食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

焼き餃子@きゃべとん と 川越太めんソース焼きそば

2023-05-11 06:36:31 | おうちでごはん
4月30日(日)歩いてきゃべとんへ

きゃべとんというラーメン屋さんで、餃子2人前(1252円相当)に割引券1000円分が付いて1000円というお得な福袋を販売していたので、
ネットで予約を入れようと思ったら、受取日を名古屋帰省中の日付しか選択できず、店舗に電話をしてみたら、問題なく予約できた。
で、食べちゃうよね、ラーメンを。つい2週間前に食べたばかりだけど。餃子だってその時に買って食べたばかりだけど。
夫君、ここのラーメンと餃子、はまり中。

ラーメン食べて、福袋を買って、業務スーパーまで散歩がてら歩いて、8557歩。まずまず歩いたわ。
雨が降る予報だったので、めずらしく長い傘を持って出たのに、全然雨に降られず。むしろ日差しがあって、日傘が欲しいくらい暑かった

そんな日のふたりの晩ごはん
 
・豚バラ肉ともやし炒め
・新玉ねぎ焼き
・丹波の黒枝豆焼き
・トマト と リーフレタス
・いちご(とちあいか)
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

こんなのつまみつつ、

・焼き餃子@きゃべとん

もやしがあったので、豚バラ肉と炒めて焼き肉のたれで味付け、おいしーーー
新玉ねぎは焼いてポン酢につけて食べたら、甘くてみずみずしくて、おいしーーー
丹波の黒枝豆は冷凍庫より。焼いてホクホク、おいしーーー
続・トマト。
続・リーフレタス。
続・いちご。
そして焼き餃子。18個焼いて夫君12個、私6個。
皮はもっちり、具は野菜たっぷりでジュワジュワ、アツアツ、おいしーーー  赤ワインに合うーーー
焼き餃子はもちろん、他のおかずにも大満足のふたりの晩ごはんでした!



5月1日(月)のふたりの晩ごはん
 
・豚ロース肉焼き
・新玉ねぎ焼き
・トマト と リーフレタス
・いちご(とちあいか)
チラーノ カベルネ・ソーヴィニョン

こんなのつまみつつ、

・川越太めんソース焼きそば 具材は豚バラ肉、キャベツ、もやし

豚ロース肉がお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
フライパンで焼いてソースで味付け、ホットプレートに移動。←夫君が
豚肉の旨みがあり、脂身部分は甘みもあり、おいしーーー
続・新玉ねぎ焼き。ポン酢につけて、甘くてみずみずしくて、おいしーーー
続・トマト。
続・リーフレタス。
続・いちご。
そして焼きそば。ソースは普通の焼きそばソースでちょっぴりスパイシー、麺がもちもちでおいしーーー
前日とほぼ同じふたりの晩ごはんでした!

ホットプレート、最高


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビンバ丼(温泉玉子入り)... | トップ | カレーきしめん鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事