食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんご鍋

2014-04-22 07:19:12 | おうちでごはん
箱根へ行って、宿泊せずに戻ってきた翌日の日曜日です。

朝から何だかイライラする
今ごろ温泉に入って、朝ごはんを食べていたはずなのにと思ってイライラする  ←未練がましいったらありゃしない!


何の予定もないこの日、買い物に出かけました
少なくなりかけている夜用クリームを購入
化粧水はまだあると思って買わなかったら、あったのはクレンジング。化粧水は残り少なかった  あぁもうイライラする



夫君リクエストの晩ごはん
 
・鶏だんご鍋 具材は鶏だんご、白菜、あさつき、にんじん、もやし、えのきだけ、豆腐、油揚げ
新潟 蔵@加茂錦酒造

柚子こしょうの効いた たしか ヒガシマルの鍋つゆを使いました。
塩味で、柚子こしょうのピリッとした辛みがいつもの鍋と違っておいしかった  鶏だんごとの相性も
緑色の野菜がなかったため、あさつきをちらしてみました

  〆はうどんでおなかいっぱい  ここでもあさつきがいい仕事してました


ごはんの準備中、開けっ放しにしていた戸棚の扉に頭をゴンッとぶつける
洗い物をいつもより高く積み重ねたところ、一番上のボールに入っていた水がバシャーンッと私にかかり、床は水浸し

イライラしてるとろくなことはない、そんなことを実感してしまった1日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色彩を持たない多崎つくると... | トップ | 豚肉炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~♪ (TACO)
2014-04-22 09:35:47
・・・なんて笑っちゃいけませんよね~ゴメンナサイ~
でも、本当にイライラするとろくな事ないですよね。
私も朝お弁当作りが段どり悪くてイライラすると、
そういう時に限って「炒りゴマ」の瓶を落とし床にぶちまけるとか、生ゴミの袋を捨てようと思ったら下に穴があいて床にぶちまけるとか・・・キーッ!ってなってます(笑)
誰にもあたれないんですものね、こういうのって。
お鍋、大好きです♪
うちは夫がうどんを嫌がるので、鍋の〆はいつもラーメンですが・・・
今夜は鍋にしようかな~♪
返信する
TACOさん♪ (どり)
2014-04-22 12:37:50
こんにちわ

いいのいいの、笑ってやってくださ~い
TACOさんのお弁当がいつもおいしそうで、ご主人と息子さんがうらやましいです
毎日のお弁当作り、スゴイと思います。毎日だからこそ、TACOさんでもイライラしちゃう日もあるんでしょうね
「炒りゴマ」を床にぶちまけるなんて、掃除のことを考えるとゾッとします  なにせ、私掃除嫌いのもので
おっしゃる通り、誰にも当たれないので余計イライラします

日曜日は寒かったので、鍋日和でした
とはいうものの、うちでは夏でも鍋がよく登場します
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事