食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

寒ブリ漬け

2015-01-25 07:22:49 | おうちでごはん
いきなり金曜日のひとりの晩ごはん

・寒ブリ漬け
・豚ロース肉とねぎとえのきのすき焼き風
・トマト
・白菜漬物
麦とホップ 赤@SAPPORO

昨日書いたんだけれども、寒ブリ刺身を買ったのに夫君は帰ってこず、寒ブリ3切れ残ってました。
昨日書いたんだけれども、煮物的なものを作ろうと思ってねぎとえのきをカットしたんだけど、結局作らず残ってました。

本当は夫君の晩ごはんがあらかじめいらないとわかっていたので、
崎陽軒のシウマイ弁当か、崎陽軒のおべんとう冬か、崎陽軒のしょうが焼き弁当か、崎陽軒の横濱チャーハンにしようと思っていたのに(←崎陽軒一択)
ほら残りを食べないといけないから  ケチなので処分はできないから  でも実はそんなに寒ブリ好きじゃないから 。←ぇえっ!

で、漬けにしてみたんだけど、ちょっと味が薄くてしょう油を後からかけるっていうね
慣れないことをしましてね。青じそでもあればよかったんだけど、なかったのでのりをトッピングしてみました。
でね寒ブリはおいておいて、えぇえぇおいておきますが何か?
すき焼き風。これがおいしーーーっ  特にねぎとえのき  ←えっ? 豚肉じゃなくて???

トマトと白菜漬物は昨日と一緒。白菜漬物はこれでやっと終了。
気づいたんだけど、漬物ってお酒関係めちゃくちゃ進みます

もともと漬物は大好きなんだけど、夫君が全く全然これっぽっちも食べないので、結婚してからはあまり食べてませんでした。
ただし実家では食べまくり

また白菜で作ろうかな。今度はもうちょっと量少なめで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒ブリ刺身 | トップ | 香味唐揚げ定食@大戸屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事