ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

2009年ダイアリー

2008年10月16日 | じぶん観察


2009年のダイアリーを買いました。
イラストはフランスのイラストレーター、エルベ・モルバン。

中のカレンダーはマンスリータイプで80ページほどの薄いものなのですが、これがすべてフルカラーなんです。
手帳を開くとはじめにモルバンのイラスト集が数ページ。
年間カレンダーがあって、そのあとにマンスリーカレンダー。
カレンダーのあとには、メモ、アドレス帳と続き、そのあとのページは切り取ってメッセージカードやポストカードにできちゃったりします!

どのページもカラフルでとってもかわいいイラストが描かれていて、手帳を買ったと言うよりも絵本を買ったような気分になりました♪

カレンダーは11月始まりなので、来月の予定からびっしり書いていきたいと思います!
(・・・と言ってもまだそれ程予定もないのですが)


エルベ・モルバンのカレンダーも一緒に買いました!



というか、本来はこちらのカレンダーを買うのが目的で、ついでに手帳を見つけて一緒に買ったのですが。

そしてさらについでで買ったのがこれ!



チェコの作家カレル・チャペックの愛犬、ダーシェンカがカレンダーになったものです。
シンプルで、かつ日付のところに書き込みができるタイプのものを探していて見つけました。
愛らしい犬のイラストに一目惚れです。

カレンダーの下の部分はインデックスになっててめくりやすそうです!


ギフト包装無料だったので、ついついラッピングお願いしちゃいました。



カレンダーはもう少し袋の中で眠っててもらって・・・。

購入したサイトはこちら↓

graphia

3,150円以上は送料無料でした



あぁ、はやく新居に飾りたいな

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ベビーカースタイル | トップ | 街へいこうよ どうぶつの森 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいー!! (のりうさ)
2008-10-17 06:37:00
とってもかわいい手帳ですー
ほんとに絵本のようですねー
日本のものもかわいいですが、外国のものはみなれないせいか、色合いがとても好きですー
きれいな壁にかわいいカレンダー待ち遠しいですねー
のりうさもなんだか楽しみですー
のりうささま。 (かず)
2008-10-17 15:26:52
イラストに一目惚れしちゃいました♪
手帳に色々書き込むのが楽しみです。
おうちの方も工事は着々と進んでおります!
新居に飾るカレンダーですから、今年はいつもよりも気合いを入れて探しました!
2ヶ月後が楽しみです♪

コメントを投稿

じぶん観察」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事