ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『ナショナル・トレジャー』

2005年09月20日 | えいが観察

先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。


この映画は「パイレーツ・オブ・カリビアン」「パールハーバー」「アルマゲドン」を手がけているジェリー・ブラッカイマー製作ということで、とても興味がありました!!
そのくせ映画館では見損なったのですが、ようやくDVDが発売です。
これってDisneyの作品なんですね、そういえば。

期待していたほどの大仕掛けもストーリーもありませんでしたが、それなりに楽しめました
『パイレーツ・・・』の大ファンだけに、ちょっと、期待が大きすぎたかもしれません。
ニコラス・ケイジがあまり好きでないのも1つの要因かも。
でも、2時間以上あったようですが、時間の長さは気にならず。
さすが、ディズニー、という感じでとてもテンポよく話は進んでいきます。

追いかけっこしているシーンがほとんどでした。
それはそれでハラハラドキドキするんですけどね。
私としては、もっと謎解きの部分に重点を当てて欲しかったです。

ヒントを手に、スイスイスイと謎を解いていく主人公!
頭のいい人好きです

敵さえいなければ、あっという間に宝のありかにたどり着いていましたね。

でも、まぁ、とっても夢のある作品ですね
存在するかわからない宝物を探し求めて冒険をする大人達。

それにしてもイアンの最後は・・・おマヌケでした

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アレキサンダー』 | トップ | 豆乳生活一週間 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコラス・ゲイジ (小米花)
2005-09-21 00:16:39
私は、割とニコラス・ケイジは好きなんです。

頭の薄くなるのが気がかりですが・・・(笑)。



楽しい映画でしたね~。

返信する
ケイジ (小米花)
2005-09-21 00:18:11
↑のタイトル「ニコラス・ケイジ」です。

ゲイジではないです~。ごめんなさい・・・。
返信する
うん、うん♪ (mist)
2005-09-21 01:02:09
ま、『映画よのぉ・・・』と思いながら見るにはいいよね。

『パイレーツ~』を出すのはいかがなものかと思うけどね。



ニコラス・ケイジ作品は・・・何となく見てしまう。

別に好きではないのだが・・・。

何となく・・・気になるのか?あの頭が(笑)



>頭のいい人好きです

同感~♪すき、すき、大好き☆彡

頭の回転の速い人~、カモォーン♪
返信する
小米花サマ (かず)
2005-09-21 13:04:24
>ニコラス・ゲイジ

ウフフ、うけちゃいました(^^)

全然気にしないでください!

頭の薄さは気になりますが(笑)



そうそう、前の記事で『アレキサンダー』の感想もアップしたんですけど・・・

内容が内容なだけに・・・TBはやめとこっかな~と。



私にはちょっと奥の深すぎる映画でした(-_-、)
返信する
mistさま (かず)
2005-09-21 13:10:51
ニコラス・ケイジはですねぇ、以前『シティオブエンジェル』ですっけ?

あの頃から、あまり好きでなくなったんですよ~。

いい役者さんだとは思うんですけどねぇ・・・

あまり好みでなかったり(-。-) ぼそっ



頭のいい人は好みなんですけどねぇ~。

頭の薄・・・(-、-)丿()o×)/んぐっ

いえ、なんでもありません(:_;)



でも、ディズニーの映画は全体的によくできてますよね。

最後まで飽きることなく楽しめます
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事