食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

味噌ラーメン

2022-10-23 06:43:59 | おうちでごはん
10月11日(火)のふたりの晩ごはん
 
・味噌ラーメン 具材は豚ひき肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし、万能ねぎ
・中華蕎麦とみ田切り落としチャーシュー と ゆでたまご
・水なすのお漬物
・シャインマスカット


2日前に松戸富田製麵で中華そばを食べたときに買っておいたこれ。

チャーシューと言えばラーメンってことで味噌ラーメン。
具材を炒めて、スープと合わせ、麺2玉は1玉ずつ時間差で別ゆで、アツアツグツグツ、おいしーーー
チャーシューはかなり脂っこく、かなりしょっぱいけど、スープに入れて温めればやわらか、おいしーーー
松戸富田製麵は中華そばも私たちにはしょっぱかったし、そういう味付けなのかもね。
続・水なすのお漬物。おいしーーー
続・シャインマスカット。めちゃくちゃジューシーでめちゃくちゃ甘ーい
玉子雑炊で〆ておなかいっぱいっ




夫君の希望で買ったチャーシュー、何に使うか話して、ラーメンに決定
「鍋形式にしてよ」 byアツアツ大好き夫君。
え、鍋形式? 私の頭の中は、松戸富田製麵の中華そばのイメージで、どんぶりにラーメンのつもりだった。
「いや、鍋形式。」 byアツアツ大好き夫君。

というわけで、2日連続鍋を使った晩ごはんとなったのでした。
鍋、さっそく大活躍
この鍋、テフロン加工がされているので、具材を炒めるのも煮込むのも1つの鍋でできたので、すんごい便利  ストレスなし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏だんごみぞれ鍋 | トップ | しいたけしゅうまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事