞いたことがあります。
でも、これが、マヌケな飛び方なんですよ。
マントを装着したマリオの飛び方(笑)
ポヨ~~~ン ポヨ~~ン ポヨ~ン  って・・・
徐々に下降してくるの(笑)
どうせ飛ぶなら、もうちょいかっこよく飛びたいです。

あとは・・・TOKIOの長瀬くんが夢に出てきてビックリしたことがあります。
ファンというわけでもないし、直前に見た記憶すらないのに・・・なんで急に?みたいな。

ちなみに今朝は、高校時代の夢を見ました。
あなたは制服派?それともジャージ派?みたいな夢です(笑)<どんな夢だよ!

6 正夢あるいは何かを予言するような夢を見たことがありますか?

うんむ・・・特にないですね。
私には予知的能力はないようです、残念ながら。

7 あなたにとって夢とは何ですか?

見たいと思うような夢は、なかなか見られません。
でも、楽しみのひとつであることは間違いありません。
ちなみに朝方見た夢を二度寝にて続きを見ることはできます♪

8 睡眠中に見る夢ではなく、あなたの人生の夢を教えてください。

さて、試練の時です(笑)
夢かぁ・・・夢、夢、夢。
なんでしょうね?

「これをしてみたい、あれをしてみたい」という小さな夢はいくつかありますが、
「人生の夢」と大きく考えてしまうと、漠然とこうなりたいという理想像はあるものの、言葉として表すのはとても難しい。
後悔のない人生でありたいとは常に思っております。
自分の人生の終わりに「幸せだったなぁ・・・」と思えることが、夢かもしれませんね。

9 夢からなにかのメッセージを感じますか?

イエ、あまり感じません;
まだまだ、修行が足りません

10 最後に今夜はどんな夢を見たいですか?

白馬に乗った王子様が迎えにきてくれる夢が見たいです(笑)


師匠、いかがだったでしょうか?
まだまだ、修行が足り~~~ん!と怒られちゃいそうですが・・・

さて、明日は連休最終日。
ゆ~~~っくり夢が見られそうです♪♪♪



コメント (4)

らぶバトン

2005年10月08日 | Baton観察

HALさんからいただきました・・・「らぶバトン

「らぶ」って・・・「ラブ」って・・・

「♪LOVE♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪LOVE♪」・・・?








アイタタタ☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

いろんなバトン、ありますなぁ・・・

では、ガンバリマス(*`◇´*)/


Q1 お名前と性別を教えてください

 ○○○○ かず○ 干物女 でございます!

Q2 現在好きな人または恋人がいますか?

 自分でも分かりません(笑)

Q3 現在から今まで一目ぼれしたことはありますか?

 えぇ、何度も(笑)

Q4 恋人に求める条件を3つ挙げてください。

 ひとつ.価値観の共通性
 ひとつ.テンションの共通性
 ひとつ.美しさ(笑)

Q5 今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?

 う~ん・・・

Q6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

 待てませんね(^^;)

Q7 結婚願望はありますか?

 一応。

Q8 失恋したときどう対処しますか?

 自棄酒。

Q9 今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?

 ┐('д')┌サァネ

Q10 お疲れ様でした。次に回す五人を指名どうぞ。

 うんとぉぉぉ、どないしましょう・・・。

では、

「結婚と離婚と仕事とSEX ?  ダスティンホフマンには…」ただいま連載中!

anikiさん

楽しみにしてまぁす♪

そして、バトンといえばこのお方(笑)

ドッペル師匠

いつもお世話になってまぁす♪

あとは~~~

hiromiさんにも聞いてみたいかも・・・


お三方、気が向きましたらお願いいたします
めんどかったら、スルーしちゃってください~~~(^o^)/~~~


コメント (11)   トラックバック (3)

Blog Baton

2005年08月16日 | Baton観察

Musical Baton,Book Batonに引き続き、
今回はanikiさんより、Blog Batonなるものを受け取りました

う~ん・・・次は『Movie Baton』だと思っていたのですが・・・見事はずれましたね(笑)

では、早速書かせていただきます


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)

テーマ・・・
一応タイトルどおり『にんげん観察』がテーマ、というかメインのネタでした。

ブログを始めるにあたって、やはり公開するからには誰かに読んでもらいたいという思いがあるじゃないですか。
で、読んでもらうためには、自分のつまらない日常をツラツラ書いてもダメかな、と思い、テーマを掲げた次第です。

実は、私、このブログを立ち上げる前に、一度日記系のブログを書き始めたんです。
でも、誰からもコメントもらえず、すぐにやめてしまったんですよ。
(↑ホント、短い命でした

んでもって、このテーマですが、『にんげん観察記 *A to Z*』はとりあえず完結しましたので、
今となっては、「なんのこっちゃい?」なタイトルなわけですよ

タイトル変えたいなぁ、と思いつつも、なかなかいいネーミングが見つからないんですよね。

何かないですかね?いい名前


2.ブログタイトルの由来は?

ここ見てもらえば分かるとおり、そのまんま。

ネタ的に、結構無理もありますが(^-^;


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?

パソコンを買って、何かしたかったから。
毎日PC立ち上げる理由が欲しかったんですよね。
それまでは家でPC立ち上げるのなんて、1ヶ月に1回でしたからね(--;)

それにしても、よく続いてますよねぇ、自分でもびっくりです。
先日、ついに投稿記事300を超えてしまいました

日記でさえもこんなに続いたことないのに。
いつもコメントくださる方、本当に、ありがとうございます


4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?

