食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

鶏だんご鍋

2018-10-05 07:06:24 | おうちでごはん
9月30日(日)のふたりの晩ごはん
 
・鶏だんご鍋 具材は鶏だんご、白菜、もやし、えのき、豆腐、油揚げ、マロニー
・蒸しなすの香味だれ
・かぶときゅうりのお漬物 と 蒸しサラダ豆


鶏白湯しょうゆ鍋の素というのを使ったんだけど、なんだか脂が多くて‥
「あっさりしてるね」 by夫君。 え?真逆のこと言った!?
「やっぱり脂があるか」 by夫君。 そうでしょうよ。
私の好みではなかったので、今度から買わないようにしよう‥
鶏だんごはいつもどおりふわふわしっとり、おいしーーー
淡い色だけど、野菜たっぷり
〆はラーメンでおなかいっぱい




昨日のヨガレッスン、たまたまヨガ友さんとおとなりで受けました。
インストラクターさんがあれこれ言う中で、
「私はお酒を飲まないんですけど、甘いものを食べるのでおなかに肉が付きます。お酒を飲む人はわき腹に肉が付きます。」

私とヨガ友さん、お酒のくだりで顔を見合わせて笑っちゃった!
お互いそんなに甘いものは好まず、お酒は飲むのよね~
って、ヨガ友さんはとってもスリムでわき腹に肉なんてないけどね。
問題は私

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | ローストビーフのガーリック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事