食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン と タンタン麺

2018-09-30 07:12:36 | おうちでごはん
9月23日(日・秋分の日)のふたりの晩ごはん
 こんなの焼きまして、

 
・ミートグラタン@マ・マー ゆでたまごとチーズトッピング
・塩パン@リトルマーメイド
・トマト と きゅうりスライス と みょうがのすし酢漬け と 蒸しサラダ豆
ハーディーズ スタンプ スパークリング シャルドネ ピノ ノワール

あざみ野で味噌らーめんを食べた後、たまプラへ行ったので、リトルマーメイドの塩パン。
今、わが家が一番おいしいと思っている塩パンがリトルマーメイドの塩パン。
リトルマーメイドって私の行動範囲ではこのたまプラしか見当たらないのよね‥
夫君2個、私1個。3個で400円弱だから、バゲットとかのほうが安いのかも。
でも塩パンって塩とパンとバター、おいしいよね~  カロリー高そうだけど
塩パンを買ったので、そのお相手にミートグラタン。えぇえぇ、暑かったけれどもグラタン。
鍋に続き、わが家はグラタンも始めました。
そして私にはサラダいろいろ。
ワインを切らしていたので、 スパークリングを買ってきました。
これ、キリッと辛口、シュワシュワゴクゴク、おいしーーー
食後、残ったスパークリングを夫君と半分こして飲みました。コップ1杯弱くらいずつね。
ワインが残ったとき、夫君は「いらない」って言うのに、このスパークリングは「いる」と。お気に召したようでした。



9月24日(月・振替休日)のふたりの晩ごはん
  こんなの買ってきまして、

 
・タンタン麺@直久 万能ねぎトッピング
・国産豚のジューシー焼売(小)12ヶ@成城石井
・しらす と いくら醤油漬け
・きゅうりスライス と みょうがのすし酢漬け


タンタン麺はお安くなっていました。えぇえぇお得意のパターン
これがねぇ、麺がしっかりしてて、スープは辛すぎず、でもごまのコクがあり、おいしかった
直久って実店舗があるんだっけ? 行ってみたいと思いました。
値段につられてタンタン麺を買ってしまったので、そのお相手に焼売。
焼売(小)って大もあるのかな? ま、わが家は小で十分だけど。いつもどおりあっさりめでお肉しっかりのおいしい焼売でした
しらすといくらもお安くなっていました。えぇえぇまたまたお得意のパターン
特にいくら! 特売だったのかすんごい安くて、たっぷり買って冷凍しました!! お楽しみがしばらく続きます!!!
ちなみに夫君はいくらNG。しらすをたっぷり食べてもらいましょう。冷奴にトッピングしようと思ったら「そのまま食べる」だってさ。
〆は雑炊でおなかいっぱい




たまプラへ行ったとき、そういえば高級食パン屋さんができたんだったと、お店へ行ってみました。
駅近くを歩いていると、よくそのお店の袋を持った女性をよく見かけていたので、気になっていました。

お店に着くと、人がたくさんいるから店内も見てみよう、と思ったら、「本日1斤の食パンは売り切れです。2斤のものならまだあります。」 byスタッフさん。

え? そんなに人気なの? まだ開店時間から1時間も立ってないのに!?

「乃が美」という高級「生」食パン専門店。
一度食べてみたいっ  予約必須だわっ

高級食パンのお店、このごろよく見かけるような!? はやってるのかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌らーめん@ぼっけもん | トップ | いくらしらす丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-10-01 10:29:44
乃が美の食パンはこちらにも去年出店して
当時は開店前から行列
お昼前には 売り切れだったみたいですが
今はそうでもないみたい
最初は美味しいのだけれど
毎日は飽きるかな?
ってよく聞きます
でも 美味しいので 一度お試しあれ
返信する
桜さん♪ (どり)
2018-10-01 15:18:18
こんにちわ

乃が美、いろんなところに出店しているんですね!
私が行ったお店は、オープンしてからまだそんなに経っていないかも!?
もう少ししたら落ち着くかもしれませんね。
みんなが買っていると気になる食いしん坊です
わが家にとっては高級食パンなので、きっと毎日は無理
一度食べてみたいと思います
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事