食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

アラビアータ

2023-05-13 06:31:03 | おうちでごはん
5月9日(月)のふたりの晩ごはん

・アラビアータ
・黒と黒と黒のハンバーグ@滝沢ハム
・新玉ねぎスライス
・いちご(やよいひめ)
チラーノ シラー

テレワークで在宅していた夫君が決めた晩ごはん。
アラビアータはラ・ベットラの落合シェフ監修のパスタソース。わざわざフライパンでソースを温め、パスタと和える。
パスタと和えるところだけ、テレワーク中の夫君が楽し気にやっている。それより仕事しなさいよ‥
アラビアータはピリリと辛くてトマトたっぷり、おいしーーー  赤ワインに合うーーー
黒と黒と黒のハンバーグはお安くなったときに買って冷凍しておいたもの。えぇえぇ、お得意のパターン
ブラックアンガスビーフ75%、黒毛和牛10%、黒豚15%を使ったハンバーグで、ソースはまろやかでコクのある味わい、ホワイトマスタードソース、だそうな。
見ためは今ひとつ‥って感じだったんだけど、ハンバーグは肉々しく旨みがあり、ソースはマスタードのさわやかさとグレービーソースの旨みが合わさって、おいしーーー
新玉ねぎスライスは、私はドレッシングで、夫君はおかかポン酢で。新玉ねぎ、甘くておいしーーー
いちごはやよいひめ。真っ赤なんだけど、その赤ほどは甘くないけど、ま、おいしっ
アラビアータとハンバーグに赤ワインを楽しんだふたりの晩ごはんでした!




名古屋から帰ってきて、お風呂の乾燥の設定がおかしくなっていて、24時間換気も切れていて、おかしいな、と。

この日ヨガ友さんとおしゃべりしてたら、
「土曜日に、一瞬だけど停電があったんだよ。」 と。

それだ! それで設定がおかしくなってたんだ。
「夫がなんか設定しなおしてたわ。」 と。

わが家は私が設定しなおした。ヨガ友さんの旦那さん、なんでも自分でやるタイプなんだよなぁ。うらやまし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーきしめん鍋 | トップ | 4種塩の若鶏もも唐揚げ@OK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事