ちいさな幸せみっけた

「ちいさな幸せ」を幸せと感じられますように。

『オペラ座の怪人』

2005年09月19日 | えいが観察

19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティーヌの幼なじみ、ラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティーヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。しかし、クリスティーヌがファントムの素顔を知ったことから、運命は悲劇へと向かい始める…。
公式ページはこちら


DVDようやく借りることができました
深夜、部屋を暗くして、一人上映会((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

始まってすぐ・・・


ジャーン・ジャジャジャジャジャーーーン



w( ̄o ̄)wおぉぉぉ




しびれますなぁ~~~!!すごい迫力ですよ~~~!!
やはり、見始めてすぐに深く後悔が押し寄せてきました、劇場で見なかったことを。
あぁ、この迫力、大スクリーンで味わいたかった

なぜ映画館に行かなかったかと言いますと、ミュージカルが苦手だからなのですが、
ミュージカルの何がいやなのかというと、途中途中にわけの分からないダンスなどが入るのがいやなんです。
あと、セリフが歌ってのも、ちょっと苦手。

でもですね、今回セリフが歌っていうのは、全く気にならなかったんです。
むしろ、心地よく、耳にすんなり入ってくる感じ。
メロディがものすごくいいっ
ものすごくいい曲だから繰り返しでも全然飽きませんでした。
また、クリスティーヌのか細く透明な声がすごくイイッ!!
うっとり聴き入ってしまいました♪

無駄な踊りもなかったし・・・ミュージカルとはいえ全然OKでしたね

サントラ欲しくなりますね。
というよりも、DVD買って、ミュージックチャプターを再生しておきたい感じです。
映画見終わったあと、ミュージックチャプターをエンドレスで再生して余韻に浸っておりました(笑)

あぁ、しばらくメロディーが頭を離れなそう・・・

映像もかなり美しいです。華やかというか、豪華というか。
そしてストーリーは・・・やはり切ない終わり方。
最後の墓地のシーン、胸の奥からこみ上げてくるものがありました。

うん、見てよかった

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『チャーリーとチョコレート... | トップ | 『アレキサンダー』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよねえ (aniki)
2005-09-19 20:48:55
 僕は劇団四季の静岡公演に見に行ったんですが(1万円した)良かったですよ。

 カミさんは途中寝てましたけど。

 映画も見たいと思ってたのですが行けませんでした。



 曲は映画版も劇団四季版ももってますが、やはりリピートして聞いてしまいますよね。



 車で聞いてるんですが知らないうちに雄叫びあげて唄ってます。



 ミュージカルと聞いただけで寒気を感じてはずだったんですが。
返信する
一人上映会(爆)おもしろい (hiromi)
2005-09-19 23:24:49
私もミュージカルあまり好きではないです。

ディ●ニーアニメとかで時折挿入されると

ん~ちょっと退屈。。。



でもこの映画は映画館の予告見たときとか身震いした記憶がありました。

私も劇場で見れば良かったです。気が付くと終わってるって結構ありませんか?
返信する
イイっしょー(笑) (mist)
2005-09-20 00:10:39
こんばんはー!お久しぶりです。生還です(--ゝ



『オペラ座~』いいでしょ!良かったっしょ~(笑)

長いけど、ミュージカル映画に免疫ないけど、

私もあれは超お気に入り♪

2回映画館に言ったけど、2回とも新鮮な感覚で楽しめました。



あの、モノクロがカラーになるシーン・・・( ̄▽ ̄)。o°

何度見てもシビレます☆彡



なんか悲恋よね・・・。冷静に見ると・・・ストーカーだけど・・・(苦笑)

あ、私とファントムとの間にも悲恋が・・・(泣)

のちに旅行記でアップすることと思われます・・・。
返信する
aniki様 (かず)
2005-09-20 16:14:49
おぉぉぉミュージカル観にいったんですか~!

いいなぁ、いいなぁ。

ミュージカル好きでないけど、これなら観てみたいかも!!!

でも、高いんですよね~<貧乏;



>カミさんは途中寝てましたけど。



あはは(^^;;;

よっぽどお疲れ?嫌々行った?



車の中でこの曲ってすごいですね。

夜は無理だな・・・なんか出てきそう<臆病者
返信する
hiromi様 (かず)
2005-09-20 18:09:51
悲しいかな、いつも一人上映会です~(T^T)

まぁ、映画は人と見ても気が散るだけですけどね



ディズニーもよくありますね、歌や踊りが挿入されるもの。

「別に踊らなくてもいいじゃん!なぜ歌う!?」

って一人で突っ込んでしまいます(ーー;)



>気が付くと終わってるって結構ありませんか?



あります!あります!!よくありますよ~。

思いのほか上映期間が短かったりすると・・・

「え?つまんないの?」とか思っちゃいます
返信する
mist様 (かず)
2005-09-20 18:16:08
おかえりなさいませ~~~

ご無事の生還、何よりです~♪



>あ、私とファントムとの間にも悲恋が・・・(泣)

え?え?

旅先で一体、mistさんに何が!?

超気になるぅ~~~!

旅行記楽しみにしています♪



ついに観ました!ストーカー映画(爆)



>あの、モノクロがカラーになるシーン・・・( ̄▽ ̄)。o°



わかります、わかります!ビンビン、しびれましたよ

ほんっと、映画館で観るんだった(-_-、)
返信する
ね~良かったっしょ~!! (Robin_Rose)
2005-09-20 19:57:48
とうとう、観てしまいましたね (^O^)/ 。

多分、これまでのミュージカル概念を覆したすごい作品だと思うんですよ。

実は、最初は私もちょいとバカにしてまして…。

結局は四季の観劇に飽き足らず、ロンドンまで行くオオバカぶり

でも、毎回同じハズなんだけど、感動新たなんですねぇ~。

しばらく、♪マスカレ~ド~って脳裏をグルグルしていませんでしたか?

・・・あたしだけかい?

じゃ~、また観ようっと!
返信する
Robin_Roseサマ (かず)
2005-09-21 12:49:25
観ちゃいました~!!

昨日も夜、寝る前にオペラ座の怪人のHPを見ていたら、

エンドレスであの曲が・・・w( ̄Д ̄)w

寝るまで頭の中から離れませんでした



ロンドンまで行ったんですかぁ!?

それはすごい!やっぱ、本場は違うんでしょうねぇ。

まず、気分の高まりからして違うことでしょう。



あぁ、また思い出したら頭の中を・・・♪

マスカレ~ド~(笑)
返信する

コメントを投稿

えいが観察」カテゴリの最新記事