食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

いくらしらす丼

2018-10-01 06:58:24 | おうちでごはん
9月25日(火)のふたりの晩ごはん

・夫君はしらす丼、私はいくらしらす丼 青じそトッピング
・魚河岸揚げのお吸まし 万能ねぎトッピング
・豚バラ肉と白菜とうずらたまごの炒め煮
・茶碗蒸し風玉子とうふ@木戸食品
・きゅうりスライス と みょうがのすし酢漬け


昨日のしらすといくらでどんぶりに。
いくらはそのままちびちび食べるのがお気に入りの私。
たっぷりあることだし、なんとなくごはんにかけてみたら、あらやだ、おいしーーー
魚河岸揚げのお吸まし、これ、簡単、おいしい、お気に入り
豚バラ肉の炒め煮はちょっと薄味でした
青森のアンテナショップで買った玉子とうふ。レンチンで温めて、つるりん、おいしーーー
どんぶりに大満足のふたりの晩ごはんでした!




いつも、夫君が帰宅する時間に合わせて晩ごはんをバタバタと用意する私。
アツアツ好きの夫君のために、特に熱いものは熱いまま出すようにします。
この日、夫君はすでに食卓についています。
はいごはんどうぞ、私も座りましょ。

「レンジの上のお皿ってなに?」 by夫君。

はっ、玉子とうふ忘れてた! レンチンしだす私。

「レンジもしてなかったの?」 by夫君。

すっかりその存在を忘れていました。
どおりで食卓がさみしいなと思ったのよねぇ
夫君が気づいてくれてよかったわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートグラタン と タンタン麺 | トップ | 明石焼@成城石井 と そうめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事