これは、偶然としか言いようがないんですよねぇ。
なんで、gooにしたんだろう?
たいして他のブログも調べませんでした。
たまたま見つけたのがgooだったんですよね

でも、今はgooでよかったな、って思います。
他のブログもちょっと調べたり、使ったりしてみましたが、goo好きです


5.ブログを始めて良かったこと。

そりゃあ、もう!
ネットという世界ですが、いろんな人と出会うことができ、お話しすることができたことでしょう

やっぱ『にんげん』っていいなぁ~、と、人の温かさをこのブログを通して再認識しました


6.反対にブログを書いててむかつくこと。

いやぁ・・・むかついてたら、書かないし
最近はないんですけど、頑張って書いた記事が消えちゃったのには腹立ちましたけどね。

あ!あった!Macでの使い勝手が悪いこと!!


7.好きなブログ

的を得た意見や、自分が思いもつかないこと書いているブログはすごいなぁ、と読ませていただいてます。

あとは、読んでて楽しいブログならなんでも!
ついつい、コメントしたくなっちゃうブログ♪(=いつもお邪魔させていただいているブログ


8.バトンを渡す人

だ~れ~か~、書きたい人いますか?
ま、いろんな人に聞いてみたい気はするのですが・・・
やはりここは代表してこのお方に 



ドッペル師匠~


え?しつこい???

そんなこと言わずに、頼みますよ~(^人^)(『musical baton』を渡してしまったのが運のつきですねw)

楽しみにしてまぁす


コメント (10)

Book Baton

2005年07月17日 | Baton観察


先週、こはるさんから「Book Baton」なるものを受け取りました。
(>こはるさん、遅くなっちゃってごめんなさぁい!!!)

音楽の次は、本ですか じゃあ、次は映画あたりか???



えぇっと・・・・このブログにもBOOK観察カテゴリなるものがありまして、
そこを見てもらえれば一目瞭然なのですが・・・
私の読書数のなんと乏しいこと!!

いやぁ・・・読むときは結構読むんですけどね・・・通勤時間の暇つぶしとか。
でも、基本的に読書よりも、テレビドラマや映画が好きだったりします。
頭の良い子は、本たくさん読むんだろうなぁ

まぁ、でも、せっかくバトンいただいたので、ざっくり書かせていただきます
(ん???本て、マンガもOKなんですね(^_^)vよしっ!)

1.今読んでいる本は?

なしっ!!<いきなり
最近、電車の中では爆睡モード立って寝る技を身につけました

って・・・そんなことはどうでもいいのですが・・・
読もうと思って最近買った本は
「いま、会いにゆきます」市川拓司著
です。一緒に買ったDVDを見てから、読もうと思ってます。



2.最後に買った本は?

やべっ・・・かぶった・・・
上述の通りでございます。



3.よく読む、または特別な思い入れのある5人の作家、または小説家

1人は山本文緒さん。
彼女の書くものにはすごく惹かれて、ほとんどの作品を読み漁りました!
こはるさんも1番にあげられていますね。本当に面白いです。

あとは・・・

うんむ~~~/(-_-)\ <もういないのか!?

特にこの人!!ッていうのはいないんですよね~。

マンガ家なら・・・矢沢あいさん!
彼女のマンガはほぼ制覇してます!大ファンです

そんなところですかね


4.よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本

思い入れのある本ですかぁ・・・

とりあえず、最近買った
「いま、会いにゆきます」市川拓司著

この本は「世界の中心で愛を叫ぶ」の折り込みチラシで知りました。
「世界で愛を叫ぶのスタッフ全員が涙した、超感動作!」みたいな売り文句が書かれていましたが、
「世界の・・・」を読んで思ったよりも感動しなかった私は
「ふん!どうせたいしたことないだろう。」
と高をくくって、読む気はさらさらありませんでした。
しかし、友人が「世界の・・・よりもぜんっぜんいいから、読んでみて!!」と、半ば強制的に貸してくれたのでしぶしぶ読んでみたら・・・



激 し く 感 動 (T 。T)


あぁ、神様、私が悪かった、お許しください

ということで、もう一度読みたくなり、本を買った次第でございます。


次。

ブログにも書きましたが、ケンタロウさんに紹介していただいた、

「火の粉」雫井脩介著  感想はコチラ

面白くて一気に読みすすめました


あとは・・・

「恋愛中毒」山本文緒著

これは、山本文緒さんにはまったきっかけなる本!


他には・・・

「I am Sam」

映画も大好きなんですが、原作もよかったなぁ・・・

私、映画の原作本を読むことが多いですねぇ・・・


最後の一つは・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

好きな漫画家で紹介しておいて、作品を一個も紹介しないのはなんなので、

「天使なんかじゃない」矢沢あい著

にしよう!!←てきと~(^。^;)

好きなマンガをあげたら切がないのでありました おすすめマンガはコチラ

5.バトンを渡す5名

ハイ、今回は、この方にお願いしようと思います

(@_@)/ズバリ!



梅雨のドッペルゲンガー の ドッペルさん

本のことといえば、やっぱ師匠でしょう

前回指名していただいたお礼に

今回は、師匠に5人分のバトンを託したいと思います!!

どうぞよろしゅう頼みます~~~


コメント (8)