ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『アレキサンダー』

2005年09月20日 | えいが観察

世界の歴史を語る上で、忘れてはならない人物、アレキサンダー大王。
誰もがその名を知ってはいるが、32年という短すぎる生涯に数々の謎があることは、ほとんど知られていない。
これまで現代社会の裏側に潜む真実の姿を暴き続けた、アカデミー賞監督オリバー・ストーンが、ついに2300年もの間、誰も語れなかった史上最大のミステリーを解き明かす!




映画館に観に行ったのですが・・・私の遅刻が原因で『ローレライ』に急遽変更し、
そのまま劇場で観ることなく終わってしまったこの映画。

さて、感想ですが、、、

うーーーーん・・・ながいっ!!



正直言ってしまうと、いまいちでした。
自分に歴史的知識が乏しいのも大きな原因といえるのでしょうが、疑問に思う節が多々あり。
映画館で観なくてよかった

最初の戦いで、なぜ彼は6倍もの大群に勝つことが出来たのか?
その後も、いったい何のために遠征しているのか・・・?
恐ろしいほどの野心の固まりである母から逃れるため?
壁画になりたかったから?

とにかく、彼は何がしたかったの?


(^_^)......?


(゜ヘ゜)?


?(゜_。)?(。_゜)?


こんな感じで見てました。
もうちょっとわかりやすく表現して欲しかった。
というよりも、自分の世界史勉強不足が悔やまれる(-_-;)


途中で飽きちゃいましたヘ(′ェ`)ゝ


だって、アレキサンダーの顔があまり好きでないんですもの・・・
子供の頃は可愛かったのになぁ・・・

外見だけでなく、彼の人間性にもあまり魅力を感じられなかった。
偉大な王である彼にも、影の部分があることを表現したかったのだとは思うのだが・・・光の部分で、偉大性を感じられなかったので、いまいちね。


個人的には『キング・アーサー』のほうが好き
『トロイ』とはどっこいどっこい。
  この2つの感想はコチラ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『オペラ座の怪人』 | トップ | 『ナショナル・トレジャー』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに長い・・・。 (小米花)
2005-09-21 22:50:58
どんな感想でも、その方の本当に感じたことであれば、大歓迎です~。

色々な映画BLOGではこの主役については賛否いろいろでした。

私はコリン・ファレルがけっこう好きなのよん。
返信する
小米花さま。 (かず)
2005-09-22 13:16:31
ありがとうございます~。

ではでは、今度から遠慮なくTBさせていただきますね。

いろんな作品TBできるよう、たくさん見ないと~



この作品を観るにあたって、「キング・アーサー」がおもしろかった分、

ちょっと期待しちゃってたんでしょうね~私。
返信する
リンクお願いします。 (小米花)
2005-09-22 22:06:06
かずさん、BLOGをリンクさせてください~!

宜しくおねがいします。
返信する
小米花さま (かず)
2005-09-23 17:37:34
わーい

リンクしていただけるなんて・・・ありがとうございます♪

私の方もBOOKMARKに入れさせていただきました~!!!



よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事