食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ミートグラタン

2017-01-24 06:57:41 | おうちでごはん
1月20日(金)のふたりの晩ごはん
 
・ミートグラタン@マ・マー ゆでたまごのせ
・クラムチャウダー@キャンベル
・レタスとトマトとかいわれ
・きゅうりのサラダ
・フランスパンハーフ 162 @BIGGY
ドメーヌ・バキエール'14

注目はここ!
 お皿! STAUB!!!
いつぞやアウトレットへ行ったとき、ブルーとグリーンが安くなっていて、夫君が選んだのがブルー。
ブルーってどうかしらと思ったけど‥‥‥ うんうん、ロゴがかわいい、ロゴが

ミートグラタンはお皿に加え、ゆでたまごが並んでるところがかわいい
スープは具だくさんであたたまる~
レタスを久しぶりに買ったけど、外れ‥ なんか今ひとつパリッとしてない‥
きゅうりのサラダはフレンチドレッシングで味付け。うん、これはおいしっ
フランスパンはわりとフワッとしたタイプ。焼くと香ばしさが出ていいね~
お久しぶりの赤ワイン、これがいちばんおいしかったっ




昨日久しぶりに出社した夫君、早出して残業。忙しいみたい。
今日も早出。
がんばって働いてね

私は昨日はヨガ。フロントの床や洗面台などが新しくなっていました。
これはシャワーも直したのかと思って聞いてみたら「まだです」 byインストラクターさん。
シャワーの水圧がすんごーーーく弱いシャワーブースが3か所くらいあるんだよね‥
そんなことを気にしてたら、案の定レッスン後のシャワーでは水圧がすんごーーーく弱いところに当たってしまった

今日はお友だちとお出かけ
行き先は若者の街、渋谷。
若者の街って言わない!? 渋谷ってちょっと気後れするのよね。しかもよく地理がわかってないし。
ままま、お友だちにくっついて、おいしいランチ食べてきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポークソテープレート@BOWL | トップ | 土鍋味噌@芝安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事