食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

お好み焼き

2018-10-04 06:56:38 | おうちでごはん
9月29日(土)のふたりの晩ごはん

・夫君のマルシンハンバーグ
・なす焼き
・私のかぶときゅうりのお漬物
・私のにんじんサラダ


こんなのをつまんだ後に、

・お好み焼き

なすはレンチンしてから焼きました。夫君の手によりオリーブオイルたっぷり‥
こうすると夫君もなすを食べられます。なすとオイル、合うよねーーー
「あ! こんなの売ってる!!!」 とうれしそうにお好み焼き用のブルドッグソースを買った夫君。
オタフクソースより甘みが少なくキリッとした印象。「おいしい!!!」 by夫君。
そりゃよかったです。
ブルドックソースを使うためにお好み焼きとなったふたりの晩ごはんでした!




今日はどんより曇り空。
なんとなく気分もどんより。

そういえば、この間ヨガのインストラクターさんが「このごろ私、落ち込むことが多くて、気分が沈んでいるんですけど‥」
なんてことを言っていました。
インストラクターさんたちって、みんなポジティブシンキング、負の感情は口にしないって人が多いんだけど、
そんな中、ちょっと新鮮な発言でした。
人間だもの、落ち込むことだってあるわよね。
彼女、10月から関東ではない遠い遠い教室に移動になっていました。
きっとそのことで落ち込んでたんだわ、と勝手に解釈していた私でした。←余計なお世話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆラーメン@直久 | トップ | 鶏だんご鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事