食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

土鍋味噌@芝安

2017-01-25 07:09:42 | おうちでごはん
1月21日(土)のふたりの晩ごはん
 これを使いまして

 
・土鍋味噌@芝安 具材は鶏肉、白菜、水菜、ねぎ、しいたけ、油揚げ、さつま揚げ
・きゅうりと梅干し


名古屋で買ってきた土鍋味噌で味噌煮込みうどん
スープに出汁が効いていて、味噌のコクが加わり、いつも通りおいしーーー
麺はコシがあり、煮込んでも伸びにくく、やっぱりいつも通りおいしーーー
きゅうりと梅干し、さっぱりしていてポリポリおいしーーー
〆はなしでおなかいっぱい




昨日はお友だちとマリメッコ展へ
空いてるのかと思ったら結構混んでました。
男性はふたり見かけただけで、女性だらけ!
布やそのデザイン画、食器などが展示されていたんだけど、
特に興味深かったのが洋服
今着ても違和感なくすてきなワンピースなど、ついつい手に取りたくなっちゃいました。
日本人デザイナーが早くからマリメッコにいたことも驚きでした。

帰ってきてからあわてて夕方のヨガレッスンへ行ってきました
いつもの朝一番のレッスンのときより人数が少なくて、スペースも気持ちもゆったり
今日も午後からのレッスンに行こうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートグラタン | トップ | ローストチキン@梅や »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事